QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


碧の軌跡やってみるよ その12

空の軌跡のOVA、PVを見てみたのですが、いいじゃん!

エステルたちがぬるぬる動いてるのが新鮮で不思議です。

みたところ、やっぱりSCだけやるっぽい?





オリビエがイイですねえ。なんか動きがコミカルで。

アニメは全くと言っていいほど手を付けてないんですけど、コレは観てみようかなあ。


記事の中身は、断章のラストまで。




英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る






①留置所から脱走



大陸中がヤバイ


クロスベルが零の至宝の力を背景として独立したことで、大陸中が大混乱に陥ったそうです。

帝国は貴族派が勢いづき、オズボーンが凶弾に倒れたとか。あの人がカンタンに倒れるワケないですけど。

共和国も大恐慌が起こってしまいテロが大暴れと。クロスベルの経済的な影響はデカかったようです。

2大国の大混乱は周辺諸国にも大きな影響があったみたいです。ホントに、「福音計画の比じゃない」規模ですな。


で、カンパネルラがいうには「幻焔計画はすでに舞台を帝国に移した」とのこと。

たしかに、今回結社は協力しただけの立場でしたが・・・まだまだ終わりじゃないってことですか!?



ノエルは国防軍に


ディーターさんのおかげでクロスベルが2大国が護られているというのは事実なんですよねえ。

ノエルも悩んだようですが、軍人として国防軍につくことにしたようです。

ノエルもまた、アリオスと同じように2大国による陰謀でお父さんを亡くしてるんでしたよね。



ガルシアとガイ


ロイドと同室で捕えられていたガルシア。ロイドの兄ガイについてはなしてくれました。

敵対する立場でありながら、「屋台でいっしょになったときは一杯勧めてくる」ような男だったと。

いいキャラですよねえ。生きていたころの兄貴を見てみたかったものです。



留置所から脱走


ロイドが意志を固めるのを見ると、脱走に手を貸してくれるというガルシア。

ここでまさかのガルシアのパーティイン。さすがに強力なキャラですな。

途中でアーネストと話すことができました。かなり立ち直ってきたようで、エリィとも仲直りしてほしいものです。


IMG_0874.jpg


ちょっとかっこよすぎでしょう。

そんなつもりではなかったとは思いますがロイドを勇気づけてくれたし、こうして足止めもしてくれたし。

自分が認めた男にはこうして協力してくれるような人だったんですねえ。


悪いことをした人なのは確かなんですけども、なかなか味があるキャラですなあ。





②ツァイトは実は



ツァイトは実は


IMG_0878.jpg


ツァイトのタイミングのよさはさすがといったところです。


さて、ツァイトのおかげで完璧に脱走に成功したロイド。いろいろと教えてくれました。

ツァイトはあの伝説の神狼であったとのこと。知ってました!

レグナートと同じように、至宝と関わる存在のようです。



幻の至宝


消えてしまったという幻の至宝は、キーアのように高位の人格を持った存在で、因果をも御すことができたとのこと。

なるほど、それで幻の至宝の再現である零の至宝の力をグノーシスで得ることで、ツキがまわってきたりしたワケか。


輝く環と異なり人格があった故に、リベル=アークがたどったような過ちは起こさなかったものの、人格があったがゆえに人の業に耐えられずに壊れてしまったのだとか。

となると、キーアにも同じような重圧が襲い掛かることになるワケですから、ロイドたちとしては見過ごせませんな。





③ワジは実は



ワジは実は


そんな会話をしているなか、ワジの声が。


IMG_0893.jpg


守護騎士だったのかー!!


セリフにちょこちょこ「女神」が出てきたり、技名がソレっぽかったり、スティグマのような力を使っていたり・・・と、それっぽくはあったのですが・・・w

知らないフリをしていた「あの娘」はリースだったワケですか。


というか、ケビンといいワジといい、聖職者としては不良すぎますね。

総長はマトモっぽいですが、お酒とかいっぱい呑みそうw



潜入調査してた


序章のケビンのセリフからわかるとおり、今回の事態は教会もある程度予測していたとのこと。

で、騎士団の活動はクロスベルでは都合があって表立ってはできなかったので、旧市街の不良の頭に扮して潜入していたと。


零の至宝は輝く環よりはるかにキケンな存在だというワジ。

たしかに、輝く環が引き起こした問題はせいぜい導力停止現象くらいでしたしね。



アルカバ


アルカバに乗り込んでクロスベルへの侵入を試みることに。あのアルカバに乗れるとは感慨深いですなあ。

至宝の力で察知されないように着陸しつつ、まずは捕えられているであろう仲間たち解放しにいくと。熱い展開ですねえ。


ついでに、ケビンの新しい渾名があきらかに。現在は「千の護り手」と呼ばれているようです。

いやはや、「ブラックアロー」じゃなくてホントによかったです。





関連記事

コメント

OVAビックリするほどいい出来でめちゃくちゃ楽しかったですよ!!
見た人みんな面白かった面白かった!!と仰ってましたし。凄く迫力満点&サービスシーンが美味しいので、TVでも流してくれたら…!とか思ってしまいました。

ガルシアさん漢前過ぎて惚れました!
まさかここでパーティ組めるとは想像もしなかったですし、しかもCV付きとか豪勢なと思いましたよ。

ワジの正体は騎士団でしたね~!!
アッバスの服装やら彼らの言動やら零のときからなんとなく騎士団じゃないの?という噂がチラホラありましたが、当たりだったとは!!
総長、しかしむちゃくちゃタバコ吸ってますしね(笑)
みんな柄が悪いというか、神父&シスターに見えないというか、だからこそ守護騎士なのか!?とか色々思いました。

最後、ケビンの新しいあだ名が判明されて凄く感動しました!!
>いやはや、「ブラックアロー」じゃなくてホントによかったです。
自分もプレイ日記でこっちを書いたのですが、まさかシンクロするとは(笑)
ブラックアローだったら雰囲気ぶちこわしですよね(笑)
>>マリーさん

OVAよかったですか!
サービスシーンっていうと、ゲームのファンならニヤニヤできるっていう意味ですよね。ソレはうれしいですな。

ガルシアがめちゃくちゃかっこよかったですよねえ。
みんなかなり株が上がったのではと思います。

守護騎士のみなさん、過去がいろいろあるからかわかりませんが、クセのある人ばっかですよねw
たしかに、守護騎士は不良集団なのかもしれませんな。そんなのが集まって飲み会したららいろいろスゴそう。

ブラックアローでシンクロしましたか!
なんか、オモシロ渾名すぎてインパクトがあったんですよねw

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--