QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

碧の軌跡やってみるよ その10

予想以上にショッキングな展開がきましたねえ。

記事の中身は、第4章の途中まで。




英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る






①蹂躙されるクロスベル



イヤーな予感がしていたのですが、マインツ占拠事件は警備隊を引き付けるための陽動作戦でした。

クロスベル市から炎があがり、急ぎ駆けつけることに。

シーンは、赤い星座に蹂躙されるクロスベルにうつっていきました。



うそおおお!!


公演で盛り上がりを見せるアルカンシェルにシャーリィの影が。

シュリとイリアさんが演技しているところにシャンデリアを落下させるシャーリィ。

イリアさんがシュリをかばって・・・


IMG_0814.jpg


血がいっぱい出てるんですけど!!


このシーンをみたときはマジで死んでしまったのかと思いました。


さらにたたみかけるようにリーシャを挑発するシャーリィ。リーシャもさすがに抑えきれずに怒りが頂点に。

しかしココまでやりやがるとは。やりすぎです。



蹂躙されるクロスベル


クロスベルの北側を重点的に攻撃する赤い星座。

シーンは行政区、オルキスタワー、旧市街、港湾区へとうつっていきました。


警察署に突入され、フランたちがグレネードに巻き込まれるシーンが。

イリアさんといいフランたちといい、たくさんの人が次々に襲われて「もうやめてー!」という気持ちでした。


オルキスタワーではアリオスとダドリーが応戦している様子が。

シャーリィたちがマインツから飛行艇にて脱出したというのに、レーダーに反応がないとのこと。

結社が用いていたステルス機能もちの飛行艇を利用しているということのようです。


旧市街では、あの魔人化したヴァルドが。

自身の弱い過去の象徴として、サーベルバイパーまで手にかけるヴァルド。コイツもやりすぎ。

ここで、アッバスとアシュリーさんが。で、そのまま戦闘態勢に。アッバスはやっぱりタダモノではなさそうですよねえ。アシュリーさんも実は強かったんですね。

こういう今まで戦闘に関与してこなかったキャラがかまえるとテンション上がります。空の軌跡でいうフィリップさんみたいな。



VSシグムント


港湾区では、黒月が襲撃されていました。

シグムントの圧倒的な戦闘力で、あっという間に撤退を余儀なくされることに。


IBCの手前でシグムントに追いついたロイドたち。


IMG_0876.jpg


ランディかーっこいいなあ。


ここで、時間制限つきで相手をしてやるというシグムントと戦闘に。


「時間制限ってなんぞ?」と思ったら、マジで5分間の制限時間が!w

ただでさえ攻撃力が高く相手をするのがシンドイというのに、制限時間内で倒せるワケがありませんでした。だいたい2,3割ほどしか削れなかったw

途中、Sクラフト「クリムゾンフォール」を披露してくれましたが、またも完全防御していたので威力のほどはわかりませんでした(;´Д`)


時間切れになると、IBCビルを爆破して撤退するシグムント。飛行艇にはシャーリィとヴァルドの姿も。ヴァルドはいつの間に赤い星座と組んでいたんでしょうかねえ。



《身喰らう蛇》のみなさん


炎上するクロスベルを眺めているアリアンロードとカンパネルラ。

アリアンロードは「見届けさせてもらいましょう」と、やはり傍観者的な態度。

しかし赤い星座のクライアントが結社だとしたら、この発言はオカシイんですよねえ。はてさて。



キーア


「やっぱりどうやってもこれが一番マシみたい」というキーア。

もう何もかも知っていて、それでいて何かあきらめてしまった感じがしますね。


しかも、何者かとこっそり無線まで。

ロイドたちの知らないところで、何かはなしが進んでいるようです。




②支援要請の対応



犬退治


ダグラス副指令からの支援要請で、古戦場の犬を退治することに。

問題なくこなしてみると、なんと黒月とリーシャが。衣装が変わっています。


新たに契約を結んだとのことですが、黒月は“銀”の雇い主というより、シャーリィに復讐するのにちょうどいい協力者ってところですか・・・。

どうやらここに潜伏してチャンスを待っているみたいですね。ここからどんなアクションを起こすのやら。



ミスコン


市民会館ではミスクロスベルコンテストとかいう楽しそうなイベントが。

さっそくいろんな職業の女性を連れてきてくれと頼まれましたが、どの人もパッと思いつきました。


イベント本番では、急きょケイト先輩のかわりに支援課から出場することに。

あえてランディやワジ、ロイドを選んでみたんですが・・・残念ながら出場できませんでした。ワジはわりとノリ気でしたけど。ヨシュアに続く女装キャラはあらわれなかったか・・・!

