QLOOKアクセス解析



iPhoneアプリやってみるよ(あなたが寝てる間に)

ゲームではありませんが、オモシロイ(ある意味オソロシイ)アプリを試してみたので記事にしてみようと思います。


IMG_1322.jpg


今回遊んでみたのは「あなたが寝てる間に」っていう「音声、振動を検出してくれる」アプリです。


まあ、要は「寝言や寝相がどーなってるのか教えてくれる」アプリってことです。



使い方はカンタンで、アラームを鳴らす時間を設定して、枕元に置いて寝るだけ。

寝る際に音楽を流すことができる機能付き。

「睡眠用BGM」を使っております。ピアノソロは強力ですぜ。

寝つきがあまりイイ方ではないので、BGMを流す時間は1時間と長めにセットしてますw


IMG_1323.jpg


さて、アラームの時間まで、どんな睡眠をしてたかを表すグラフはこのようになりました。

上側が寝てる時の音声、下側が寝つきの具合を表したモノです。

9時半まで寝てるけど、深夜2時まで働いてたってことでカンベンして・・・w



下側の赤いグラフを見ていただくと、寝付くまでと起きるあたりで寝返りが増えてることがわかると思います。


で、上側の青いグラフを見ていただくと、6時ごろにかなり音声データが入ってるのがわかると思います。

ちなみにワタクシ、よく家族に「寝ている間に鼻をすするのがウルサイ」って言われるんですけど、もちろんまーったく自覚ナシ。

アレルギー性鼻炎もちですので、寝てる間に鼻がつまって、呼吸が困難になっている模様です・・・w

でも、寝ている間の行動を非難されても正直困るんですよねえ。


IMG_1324.jpg


あ、コレは非難されて然るべきだわ(笑


・・・と、このように自分が寝てる間がどんな状態なのかまるわかりなこのアプリ。まったくもってオソロシイアプリです。


寝言やら歯切りやらを指摘されたことのある方は、一度試してみる価値はアリかもしれません。ちょっと勇気がいるけどね!

夢遊病でどこかに歩いて行ってしまったり、寝てる間にUFOに拉致されない限りは検出してくれるハズですから。





関連記事

コメント

え?
アイフォンってこんなアプリまであんの?
寝ている間の俺は
……きっと寝顔がかわいい人間だと思います(理想
>>白夜叉+さん

こんなアプリまであるんです。
探せばもっともっと変なアプリがあるはず!

理想と現実のギャップを思い知るとイイと思います(ニヤリ

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--