QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ダークソウルやってみるよ その2




ボス戦のBGM。「桜庭さんっぽいなー」と思い調べてみたら、ダークソウルのコンポーザ桜庭さんだった!w


すっごい桜庭節してるよコレ。

エクシリアのBGMより耳に残るなあ。いやほんと、いろんな意味で。


記事の中身は城下不死街をクリアするところまで。




DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①YOU DIED IN 城下不死街



橙色の助言ろう石


こんなアイテムを手に入れたんで、使ってみる。

なるほど、これで床にアドバイスを書いておくと、オンライン上の誰かがこれを見てくれるというワケか。

ところどころに、「敵注意」だとか「おびき出しが有効」といったアドバイスが書いてあって、ヒジョーに助かっています。


で、コレのオモシロいところは、たまにテキトーな助言が書いてあるということ。

どー考えても落ちたら死ぬガケっぷちなのに

「飛び降りが有効」

とか書いてあるw

素直に飛び降りた人はもれなくYOU DIED。

こういうユーモアあふれるプレイングにあこがれます。



飛竜がドーン


不死街を進んでいくと、急に飛竜が目の前をブワーっと横切り、マジでビビる。

バトルにならなかったのがよかったのですが、あんなん倒せるワケないじゃん・・・w




盾亡者にかこまれてYOU DIED


不死街のザコ敵でもっとも厄介だと思うのは、盾をもった亡者。うかつに攻撃すると、こちらの耐性を崩されてしまう。

対処法としては、こちらの盾でしっかり受けてよろめかせてから殴るカタチをとるほか、キックでよろめかせてから斬るのもいい感じでした。

と、このように一工夫いれるため、できれば一対一で慎重に相手したいとこなのですが、うかつにも2体以上ひきつけてしまい串刺しにされるのでした・・・w



黒騎士さんにバッタリでYOU DIED


だんだん亡者たちとの戦闘にも慣れて、サクサク進んでみると、通路でめちゃくちゃ強そうな騎士とバッタリ遭遇。

コイツは絶対ヤバイと思い、広いところまで逃げてみるも、くっついてくる。

せっかくなのでケンカを売ってみるも、盾で攻撃は防げないわ殴ってもひるまないわで絶望w

でかい剣でおしつぶされて、あっさりYOU DIED。





②VS牛頭のデーモン



背後の矢でYOU DIED


2番目のボスにして早くも壁にぶち当たることに。

橋の上というせまい足場での戦いを余儀なくされるうえに、でかい武器をブンブン振り回すものだからたまったものではない。


初見ではあっという間にぶっ殺されてしまい、敵の体力はわずか削れただけ。

デーモンの攻撃にふっとばされるばかりか、高台の弓亡者を始末していなかったため背後からチクチク矢を受けることにw



飛び降り攻撃でごっそり削るもYOU DIED


2回目の挑戦では、まず高台の弓亡者を始末。

で、デーモンがあらわれたらすぐさま高台へダッシュ。すぐさま下のデーモンめがけて飛び降り攻撃をしかけることに。

これがなかなか有効で、だいぶ体力を削ることに成功しました。

それでも結局、至近戦がうまくできずにYOU DIEDするのでした。


以後、何度も同じ方法で挑むも、倒せずw



ひらきなおって「火炎壺」


何度も同じように戦ってもうまくいかなかったので、至近戦をあきらめて「火炎壺」を投げることにw

敵の攻撃範囲外からポイポイっと投げ続けることで、安心安全に戦おうっていう寸法です。

これが思い通りにうまくいって、火炎壺を投げ切るカタチでデーモンを撃破!

最序盤のボスにしては強すぎました・・・w





関連記事

コメント

こんばんは!
コメント返信遅れてすいませんでした。

牛頭のデーモンは自分も苦労しました(^^;
落下攻撃を上手いこと当てて、あとは接近戦で倒したのを覚えています。

黒騎士は相手の背後に上手く回って致命の一撃を繰り返せば倒せますよ~。
無茶苦茶緊張しますけどw
>>ごちきちさん

こんばんわー!コメントについてはお気になさらず!

>牛頭のデーモンは自分も苦労しました(^^;
いきなりの壁でございましたよ・・・w
みんな苦労した敵なんでしょうか。

>黒騎士は相手の背後に上手く回って致命の一撃を繰り返せば倒せますよ~。
うまいことくるくる回って背後を付け狙うってことですか。
まず攻撃を見極めなければ・・・w

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--