QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

碧の軌跡やってみるよ その7

ゲーマガを買ったら、でっかいポスターがついてきました。


IMG_0709.jpg


オモテ。エリィとリーシャ。


IMG_0711.jpg


ウラ。課長が!課長が追加されているぞ!

ダドリーとのテンションのギャップが笑いを誘います。


「めんどくさいラジオ」も聴いてきました。

アガットさん、「霜降り(しもふり)」じゃなくて「霧降り(きりふり)」です(笑




記事の中身は、インターミッション。

なんか予想が、というよりイヤな予感が当たってたっぽくて・・・w




英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る






①レイクビーチで



ミシュラムで休暇をとることになった特務支援課のみなさん。

マリアベルがいろいろ手をまわしてくれたようです。こういうときエリィのVIPパワーってスゴイと思うw

2章であれだけの大事件が起きたのでそんな気分ではないとも思いつつも、だからこそリフレッシュしなきゃと、アタマを空にして楽しむことにしたみなさんでした。


特務支援課とキーアだけかとおもいきや、アルカンシェルのみなさん、フラン、セシル姉も登場。ランディが大興奮。よかったな!


で、貸切のレイクビーチへ。


IMG_0713.jpg


ランディ、ホントによかったな!!


水着に着替える男性陣3人ですが、ワジにある疑いをかけるランディ。

ワジって実は女だったりするんじゃないか?ってことでしょうが・・・これいかに。



ビーチバレー


ビーチバレーをしていたランディ、ノエル、ワジ、イリアさんに混ぜてもらうことに。


はじめはランディをパートナーにしました。やっぱり勝手知ったるコンビってことで。

選択肢が出ますが、「ランディにトス」で正解だったようです。


2戦目はノエルと組んでみました。

ワジがどう仕掛けてくるか読むという選択肢でしたが、見事正解でした。絶対ウラをかいてくると思ったw



日焼け止め


エリィ、セシル姉、リーシャはパラソルの下でくつろいでいました。大きい人たちですね。

さすがロイドというか、流れで日焼け止めを塗らされるハメに。


IMG_0716.jpg


邪心にとらわれそうになりながらも、必死に事に当たるロイド。命がけですな。



イベントをあらかた終えると、売店で買い物をしてビーチでのイベントは終了しました。

選ばされると思って、わざわざ全員分の注文をアタマにいれておいたのですが、その必要はなかったようですw





②テーマパークで



昼からはテーマパークで遊ぶことに。零の軌跡では行けなくてモヤモヤしてました。

ランディは宝石店で買い物をしていましたが、ミレイユへのプレゼントを探していたみたいですね。受け取ったらどんな反応するのかが気になります。ニヤリ。



キーアの様子が?


すっかり忘れてたんですが、ミシュラムってキーアを保護した現場でしたよね(;´Д`)

迎賓館の前にたたずむキーアを迎えに行くことになりましたが、ちょっぴり様子がオカシイ。



水着切り裂き事件


ビーチに向かうと、女性の水着が何者かに切り裂かれるという非常に痛ましい事件が発生。

さっそくこの凶悪犯罪の捜査にとりかかるロイド。選択肢はアタリでしたが、魔獣のシワザだったんですね・・・w


犯人はあのペングーでした。戦隊モノ的な登場シーンがカッコよかったです。



テーマパークへ


中に入っていくと、見た目ではクロスベル市並みに広いのではないかという敷地。さすがIBC・・・w


IMG_0722.jpg


ティオすけ、みっしぃだらけの世界に感動。ティオすけもよかったな!!


