QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


那由多

4Gamer.net ― 日本ファルコムがPSP「那由多の軌跡(ナユタノキセキ)」を電撃発表。「軌跡シリーズ」の舞台設定・キャラ・ゲームシステムのすべてを一新した完全新作

image006_20111221173020.jpg


ちょっ、えええええ!!?


ノブナガにつづき、サプライズが飛び込んできました!w



昨日「明日の株主総会でなにかが起こるよ」と言っていたらしいですけど、「零のフルボイス版のはなしでしょ?」とか思いきや・・・w

しばらくはイースとかほかのタイトルでつないで、しばらく軌跡はないのかな?と思いきや・・・w



不思議なのが、「軌跡」と題していながら、舞台設定、キャラクター、ゲームシステムまでのすべてを一新した「完全新作」という点。

「空の軌跡FC」から「碧の軌跡」まで、ずーっと同じ世界設定でおはなしが続いてきたのに、ここにきて全部新しくしたものを出すというのは一体・・・。

公式でしっかり「軌跡シリーズ」とうたってる以上、「軌跡」には違いないんでしょうけども・・・「軌跡」だけど「軌跡」じゃないというかw


アレですかね、実はこのおはなしが伏線となって次回作につながる・・・とかそういうアレですかね。空の軌跡3rdみたいなつなぎの役割があるとか。

よく考えてみれば、「舞台設定」と言ってるだけで、世界が違うだなんてひとことも言ってないもんね。大昔のおはなしだったりするのかもしれん。

なんとなーく、コンセプトアートがリベル=アークを思い起こさせますしねえ。


軌跡が1年単位で出てくれるのはウレシいけど、逆に不安にもなるというw

っていうか、「英雄伝説」はどこいっちゃったんでしょうか・・・?w





関連記事

コメント

タイトルが3文字になってこちらも和風っぽくなりましたよね
今迄の軌跡シリーズからは大分離れた印象です
ビックリニュース続きですよね!!
個人的にはジャンルが凄く気になります。Ysなどでお得意のアクションでくるのか、軌跡シリーズなのでRPGなのか、RPGでもSRPGもありますしねぇ。
英雄伝説は…深く考えないことにするしかないわめ(笑)
>>白夜叉+さん

たしかにタイトルはどことなく和風っぽいかもしれませんね。
完全新作ってことですが、イメージイラストからも今までの軌跡とは違うんだなーってことが伝わってきますな。
>>マリーさん

ビックリつづきの年末ですw

>個人的にはジャンルが凄く気になります。
たしかに、どんなゲームになるのかまったく未知数ですよねえ。
いい意味で期待を裏切ってくれたらいいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--