QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


英雄伝説 碧の軌跡 オリジナルサウンドトラック

安定のフライング通販で碧の軌跡のサントラが届きましたー!


IMG_1339.jpg


ライナーノーツでまたも吹かされました。アントンはサウンドチームに愛されすぎw


改めて見てみると、碧の新曲だけで約60曲もあるんですね。

本編では印象的な場面で過去作の曲が使われていたので、そんなにあったのかー!という感じです。

とくにインパクトが大きかった曲は「The Azure Arbitrator」ですねー。





ゲーム中で、いつ流れるのかな?いつ流れるのかな?とワクワクしていたらラスボスBGMでしたー!!wっていう。


以下、ちょこちょこっと素人くさいコメント。




英雄伝説 碧の軌跡 オリジナルサウンドトラック英雄伝説 碧の軌跡 オリジナルサウンドトラック
(2011/12/10)
ゲーム・ミュージック、小寺可南子 他

商品詳細を見る






①ちょこちょこっとコメント



Seize The Truth!


通常戦闘BGM。「Get Over The Barrier!」を意識した感じですよね。後半部分がお気に入り。



Concentrate All Firepower!!


手配魔獣などのボス戦。タイトルは「全火力、集中してください!」



木洩れ日の中の静寂


森林道のBGM。ここではしばらく立ち止まってこの曲を聴いてました。すごく癒されます。



ポムっと! -お花見団子の逆襲-


ポムっと!の対戦中に流れるBGM。ほとんど経験のない落ちゲーでもガンバれたのはこの曲のおかげといっても過言ではない!w



オルキスタワー


オルキスタワー内部やイベントで使われたBGM。コレ、リベル=アーク級のステージで使っても問題ないレベルの壮大さがあると思う。



Fateful Confrontation -ポムっと! Ver.-


まさかのピコピコアレンジでニヤニヤ。ほかの曲のアレンジも聴いてみたい。



Conflicting Passions


jdkらしい、カッコイイ曲ですよね。曲順的に対テロリスト戦が思い出されます。それ以上に思い出されるのはリンの「菩薩掌」ですが・・・w



Destruction Impulse


赤い星座!!なBGMですな。ヴァルドとシャーリィにピッタリだと思う。こういううるさいの大好きです。とくにイントロが好物。



鋼鉄の咆哮 -死線-


緊張感と戦闘の重苦しさが出ていてインパクト大な曲でした。



Unexpected Emergency


ピンチ時の曲なので聞くときのテンションは下がり気味なのですが、この曲はカッコイイという…w



Miss You


ランディ復帰シーンで使われたやつ。超サワヤカでピッタリですよね。イベントBGMでは一番好きかも。



千年の妄執


この曲自体とても壮大なのですが、使われるシーンがシーンなのでさらに印象が強いです。



偽りの楽土を越えて


変わり果てたクロスベルの雰囲気がよく出てますよね。後半部分のピアノが好きです。



揺れ動く心


コレってリーシャのシーンで使われた曲でしたっけ?一度(?)しか使われていないぜいたくな曲ですね。



想い、辿り着く場所


曲名が3rdの最終話のタイトルとかけてるのがイイですね。主題歌アレンジはグッときました。パテル=マテルでさらにグッときました。・゚・(ノД`)・゚・。



Mystic Core


オルキスタワー中枢区画の曲。クライマックスな雰囲気が好きです。あのノリ、ラスダンだろとw



最果ての樹


こういうキレイなラスダンBGMもいいじゃないかと。リベル=アークの曲を思い出しました。



Unfathomed Force


強敵の雰囲気を感じる一方で、立ち向かっていく印象もある曲です。やはりアリアンロードを思い出しますw



The Azure Arbitrator


直訳すると、「碧の調停者」っていう意味。まんまデミウルゴスのことですね。ラスボスにふさわしい壮大でノリノリな曲ですね。



それでも僕らは。


曲の盛り上がりに合わせて、復活したアルカンシェルが映るんですよ、たしか。グッときました。





②カレンダー



ファルコム通販なので、カレンダーもついてきました。

コレはもうね、コメントしなきゃダメだろうというネタの仕込みよう。



1月


冬のミシュラムにみんなで~的な感じ。

ティオすけがすごく女の子っぽい。ロイドはミシュラムだとメガネモードなんですかね?w

