QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ダークソウルやってみるよ その6

だんだん死亡日記になってきました。


記事の中身は、病み村をクリアするところまで。




DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①YOU DIED IN 病み村



「太陽の戦士」になってみた


太陽の祭壇で、「太陽の戦士」の契約を受けることに。

召喚サインが金色になって、召喚してもらうと金色の霊になれました。超カッコイイ!!

しかもあのポーズをとれるようになりました。太陽万歳!!


あこがれのソラールさんとおそろいなんて自分感動っス。



入口でいきなり落ちてYOU DIED


最下層の扉を開き、意気揚々と踏み込むと、いきなり落下!!w

入ってすぐ目の前に大穴とかどういう了見だ!!



入ってすぐのデブでYOU DIED


大穴に気を付けてはしごを降りていくと、巨体のデブ・・・亡者が。

このデブ、見た目通りにタフなうえにのけぞらないので、なかなかてごわい。

で、ガードをかためてグルグルまわっている際攻撃を受けたら、ノックバックで落下死。

そうなんだよ、カメラをターゲットにしてると足場見にくいんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。



猛毒の吹き矢でYOU DIED


デブを背後から串刺しに仕留めて慎重に進んでいくと、急に猛毒状態に。

何事!!?と周囲を確認してみると、どうも小っさい針が飛んできていることに気付く。

しかもそのままうるさい亡者と交戦状態になったため、ろくに回復もできず。結局死にました。



足を踏み外してYOU DIED


イヤらしい敵が多いくせに、足場までめちゃくちゃ悪い病み村。

慎重に進んでいればどうということはないんですけれども、ちょっと調子に乗って走ってみたり、敵との交戦状態になったりすると足を踏み外しがちに。

落下死したときの脱力感がハンパないです・・・w



エレベータ降りるのミスってYOU DIED


エレベーターを降りる際になぜかわからんけど5回は降りるのに失敗して死亡。

なーんて不親切なエレベーターなの。バリアフリーにしとけっての!!

もう病み村での死因の6割くらいは落下死ですw



変態が乱入してきた


毒の沼地がまーたイヤらしいのですが、そこを探索中に「人喰いミルドレット」なる闇霊が侵入。

名前がついているのでNPCのようですが、こいつがすっぽんぽんに覆面と包丁というド変態。ドラクエのカンダタと思い出しました・・・w

とりあえず、普通にやっつけました。戦利品として包丁をゲット。





②VS混沌の魔女クラーグ



お色気なんて皆無なゲームだと思ったら



image007_20120107231712.jpg



image001_20120107231712.png



マグマで足場が


マグマを吐く攻撃、マグマはしばらく足場に残り続けるので、こちらの動きは制限をかけられることに。

とはいっても、十分に広い部屋での戦いですので、慎重に間合いをとれば安心安全でした。



衝撃波がヤバイ


密着して攻撃をくわえていると、予備動作があるのかないのかわからない体勢から周囲に衝撃波をはなってきました。

こいつが回避しにくいと同時に大ダメージなため、初見はこれ一発で死亡。

何度か挑戦したのですが、やっぱりコレの対処に苦労することに・・・w



近づきにくいなら遠くから刺せばいいじゃない


というワケで、「太陽の戦士」契約時にいただいた奇跡「雷の槍」で遠距離戦をしかけることに。

この「雷の槍」、エフェクトがむちゃくちゃカッコよくてすごくお気に入りです。気分はライデインを使う勇者。

使用回数10発を全弾撃ちこんだところ、ほとんど削ってやることができたので、のこりはチクチク斬りつけるだけ。


それなりに苦労させられましたが、さすがに慣れてきたのもあって余裕ある勝利でございました。


いや、何度も何度も死にましたけどね。余裕あるというのは精神的にという意味で。

僕のソウルレベルもダークソウルの難度にもまれてすこしずつレベルアップしてきているようです・・・w





関連記事

コメント

プレイしていないので、内容の細部までは分からないのですが面白すぎていつも楽しみです!!
ひのぼうさんがすんごくノリノリでプレイしている様子が浮かぶのですが、いかがでしょう!?

>こいつがすっぽんぽんに覆面と包丁というド変態。
このスクショも見てみたかったです(笑)
>>マリーさん

おおーありがとうございます!感動です。

>ひのぼうさんがすんごくノリノリでプレイしている様子が浮かぶのですが、いかがでしょう!?
超ノリノリで死にまくってます。ヒャッハーまた死んだぜ!と楽しめれば勝ちだと思っています。

>このスクショも見てみたかったです(笑)
撮れればよかったですねー。でもゆっくりしてるとぶっ殺されるのでそれどころではありませんでしたw

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--