QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ノブナガ!?

image002_20111217163214.jpg


どーした株式会社ポケモン!?w


朝、VITAの話題に目を通そうとニュースを見たらドッキリ。

「コラだろ?」と目を疑いました。それはもう、3分くらい。


いやー、この発想はなかったわ。そうきたかあ。

数あるコラボは考えられど、まさかコーエーとコラボするなんて誰が想像しただろうか・・・w


素直な感想を述べると、なんともオモシロそうな試みだなと。

信長なのに、どっからどうみてもポケモンなところがスゲーなと。違和感仕事しろっていう。


しかしまあ、武将のイメージにあったポケモンですか・・・w

独眼竜伊達政宗あたりはドラゴンポケモンなんだろうなとか、毛利は水軍だから水ポケモンなんだろうなとか、想像してみるとけっこう楽しいw


それにしても、ポケモンを支持する小学生層に受け入れられるかはかなりギモンw





関連記事

コメント

自分もガセだろとか思ってましたww

確かに小学生層にどう映るのかは気になりますね。

あまりに突飛なポケモンの発展にただただ驚かされましたわ
これ自分もめちゃくちゃ驚きましたよ!!!
随分と手の込んだコラだな~と思ったら本物で!
しかもミュウツーいいの!?とか思いました(笑)

小学生でも手軽に歴史の勉強(?)に少しなるかもしれないですな!
しかし武将はどんなゲームにでも出てくる感じになりましたねぇ。凄いです!
自分もびっくりしました。
謙信のパートナー(?)がミュウツーみたいですね。

武田軍は騎馬隊で有名ですし、ギャロップとかになるんでしょうか(笑
いや本当どうしたんでしょうねw
信長の野望とポケモンって、想像がつかないですよw

ところで今の小学生は信長の野望を知っているのだろうか?
ほんと「その発想はなかったわ」の一言に尽きますね。
チャットで話したような気もしますが、歴史は好きなので意外と楽しみだったりw
小学生に受けるかはさておき、ポケモンファンの間では良い意味でも悪い意味でも話題になるんじゃないでしょうか。
ポケダン以上にぶったまげたコラボですから。
これから出る情報に期待。
この発想は無かったと思いましたね
ゲーム画面もギャルゲっぽくなってましたし
対象年齢が下がるこの時代にあえて対象年齢を上げたってところですね
え?コラだろこれ?…とおれも思いました。

ノブナガは全くやったことがありませんが、ちょっと楽しみです。
>>cube37さん

>自分もガセだろとか思ってましたww
自分の目で確かめるまでは絶対にガセだと思いますよねw

>あまりに突飛なポケモンの発展にただただ驚かされましたわ
突飛も突飛、どこに向かっていくの!?というw
>>マリーさん

>随分と手の込んだコラだな~と思ったら本物で!
画像をパッとみてもしばらくコラだと疑ってました。公式サイトをみて、ああ、コレはさすがにホンモノだとw

>しかもミュウツーいいの!?とか思いました(笑)
人造ポケモンっていう設定ですしねー。謙信がつくったんでしょうか・・・w

>しかし武将はどんなゲームにでも出てくる感じになりましたねぇ。凄いです!
たしかに。っていうか、ゲームどころかどこにでも顔を出すようになりましたよねw
>>ごちきちさん

>謙信のパートナー(?)がミュウツーみたいですね。
なにやら、武将それぞれにパートナーがいるみたいですねえ。
謙信のイメージどおりのような、なんか違うようなw

>武田軍は騎馬隊で有名ですし、ギャロップとかになるんでしょうか(笑
なるほどなるほど。武田軍の武将は馬系かもしれませんなw
>>八つ目ウナギさん

>信長の野望とポケモンって、想像がつかないですよw
イメージ的にはほぼ対極にあるようなゲームですよねw

>ところで今の小学生は信長の野望を知っているのだろうか?
まずそこからでしたねw
知らないなら知らないで、歴史ゲーに興味を持ってもらうチャンス!っていう腹積もりなんでしょうか?w
>>ミドナさん

>チャットで話したような気もしますが、歴史は好きなので意外と楽しみだったりw
コーエーのゲームはけっこう遊ばせてもらってるんですが、やっぱりドラマチックな感じがよいですよねえ。どーなるのか楽しみです。

>ポケモンファンの間では良い意味でも悪い意味でも話題になるんじゃないでしょうか。
たしかに、ポケモンファンの目にはどう映ったのかが気になります。
俺としては、こういうぶっ飛んだ取り組みは歓迎してるところなのですが・・・w

>>白夜叉+さん

>対象年齢が下がるこの時代にあえて対象年齢を上げたってところですね
最近のポケモンって、小学生だけでなく大学生社会人まで楽しめるような配慮がされてることが多くなってきている気がします。そういうことなのかもしれませんw
>>ロギさん

>え?コラだろこれ?…とおれも思いました。
レベルの高いコラだと疑いますよねw

>ノブナガは全くやったことがありませんが、ちょっと楽しみです。
ポケモンを題材にする以上、あんまりムチャなことにはならないと思いますから、遊びやすくなりそうですよね。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--