QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


買ったった

IMG_1385.jpg


新入りの3DSちゃんです!!

氷のような透き通ったお肌がうつくしい。アイスホワイトです。


とくに欲しい!っていうゲームはないんだけれども、すこしお安く売られていたのと正月休み気分で浮かれていたのとが重なって、思い切って買っちゃった。


3Dを体験してみましたところ、目が慣れるまでどーなってんのかわかりませんでしたが、やがて奥行きが感じられるようになりました。

スゲー!とは思いましたが、目が疲れるのでオフにしてしまいました・・・w


まだなんのソフトもないという状態なので、体験版だけ遊んでみましたのよ。





①モンハン体験版



IMG_1386.jpg


ガノトトスに挑戦してみましたー。

半分新モンスターであるコイツを狩らせてくれるというのはなかなか大盤振る舞いですな。


武器は使い慣れたスラッシュアックスで。

地上のガノトトスはいつものガノトトスでしたけれども、スラッシュアックスで立ち回るのはお初なので、けっこう新鮮味があって不思議でした。


あらたに搭載されたターゲットカメラ。便利すぎw

というか、モンハン持ちが通用しないのでないとやってられんです。


で、肝心の水中戦なのですが。やりにくい!w

3んときは水中カメラをいくつかのパターンから選んで遊べたんですけど、この体験版だとどうも選べないみたいなんですよねえ。

3で使っていた操作ではなかったので混乱しました。


と、操作にまごまごしながらも、なんとか10数分ほどで討伐完了~。

水中戦の操作性によっては購入動機がまたひとつ減ってしまったかなあ(ノ∀`)





②シアトリズム体験版



FFで音ゲー。コンセプトはナゾですが、オモシロそうなのでやってみました。


IMG_1384.jpg


遊べるのはFF6のボス戦BGM「決戦」だけ。ティナのテーマやらしてよー!!

ついでに、この選曲画面で流れる「閃光」もよいです。これもやらせてほしい。


体験版なので致し方ないというか、人気曲を遊ばせてくれるだけありがたく思えということで・・・w


なかみは普通の音ゲーのようです。

左サイドに敵キャラが出てきたり、特定のタイミングで入力に成功すると召喚獣の演出が入ったりするのがニヤニヤ演出ですな。

オルトロスとかデスゲイズが出てきて、ちょーどBGMにゆかりのある敵なところもポイントです。



関連記事

コメント

3DS購入されましたか。3D表示は自分もオフにしてます。
目疲れるし仕方ないね(
FFの音ゲーは音感ない俺には鬼門でした。一番簡単な奴しかクリアできなかったw
演出は結構よかったですね。デフォルメされた敵さんが拝めるとは。
モンハンの体験版はやってないですが、ガノトトスと水中戦できるってのはファン待望でしょうね。
バイオの体験版は遊びましたが、ゾンビ2体に襲われてぬっ殺されました。むずい!
あとダークソウルのプレイ記見てるとああ、死にゲーなんだなってほんと思います。
3DS購入されたんですね~。
自分が買うとしたらモンハンの為だけに買いそうですがw
ただオンラインが無さそうなので、周りが買ってない以上は難しいかも・・・。
>>ミドナさん

>目疲れるし仕方ないね(
けっこーきますねアレは。ときたま3Dを楽しみたいときにピンポイントでオンにするといい感じかな。

>FFの音ゲーは音感ない俺には鬼門でした。
自分もかなりニガテな自覚があるんですが、レベル2までならなんとか。3は無理ゲーでしたw

>ガノトトスと水中戦できるってのはファン待望でしょうね。
ガノトトスの存在は気になってました。戦ってみればけっこう地味なモンスターでしたが・・・w

>ああ、死にゲーなんだなってほんと思います。
死んで覚えるタイプのゲームですね。救済要素はいろいろあるので難しすぎてクリアできない~ってことはそれほどなさそうです。
>>ごちきちさん

>ただオンラインが無さそうなので、周りが買ってない以上は難しいかも・・・。
ポータブルにあったアドホックパーティのようなものもないので、周りにやってる人がいなければ買っても楽しめないでしょうね・・・w

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--