エリィはうしろでノリノリなクロイス父娘にのせられてるけど、かなりノってるっぽい。

課長とアリオスの所帯臭いところがみられるのが新鮮でスゴくイイ。スゴくパパしてるw

ミレイユさんの胸元で光るアレはもしやタンスのすみーっこに放り込まれているというあのブローチか!?w



2月


東方チックな衣装をまとったアルカンシェルのみなさん&セシル姉。

リーシャは例のごとくセクハラされかけてるのかも。

左の子はサンサンですよね。たしかに悪い虫がつきそう。

うしろにさりげなく黒月のみなさんが!ツァオのよこにいる白い服の子はシン君でしょうけど顔映してw



3月


ロイドとランディが部屋でくつろぎながら男の会話をしていた現場を明け方にエリィとティオすけにおさえられた~ってなシチュですかね。飲んでたな二人とも。

ジト目エリィとあわてるロイドはもはや鉄板といいますか。



4月


空の軌跡組&ロイドとエリィ。

エリィとリースのスイーツのサイズの差が笑えるw

そのうしろのオリビエはあきらかに何か企んでますが、うしろでグラサンスーツミュラーが目を光らせてるので大丈夫でしょう。

っていうか、グラサンスーツミュラーの横はまさかのグラサンスーツユリアさん!!?w

大陸全土のユリアファンが鼻血を出しそうです。



5月


レンとエステルとヨシュアとパテマテ。

こんなおしとやかなレンは見たことがないw

マイスターのお人形はホントに人間ソックリのようです。

エステルは得意料理である親父感涙のオムライスをふるまってるみたい。



6月


雨の日の図書館前で、ロイド、ティオすけ、キーア、ツァイト。

ロイドがティオすけを攻略してるもよう。手がふさがってるし傘に入れてあげようか?ってサラっと言ってるとか。

うしろのオジサンはロバーツ主任ですか!?もっと弱そうな人かと・・・w



7月


クルマのお掃除をする支援課のみなさん。

やっぱりメンテもノエルが主導らしいw

ランディ、ティオすけ、キーアとくるともう悪ノリという構図がw



8月


レイクビーチの場面。夕方なので、またみんなで行けたみたいです。

8月で初めてワジ君が出てきました。ノエルを助けてやらないで横で笑うだけってとこがワジらしいw

うしろのロイドたちはもう完全にビーチ帰りの家族ではないかと・・・w



9月


結社のみなさん。なんかただ単にくつろいでるっぽい。

神速のデュバリィからパンを取り上げるカンパネルラも相当なスピードだと思われます。

博士はカンパネルラにポムっと!らしきゲームで負けてるw



10月


パン屋モルジュの前のみなさん。

ワジがいる状況でキーアも勉強できるんでしょうか・・・?w

NPCのオスカー、ベネット、ウェンディのすがたが。こんなお顔だったんですね。



11月


なにやら訓練をしてるらしい赤い星座のみなさん。

なのですが、赤い星座なのにほほえましいというw

上にいるのはガレスですかねえ。



12月


セルゲイ班とダドリーさんとセシル姉。

ガイが生きていたころはこんな雰囲気だったんですねー。セシル姉と手つないでるしラブラブですな。

ダドリーさんはもうね、期待を裏切らないというか、メガネくもってます!!

この図にガルシアがまじってたらもっとよかったですねーw





関連記事

コメント

カレンダーのイラスト良いなぁ……
女性陣が可愛すぎる!!
安定のフラゲですね!!
自分も今日買えたら買いたいところですが、売り切れそうです…
ってカレンダーにユリアさんですとな!!?
うあああああああああああああああ!!!!!
うああああ!!!!
おおおおおお!!!!!
今ならグノーシスなくても魔人化できそうです(笑)
グラサンスーツ一式を今すぐレイストンに送るべし!と(笑)

そしてサントラはオルキスタワーはどちらも最高だということですな!!
>>白夜叉+さん

カレンダーはすごくよかったです。

サントラ買わなくても単体で買えますし、買ってみたらいいと思う。

>女性陣が可愛すぎる!!
まったくおっしゃる通りです。
ミレイユさんとリーシャがみれてよかったです。
>>マリーさん

まさかの魔人マリーが!!!
オーガクライならぬモーエクライいただきました。

>グラサンスーツ一式を今すぐレイストンに送るべし!と(笑)
リベール軍部全員でグラサンスーツ!イイですね。
というかコレをネタにして4コマ書いてください(笑

>そしてサントラはオルキスタワーはどちらも最高だということですな!!
全くその通りですなー。
改めて聞くとさらに好きになれる曲がたくさんありました。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--