さて、ここではチケット5枚を使いきるまでアトラクションを遊べるとのこと。

アトラクションでは誰かひとりをさそうことになるのですが、ここの選択肢が特務支援課のみんなだけではないという。

全員分のイベントを見ていたらキリがないため、あとでまとめてみるとして・・・とりあえず特務支援課のみんなを重点的に誘うことにしました。


IMG_0732.jpg


お城のアトラクションにて。そんなこと言うなよー。・゚・(ノД`)・゚・。



みーしぇをさがせ


休憩所にて、隠れキャラのみーしぇを発見。

すると、みーしぇとかくれんぼ勝負をすることに。パートナーはティオすけにしました。

テーマパーク内だけなのでカンタンに探せると思えば、意外とてこずりました。


ティオすけによれば、みーしぇは「噂以上の良キャラ」とのことw





③晩餐会で



エリィが迎えに


ディーターさんとマリアベルのお誘いで、どうも晩餐会におもむくことに。

ロイドを迎えに来たのはエリィでした。絆値が高いキャラが来るみたいです。

エリィ、ティオすけ、ランディをバラバラに選んできたんですけど、どうやらいまのところエリィが一番絆が深いみたいです。


IMG_0737.jpg


宝石店にて結婚をひかえるカップルに間違えられる2人。「まだ」ね・・・w


さて、ここでいつも世話になってるからエリィにプレゼントしてあげようというロイド。10000ミラ必要でしたが、手持ちがあってよかったです。

エリィもロイドに、と装飾品をプレゼントしてくれました。コレは・・・!装備せざるをえませんね。



シズクの手術


セシル姉と会話すると、シズクがセイランド教授の手術を受けるということが判明。

確率は5分5分だそうですが・・・。目を開けたらどんな顔なのか気になりますねえ。



晩餐会


晩餐会では、ディーターさんのおはなしが。

通商会議ではいろいろあったけれども、クロスベルはこれからだということ。

それこそ、ここから2大国との勝負が本番になってくるんでしょうなあ。



リーシャの仕事


夜、眠りにつけないロイドがうろついていると、リーシャを発見。おはなしをすることに。

「なぜいつも儚い目をして笑うのか」と疑問をぶつけるロイド。さすがにスルドイですねえ。


で、正直に「本来歩むべき道がある」と語るリーシャ。

そのため近い将来クロスベルを離れなければならないということもはなしてくれました。

たしかに、“銀”の仕事を考えれば、黒月との仕事が終わればクロスベルに留まる理由はないですね。


そういうことを考えてたから、遊んでいる間も少し様子がおかしかったんですね。

リーシャにはアルカンシェルに残りたいという気持ちと“銀”としての道を捨てられないという気持ちのジレンマがあるようです。





④カンパネルラ登場



ナゾの夢


夜、ふたたび眠りにつくも、うなされて起きるロイド。

ヨアヒムの死の間際、あの攻撃を受けている4人の姿がうつっていましたが・・・。その場にいたはずのエステルとヨシュアがいない。

エステルとヨシュアがいないといえば、零の軌跡のオープニング、ナゾの夢も当てはまりますよね。はてさて。


ワジに起こされると、キーアがいなくなっていることに気付く。

みんなを集め、テーマパークの方へ向かうことに。



カンパネルラ登場


テーマパークに入ると、みっしぃの飾りががみんなブキミな道化に変わっていました。めちゃくちゃコワイんですけど。

道化・・・といったらアイツしかいないよね。と思いつつ奥へ。


すると、ここでまたブキミなことにオバケが登場。どこかで見たような、というかルシオラの式神だよねコレ。

しかし、さすがに演出には気合入れるねえ、カンパネルラw

敵の能力も式神とおなじで、物理が効かないものとアーツが効かないものがおり、ややメンドウな相手でした。


オバケを退けると、カンパネルラが登場。BGMが!ナツカシイ!


ここで、ついに自身が結社《身喰らう蛇》の執行者であることを話すカンパネルラ。

ロイドたちは結社がクロスベルで活動しているという事実に驚愕していました。


もしかして戦闘になったりするのかな?と思いましたが、今回はごあいさつだけだったようです。



キーア?


お城のアトラクションの前で、何か覚醒しているような雰囲気のキーア。

このミシュラムはキーアにとってなにか特別な土地なのでしょうか・・・。


なんとか、なにごともなく(?)キーアを保護することに成功したロイドたち。

休暇の最後がキーアとお別れだったりしたらどうしようと心配しました(;´Д`)



マリアベル?


ミシュラムから帰りの船にて。

キーアと2人きりになったマリアベルに、急にボイスつきのセリフが。しかも雰囲気が・・・。


「軌跡でボイスがついている」ことが意味するところは・・・やっぱりそういうことのようです。


実は、この人はかなりアヤシイと思ってました。でもちょっとショックです。





関連記事

コメント

自分もちょうどそこをクリアしました
この記事読んでると今回の章が選択と絆でどれほど変化するのかがわかりますね
ちなみに俺はランディと良い雰囲気に
……アレ、なんで涙が?
噂のはいてないリーシャポスターですね!(笑)
エナミさんのミシェルさん特大ポスターとか欲しいのですが需要ないですかー!?

>わざわざ全員分の注文をアタマにいれておいた
同じくです!!絶対あるだろうと思ったら自動的に進み、あれ?となりました!

絆は人それぞれ違うようですね~!
自分はワジ一本で来ているのでワジでした。

謎の夢のエステルたちがいませんでしたね!!全然普通に見てましたよ!
零のときの夢もそうですし、一体どうなっているんでしょう。
そしてマリアベルのボイスはもう完全に黒っぽいですね!
ひのぼうさんの考察ビンゴ!とプレイしながら思っておりましたよ~。
>>白夜叉+さん

今回はさらにいろんな人と絆を深められるといいますし、かなり遊べるのではないかとw

碧に入ってから、ランディにはいろいろありましたしねえ。
1周目は彼に重点をおいて、はなしを聞いてみてもよかったかもしれません。
>>マリーさん

はいてないっぽいですよね!でもなんかこう、「内功」みたいな裏ワザでなんとかしてるんですよきっと。
ミシェルさん、けっこう需要がありそうな気がする。あの胸板はw

注文アタマにいれときましたよねー!お仲間です。
軌跡は油断してると、いきなり質問されますからねえ。シグムントとかヒドイですよね。

ナゾの夢といい、あやしげなマリアベルといい、さらにドキドキしてきましたねえ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--