QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


伏線がズラリ

コメントでご指摘をいただいたので、実に数年ぶりに空の軌跡3rdを起動してみました。

で、扉のエピソードをひとつひとつ確認してきたのですが・・・スゴイねコレ。

もう碧の軌跡までの伏線がズラズラーっと並んでます。さすがは世界設定とシナリオからゲームを作ってるとうたうだけありますねえ。



オリビエとミュラーの扉


レクターがセッティングしたという「クロスベルの政府代表との極秘の会談」のはなしがスデにあったんですねえ。

「自治州が抱えている問題が深刻化して猟兵団が入り込んだきたところで治安が悪化」、「困窮した現地政府の要請を受けて帝国軍が介入し、そのままウヤムヤの流れで併合が決定される」・・・って、クロスベルで起きそうになった流れも近いモノがありますねえ。

逆に、こういう傾向を利用して自作自演してたワケですか。



リシャールさんの扉


「赤い星座」の単語が出ていました。

で、とくにビックリしたのが「レインズ兄弟」って単語があったことね。レインズ君の名前が出てたのか!w

共和国に向かったというリシャールさん、碧ではしっかりアルタイル市からレインズ君と通信してました。



エプスタイン財団の扉


エプスタイン財団のおはなしでは「導力ネットワーク計画」って単語も。ネット関連のはなしは結社が絡んでくるから、いろいろ胡散臭い感じがしますねえ。



オープニング


で、「始まりの地」ってワードを確認するためにオープニングも観てきました。

なぜかルシタニア号にニールセンさんがおるのですが・・・w

なぜにこっそりと、さりげなく名前付きで登場してるんでしょか。

結局、「始まりの地」についてはよくわからんです。ただ、オリジナルがアルテリアにあるらしいということだけわかったので、妄想しやすくなったかな。


いくつか気づいたところがあったので、考察っぽいものも書き直す点があるなあ。


IMG_1317.jpg


今となってはカンタンなクイズです。




英雄伝説 空の軌跡the 3rd PSP the Best英雄伝説 空の軌跡the 3rd PSP the Best
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る






関連記事

コメント

零と3rdの開発が同時期だったようで、かなり繋がりがありますよねぇ。
碧の軌跡の初回の社長インタビューでニールセンの名前が出て慌てて起動した思い出があります。

レインズ兄弟は零でレインズが出た瞬間、軍部ファン一同信じていいんですかー!公式さーん!!!状態になっておりました(笑)
碧のあのイベント最高すぎでしたというか、あのままアルタイル市に行くにはどうすれば!?となりましたよ(笑)

始まりの地やそれを黙っている教会も相当怪しいと思える3rdですが、いつか本当に全部明かされて欲しいですねぇ。
アルテリアには一体何が隠されているのかとかも気になってしょうがないです!!
<<始まりの地>>ってようするにアーティファクトが保管されているところのことを言うのかな?
なんていうか単語自体はそんなに重要な意味を秘めていない気がする
>>マリーさん

>零と3rdの開発が同時期だったようで
ほほう、そうだったのですね。ストーリーの構想が固まってたならあれほどの伏線も納得です。

>レインズ兄弟は零でレインズが出た瞬間、軍部ファン一同信じていいんですかー!公式さーん!!!状態になっておりました(笑)
一部ではレインズ君で相当盛り上がってたとw
いやはや、コレは完全に知らなかったので、碧のイベントではビックラこきました。

>始まりの地やそれを黙っている教会も相当怪しいと思える3rdですが
3rdで復習してみて改めて、教会ってヒミツの塊だなーとw
後ろ暗いモノなのか、はたまた世のため人のためなのか、その辺が明らかになってほしいですねえ。
>>白夜叉+さん

>アーティファクトが保管されているところのことを言うのかな?
どうやらそのようです。
なんのために集めているのか?はもちろんのことですけれども、「始まりの地」だなんて意味深な呼び方をしているところもひっかかりますよねえ。
何が始まったのか、はたまたコレから何かが始まるのか。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--