QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークソウルやってみるよ その3


sora-rusan.jpg


太陽の騎士ソラールさんのポーズがめちゃくちゃカッコイイ。


記事の中身は、城下不死教区をクリアするところまで。




DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①太陽の騎士ソラール



太陽の騎士ソラール


牛頭のデーモンを倒した先に、太陽を眺めている騎士が。

話しかけると、なんともきさくな御仁。

このすさんだ世界観、心が折れちゃった人がいるなかで、めっちゃいい人じゃん・・w


「俺自身の太陽を探しに来た!」


「俺も太陽みたいに大きく熱くなりたいんだよ・・・」


しかも超かっけえ!!


協力関係を提案してくれたので、快諾しました。サインのあるところで助けてくれるとかなんとか。

ついでに、「白のサインろう石」というアイテムをくれました。



飛竜のブレスでYOU DIED


大きな橋を歩いていくと、急に背後から飛竜があらわれブレスをドバーッ!!

橋の上にいた自キャラも亡者もまる焦げに。なんとか生き残る。


橋の先のゲートに飛竜が居座りはじめたため、どう考えても正面突破はムリそうなカタチに。

とりあえず突っ込んでみるか・・・と橋の駆け抜けを試みる。

が、やっぱりブレスが飛んできて今度こそ死亡w



素直に迂回・・・w


橋には下り階段があって、下側をくぐっていくことで飛竜を迂回することができるように。

下側からすすんでいくと、奥には犬ネズミの巣食う場所が。

たかがネズミとあなどると、あっという間に毒状態にしてくれちゃって。治す手段もないので、マジで困る。





②YOU DIED IN 城下不死教区



見張り台の黒騎士さんでYOU DIED


迂回路をまわりはしごを昇り、さらにらせん階段を上がっていくと見晴らし台に到着。

「絶景かな」といい気分に浸れるスポットです。黒騎士さえいなければ。


外が見えたすぐそこにいるので、黒騎士の存在に気付けるハズもなく。

当然向こうもコチラに気付くワケで。大剣でぺしゃんこにされYOU DIED。もうこういうドッキリ勘弁してw



イノシシにどつかれYOU DIED


黒騎士のいない方へ進むと、盾持ち亡者やらボウガン亡者やらが待ち構えるイヤーなスポットに。


しかも、亡者だけでなく全身ヨロイ装備のイノシシまでいるという。

このイノシシ、見た目通りにまともに殴ってもビクともしない。どつかれてサクっと死にました。


コイツをどーにかせねばと思い、ここでまた「火炎壺」。

攻撃をなんとかかわしながら、チクチク壺を投げつける。10個近く投げたところでようやく撃破w



亡者騎士にパリィされYOU DIED


イノシシを退け、慎重に進んでいくと、なにやらすごく強そうな騎士風のいでたちをした敵が。

どう考えても強いに決まっているので、比較的戦いやすそうな場所におびき出して一対一で戦うことに。


さて、盾をもった敵なので、盾持ち亡者と同様、基本的には攻撃をはじいてよろめかせたところを見計らって殴っていくことに。

盾をかまえずレイピアを前にちらつかせる体制をとる亡者騎士。盾で防がれないのならこちらから仕掛けようと飛びかかると・・・

なんとパリィをされて致命の一撃を繰り出されたではあーりませんか!!もちろん死亡。

まさか敵も致命の一撃を繰り出してくるとは思いもしませんでした。レイピアのかまえはパリィのかまえだったんですねえ・・・w



鍛冶屋アンドレイ


いくつもの障害が立ちはだかり、エスト瓶の中身も空。ヒーヒー言いながら篝火まで到着。長かった・・・w


カン、カンと音のする方へ向かうと、そこには鍛冶屋のオッサン。

見た目はオソロシいけれども、話しかけるととても親切な人でした。人は見かけによらんね。


ここで、武器を鍛えてもらうことに。とりあえずスタートから愛用のブロードソードを一気に+4まで強化。

すると、4、5発殴らなければ倒せなかった敵が2発ほどで沈むように。あまりの強化っぷりにビビるw





③VS鐘のガーゴイル



イケるかもと思ったら


聖堂の屋根のうえで、ガーゴイルとの戦闘に。

さすがに操作にも慣れてきたので、慎重に攻撃を見極めながらチクチク攻撃していく。

「これはイケる!!」と思ったそのとき。なんと2体目が!!w

さすがに2体も同時に相手なんてできずに死亡。ちょっと希望を持たせておいて突き落されるこの感覚・・・w



たすけて!ソラールさん!


生者の状態でボス部屋前に行くと、金色に輝くサインを発見。

コレをチェックすると、なんとソラールさんを召喚することができました。あのステキなポーズで登場!w


心強い味方をつけて、ガーゴイルとの戦いへ。

さすがに一人と二人ではまったく違います。ソラールさんが攻撃を引き受けてくれ、コチラは後ろから斬っていく。

途中で敵が2体になるも、二人で戦えばやっぱり問題ナシ。ソラールさん心強すぎる!w

終盤、のこり一体のところでとうとうソラールさんがやられてしまいましたが、自力でなんとかなりました。

いやー、協力プレイのありがたみを感じた戦いでありました!w

戦利品として、「ガーゴイルの尾斧」をゲット。



ひとつめの鐘


ガーゴイルを退け、鐘楼でひとつめの鐘を鳴らしました。

二つあるという鐘を鳴らすと何かが起こるとのことなので、次は下にあるという鐘を目指せばいいのかな。

これからもどんどんムズカシくなっていくんでしょうか・・・。ひたすら不安w





関連記事

コメント

一発目の画像がかなりツボりました!!!
光の差し方とかアングルまで最高すぎますね!!

なんという、ありがとう、そしてありがとうポーズ!とかジャンル違いなことも思ってしまいました。すみません…
>>マリーさん

>光の差し方とかアングルまで最高すぎますね!!
まさに太陽の戦士っていう神々しさですよね!!

>なんという、ありがとう、そしてありがとうポーズ!
マリーさんのブログでよくみかけるアレですな。
あのAAからはなにか熱いものを感じます。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--