今日が最終日だということで、ノエルに出てもらいました。



アルムとエアリー


リベールから父を捜しに来たという夫婦。

完全に忘れてたんですが、そういえばこんなカップルいたわ!w

しかしあの元議員のオッサンがアルムの親父さんだったとは。なかなか感動的な再会シーンでした。



マリアベル


IBCの前では、黒と思われるマリアベルが。

IBCが爆破されたというのに、あっという間に銀行の機能を復活させたもよう。

しかも、ドールまでしっかり無事という徹底ぶり。

まるで爆破されるのを知ってたみたいですよねえ。



盗まれた鐘


中央広場の鐘が赤い星座に盗まれたとのこと。

赤い星座の襲撃に結社がからんでるのはマチガイないとして、やっぱり鐘を使って何かを仕掛けようとしてるみたい。



高レベル魔獣の宝箱


そろそろ戦えそうだな、ということで、各地にある高レベル魔獣の宝箱に挑戦してきました。

コチラはレベル70前後で、相手は85やら100やらでしたが、どうにかなってしまうものですね。

倒すと、「特定の属性のアーツを使用直後にすぐ動ける」という半分チート的なクオーツをゲット。世界が変わりましたね。


とくに、森林道で手に入る水属性のもの、旧鉱山で手に入る風属性のものは、回復アーツを発動後即座に次の行動ができるので立て直しのスピードが段違い。

ガンガンアーツで攻撃しつつ、回復も超速い。ティオすけがバケモノになりました。





③お見舞い


ウルスラ医科大学へ、フランたちのお見舞いへ。

いやー、マジで全員死んでしまったのかと思っていたので、一安心といったところです。


とはいえ、意識がハッキリしてるのはフランだけで、イリアさんとドノバン警部はいまだ意識不明と。

しかも、シュリがいうには、イリアさんの「復帰は絶望的」とのこと。イリアさんから舞台を奪うとはまた、シャーリィも罪深いことを。

が、ロイドたちはそんなんでヘコむような人じゃないと言っておりました。たしかに。





関連記事

コメント

衝撃的な展開目白押しでしたよね…
もうやめてくれーー!!とPSP握りながら思いました。
容赦なく人を巻き込むのを見て、ああ、これが修羅の道なのか…なんて思ったりもしましたよ…
ヴァルドも普通に昔の仲間を手にかけるのもショックでしたね。零でずっと仲間のことを第一にしていたのに、それだけヴァルドにとってワジの存在は大きかったんだなとも改めて思いました。

シグムント戦、完全防御しないとやはり壊滅でした(笑)
あれ、技を選んでいる間も時間が進みますし難しいですよね!

ミスコン、同じく自分も真っ先にワジにしました!!
彼ならセシリア姫にタメはれる唯一のキャラだと(笑)

>「特定の属性のアーツを使用直後にすぐ動ける」という半分チート的なクオーツ
めちゃくちゃ便利ですよね!!
元々SPDが高いワジにつけたら、ずっと僕のターンみたいなことになって面白方です。
これは便利なクオーツですな!
>>マリーさん

おっしゃる通り、とくにヴァルドの行いはショックでしたよね。あんなにかわいがってた舎弟を殴り飛ばすとは。

クリムゾンフォールはやっぱり全滅ですか!w
シャーリィのSクラでスデにヤバイと聞いていたので、当たったら無事ではないだろうなと思っていました。
俺はゆっくり考えてコマンド選ぶタイプですので、考えてるうちに刻々と時間が・・・w

ワジならヨシュアとイイ勝負ができそうですよね!
出場できなかったことが非常に悔やまれます。お姫様っていうキャラじゃないから・・・ワジならなんでしょう。

宝箱クオーツめちゃくちゃ便利ですよねえ。
ワジのような元から速いキャラに使わせれば、まさに鬼に強化木刀ですな。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--