QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


碧の軌跡やってみるよ その8

すこしずつ、緊張感が膨らんでいってる感じがします。

記事の中身は、第3章、1日目まで。




英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る






①支援要請の対応



《身喰らう蛇》のみなさん


空の軌跡3rdの扉のエピソードでも登場した「星辰の間」にて、カンパネルラたちが会話を交わすシーン。

会話の内容は、蛇の使徒の役割分担や動ける執行者たちのことだったことから、下準備はおえていよいよ本格的に始動するのかなと思いました。


博士も言っていましたが、「執行者たちが協力するかしないかは任意」なんですよねえ。

おかげさまで使徒のみなさんは苦労してるみたいです。盟主様はどういう意図でこのような掟にしたんでしょうか・・・w


IMG_0746.jpg


喜ぶべきことに、ルシオラやっぱり生きてたっぽいです。しかしどうやって?w


話の流れを見るに、やっぱり第1柱がまとめ役のようなポジションなんですかね。

それと気になる点としては、《破戒》なる2つ名をもつ蛇の使徒もいるということ。

「破戒」というからには、教会と関係のある人物のように思えますが・・・。



アルカンシェルのみなさん


ついに舞台が近づいてきたということで、衣装合わせや練習をしていました。

シュリはついに衣装姿だったんですが、バストアップは次のお楽しみってことみたい。


イリアさんに話しかけると、女優を目指したキッカケから今に至るまでの話を聞けました。

誰もが認める通り、やっぱりこの人は「天才」なんだなw



ミレイユさん


ランディからプレゼントを受け取っていたようで、「大事にしまってある」とのこと。

なんともまあ、わかりやすいツンデレタイプのお姉さんですこと。



シズクの手術


セイランド教授をもってしても完治には至らなかったようです。うーん、目を開いたシズクの顔が見たかったんだけど・・・


IMG_0753.jpg


って開いたー!!


ちょっとビックリしてしまいましたが、あたりの光を感じる程度には治ったとのこと。

完治には至らなかったものの、今までちっとも進展しなかった治療が前に進んで希望を持つことができたと。ホント、早く治してあげたいですなあ。


さすがのアリオスも、娘のこととなるといろいろ弱い部分もみせるみたいです。《風の剣聖》も人の子ですね。


IMG_0755.jpg


アリオス、ホントにええお父さんや。・゚・(ノД`)・゚・。



偽ブランド業者


あの婆さんとふたたびやり合う機会がこようとは!w

レイモンド捜査官、ふにゃふにゃしたヤツかと思えば、やるときはやる男なんだな、と認識を改めました。


電車の上にて共和国テロとのバトル。電車での戦闘ってロマンですよねえ。しかもBGMは「Intense Chase」でした。選曲ウマいなー!w

カンでしたが、というよりはデュナン公爵のことを思い出したのですが、どうやら婆さんを殴らずに終えたのは正解だったようです。

さすがに婆さんを痛めつけるなんてのは非道ですよね。弱者をいたぶるのはイケナイことだということです。



副局長の闘い


副局長の頼みで、奥さんの身辺を調べてあげることに。

実は、インターミッションのレストランでグチをこぼす奥さんを見ていたので、選択肢の回答はラクチン。「別荘」がどうとか言ってましたからね。

このイベントで、ちょっと副局長を見直しました。がんばって奥様を見返してほしいものですね。





②幻獣退治



幻獣退治


指定されたポイントで、幻獣と戦ってきました。

どちらもそれなりにやっかりな攻撃が。とくにカメの方は範囲攻撃で気絶ですからなかなかタチが悪かったです。

とはいえ。能力ダウンが効くため、ノエルやらワジやらでステータスを下げつつ、じっくり料理していきました。



プロレマ草


幻獣があらわれた地点には、あやしげな青い花が。

大聖堂にてリースに尋ねると、やはりコレがプロレマ草であるとのこと。

あたりの空間を異界化?させるチカラをもつコレを原料とした「グノーシス」。薬学的にはわからなかった超常現象は、この効果が関係あるのは明らかですなあ。


「フラグメント」で徐々に解読できてきたヨアヒムの資料によれば、《D》とやらにアクセスを可能にする薬物なんだとかなんとか。

この《D》の力がグノーシスの効用そのもの・・・ってところなんでしょうが、やはりその圧倒的な力を見る限り、《七の至宝》に関係のある事柄のように思えますね。

「グノーシス」が、「福音計画」における「ゴスペル」のような役割をもつんですかねえ。



ヴァルド?


暗い空間で、ひとり怪しげに笑って何者かと連絡を入れる人物が。しかも、なにやら「魔人化」を思わせる演出が。

よく見えませんが、おそらくコレはヴァルドですね。

ワジを失ってからずっと立ち直れてなかったようですが、悪い予感がしますねえ。





関連記事

コメント

シズクの目が開いた顔グラにはビックリしました!!
まさか拝めるとは!!
アリオスもいいパパですよねぇ!頑張っていってほしいです。

レイモンド、漢でしたね!!やるときはやるというか!
BGMも良かったですが、やはりあのお婆さんの強烈さが(笑)
またどこかで絶対会いそうな気がしてならないです。

最後のヴァルドさんのにはドキッとしましたよ!!
まさかとは思いましたが…
通信相手がどうなっているのかもドキドキします。
シズクの顔グラはビックリしましたよねえ。アリオスもいいお父さんでしたね。

レイモンドも漢みせましたね。戦闘でもビビりながらも拳銃で応戦するあたりもグッときました。
お婆さんは相変わらずトンデモないキャラでしたね。捕まってもあきらめなさそうですw

ヴァルドはBGMといい暗い部屋といい、尋常ではない雰囲気でしたよねえ。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--