QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneアプリやってみるよ(THE・土下座)

iPhoneのアプリもなかなかオモシロイので、ブログでも取り上げてみようかと思いました。ゲームだし。


今回は、どツボにハマりました愛すべきバカゲー「THE・土下座」です。


IMG_1160.jpg


どんなゲームかと申しますと、大変シンプル。

「赤いエリアを目指してアタマを突っ込み土下座するゲーム」です。


まず、突っ込む方向を決定します。で、「誠意ゲージ(どれだけ勢いよく土下座するかゲージ)」をタイミングよくため、あとは超勢いよく土下座するだけです。カンタン。


IMG_1142.jpg


ちゃんと地べたに這いつくばり誠意をみせつけることができれば、上司から許してもらうことができます。

誠意ゲージが足りないと、勢いが足りないので許してくれません。

「仏の顔」という残機がゼロになれば、そこでゲームオーバーに。



コレ、ゲージをためれば勢いよくぶっ飛ぶので、アクロバティックなジャンピング土下座をキメることができます。

というか、上司の裏側に赤いエリアが現れたときは、上司を飛び越えていかないと土下座できません。


気を付けなければならないことは

間違っても上司に向かって突っ込んではいけません。

当たったら勢いの分だけスコアがマイナスに。


IMG_1154.jpg


ブチューッ!!




IMG_1157.jpg


華麗にヒップアタック炸裂。




いかに美しく謝れるかがこのゲームのキモですな。

発射する瞬間、「申し訳ございませーんッ!!!」というボイスが再生されるのですが、コレがまた爆笑を誘うんですよね。

もう、腹がよじれるんじゃないかと思うくらい笑いました。





関連記事

コメント

思わず噴きだしてしまいましたw
これは簡単で、面白そうなアプリですねw
めちゃくちゃ爆笑しました!!!
こんなものがあるとは…
ジャンピング土下座も出来るだなんてツボを得てますね…侮れませんな。

>ブチューッ!!
この俺得画像、ご馳走様でした!!!
ケータイ向けのゲームってシンプルかつバカゲーっぽいのが結構ありますよね。
このゲームは随分とスタイリッシュな土下座ができるようで。
焼き土下座はないんでしょうか?(ぁ
な、なんという神ゲー……
発想の勝利とはまさにこのこと!!

ってか終盤俺の知ってる土下座と違うのだがwww?
>>ごちきちさん

>これは簡単で、面白そうなアプリですねw
カンタンだし、以外にも奥深いゲームになってるとこがポイントですね。
とはいえ、とにかくシュールすぎるデザインなところを推したいですw
>>マリーさん

>ジャンピング土下座も出来るだなんてツボを得てますね
むしろ大ジャンプするくらい勢いをつけないと許してもらえないので、必然的に超土下座になります。後ろの壁に突撃した反動で土下座したり。

>この俺得画像、ご馳走様でした!!!
おそまつさまでした!!!

>>ミドナさん

>ケータイ向けのゲームって
とくにガラケー時代はそういうのをよく遊んでた気がします。
スマホならではの操作感のアプリもあって、探していて楽しいです。

>焼き土下座はないんでしょうか?(ぁ
焼き土下座はありませんが、焼き土下座ところではない超土下座なので、誠意は十分伝わるかと!!
>>白夜叉+さん

>発想の勝利とはまさにこのこと!!
まさにそのとおり!土下座ひとつをネタにしてここまでゲーム的にするとは脱帽です。

>ってか終盤俺の知ってる土下座と違うのだがwww?
誠意は十分ですが方向を誤るとこーなります。
たぶん普通にプレイした場合の土下座すら知ってる土下座ではないと思います!

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--