QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークソウルやってみるよ その5

呪死ヤバイ!!!


記事の中身は、最下層クリアまで。




DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①YOU DIED IN 最下層


グロ注意


ダクトのような穴を飛び降りると、下水動のようなダンジョンへ。

そこに、なんともオゾマシい巨大なネズミが!グロすぎる!!w


決意をかためて戦闘したのですが、攻撃を受けた際のノックバックで落ちてしまいました。



落ちてしまったので


落ちて進んだ形になり、自分の位置がさっぱりわからず困惑。

迷い迷い進んでいくと、扉の先に篝火を発見。ひと息つけて、胸をなでおろしました。



バジリスクの呪いでYOU DIED


探索を続けていくと、ギョロ目のトカゲのようなモンスターが。このダンジョンはあらゆる面でグロいなw

数発殴れば沈むモンスターなので、まあなんとかなるなと思った矢先。

2体に囲まれたところでケムリを受けて、ダメージがないのに突然死。


復活したところで、呪死状態にされたことに気付く。

解除するまで最大HPが半分になるうえ、生者状態に戻れない(そのため、召喚で助けてもらうこともできない)ので、ものすごく迷惑。

その解除するアイテムがなかなか高額なところがさらにメンドくささに拍車をかけてます。



呪死ヤバイ


自分の置かれている状況を整理してみる。


・呪死状態で探索続行は困難なので治したい

・が、呪死状態を解除する手段を持ち合わせていないので、引き返す必要がある

・落ちて進んできたため、帰り道がわからない

・最下層内の篝火で休憩しているので、死んで外に出ることもできない


ヤバイ!!!w


というワケで、体力が半分のまま帰り道を探すハメに。

幸いなことに、篝火からわりと近くに脱出する道をみつけることができました。

もしこの過程がフクザツだったら心が折れるところでした・・・w






②白霊になってみた



白霊になってみた


オンラインプレイもどんどん遊ぼうと思い立ち、白のサインろう石で召喚してもらいました。

召喚されたら、とりあえずジェスチャーでおじぎしたりしてじゃれあいます。

ホストさんは自分のほかにもうひとり召喚していたので、3人で探索することに。



闇霊をふくろに


途中、なんと闇霊の侵入が。で、比較的広い場所でバッタリ遭遇。

いくら闇霊として侵入してくるほど強いキャラでも、3人で囲まれてしまえば相当不利に。

背後からけん制しつつ、3人でボッコボコにしてしまいました。あー、コレは楽しいw





③VS貪食ドラゴン



IMG 12441


グログロなダンジョンのボスはやっぱりグログロだった。



白霊でVS貪食ドラゴン


ボス部屋にたどりつき、3人がかりでボス戦に。ゲストとして初のボス戦に心躍りました。

行動パターンを勉強できるし、しかもゲストはリスクなしで参加できるのでこれほどオイシイことはない。

まあ、エスト瓶が使えないので死なないように立ち回るのがちょっと大変なのですが・・・。



ドロドロ攻撃がヤバイ


貪食ドラゴンが口?から大量のドロドロを吐き出すと、ドロがぶわーっとひろがってきました。

とりあえず走って離れるべきだったのですが、密接していて攻撃にスタミナを使っていたので離脱できず。

まともに受けたところ、武器の耐久度が一気にボロクソにされて壊れてしまいました。


ほかにはつかみ攻撃を受けて死にそうになったりしましたが、なんとか撃破に成功。

ゲストである白霊は報酬としてソウルと人間性をゲット。ウマーい。



ソラールさんふたたび


山羊頭が楽勝すぎたため、あえて白霊プレイヤーを呼ばずに挑戦してみました。

が、ひとりでは心細いのでボス部屋まえのサインから太陽の騎士ソラールさんを召喚。やっぱりポーズがステキ。


2人でボス戦へ。

やはりソラールさんへ攻撃を向けたところを背後からガンガン攻撃。

ちんたらしていると、さすがのソラールさんも体力がもたないので少し急いでしかけました。


敵の体力を3分の2ほど削ったところでソラールさんが消滅したので、ここからは敵の攻撃をさばきながら戦うことに。

わりとノロノロした動きなので、しっかりスキをみつけて慎重に殴っていくことで撃破に成功しました。

かなーりてこずったので、倒した瞬間思わずガッツポーズ。





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--