QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


碧の軌跡やってみるよ その4

書くべきことが多すぎて非常に困っています。

多すぎるので、だいぶハブいておりますが・・・w

もしかしたら、いままでで一番プレイ日記を書くのがムズカシイゲームかもしれない。


記事の中身は、第2章、一日目を終えたところまで。




英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る






②クロスベルをぶらり



一日ごとに、クロスベル中の人物を(できるかぎり)チェーックしていきます。骨が折れますが、楽しいからいいのです!



空の軌跡ワードがちらほら


「アルセイユ号」、「ナイアル君」、「《不動》のジン」・・・などなど、空の軌跡の用語がひょこひょこ飛び出してきて、シリーズを遊んできた身としてはニヤニヤが止まりません。



各地で赤い星座の話題が


アルモリカ村やマインツなどで、赤い星座の話題を聞くことができました。着々と準備をすすめているらしい。

零の軌跡と同じならば、こういう追加情報を得ることでメインのイベントが変化したり、そのおかげで追加DPがいただけたりするんですよね。やっぱりとことん歩き回らなければ!



釣皇倶楽部


釣公師団の支部が釣皇倶楽部にのっとられてしまい、「爆釣勝負」で決着をつけることに。爆釣王エステルを呼べ―!

しかしまあ、本人たちはいたってマジメにやってるのに、いちいちオモシロイ。「釣傑四天王」とか爆笑です。



アルカンシェル


リーシャは通商会議が近づくにつれて、いろいろ悩み事があるもよう。

劇団員としてお芝居をしなければいけないし、“銀”として働かなければいけないし。かなりお忙しいですな。


お芝居の方は、イリアさんによると「配役にちょっとしたサプライズ」があるらしいので楽しみです。シュリ?



シン君


赤い星座に物件を乗っ取られた黒月のおはなしを聞いてみようと尋ねてみると、急にサプライズクエストが。

黒月の長老の孫であるシン君を連れまわしてほしいとのことですが、なんかこの子ものすごい存在感のあるキャラだなw


IMG_0601.jpg


犯罪者集団の次期トップということで、よっぽどトンデモないヤツなのかと思えば、なかなかイイ子なのでビックリです。

イイ子にはイイ子でも将来を考えれば、レンに匹敵するんじゃないかというほどの恐るべき子供w

ツァオはこの子を上手く利用しようとたくらんでるみたい。シン君はイイ子だけど、こやつはかなりの悪人っぽいよねえ。





②支援要請の対応



セイランド・・・?


ヨアヒムにかわり薬学に通じる先生が就任したということ。

姓が「セイランド」で、レミフェリアからいらしたと。うん?


まさか、ルーシーさん!?と全速力でウルスラ病院へ。

が、どうも会ってみるとあのルーシーさんではないっぽい。短期間にああいう変化をとげるとは思えないし!w

本人でなくとも、すくなくとも身内ではあるはず。今後の情報に期待です。



警備隊で訓練


ダグラス副司令からの要請で、警備隊と戦闘を行う訓練を行うことに。

シード中佐の訓練にしろ、ノエルの訓練にしろ。こういう訓練系のクエストはだいたい3連戦くらいになるのはわかっているので、しっかり準備していきました。

が、今回はダグラス式ということで、1戦目はアーツ封印、2戦目はクラフト封印で戦うハメに。

ロイドの言うとおり、縛ってみてはじめてアーツとクラフトのありがたみがわかりました。


また、ダグラス副指令との会話で超衝撃的な事実が判明。

課長とソーニャさんって結婚してたの!!?

スデに仕事の都合で別れているみたいですが、今でもいっしょに飲んでますよね。なんかオモシロイ関係のようです・・・w





③闘神を継ぐ?



アリオスたちと情報交換


遊撃士協会にて、アリオス、ミシェルさんと明日の通商会議についての情報交換を行うことに。

結局わかったことといえば。

帝国側が赤い星座をかかえていて、共和国側が黒月をかかえているということ。で、通商会議の間に何かしら仕掛けようとしていること。・・・というくらいのようです。

何はともあれ、何事もないまま、無事に会議が終わるなんてことはないのは確定ですよね。


話題は赤い星座のことになると、「シグムントの実力はアリオス並かそれ以上」というはなしが。で、ランディの親父と同等くらいの実力者ということ。

闘神が健在で、ランディもいたころの赤い星座の戦闘力ってハンパではないですね。



闘神を継ぐ?


ロイドたちが特務支援課にもどると、思いっきりくつろいでるシャーリィ。シグムントに言われてランディを迎えに来たとのこと。

しかし、会話を交わすたびにタダモノではない雰囲気をまき散らしていきますねえ、この子は。


ランディについて、シグムントに会いに行くロイドとワジ。赤い星座のメンバーの言から、ランディの親父の名前はバルデル(?)というみたいですね。

シグムントにいくつか質問をぶつけてみるも、とくに情報は得られず。


IMG_0607_20111003135119.jpg


はなしが本題に入ると、赤い星座はランディを次代のトップに置こうとしてることが判明。こうきたかー。

ランディがシグムントやシャーリィがやればいいと反論するも、どちらも「そんな器じゃない」とつっぱねられます。

なるほど、たしかにシャーリィを見てる限り、人をまとめるようなタイプではなさそうだw

で、ランディに選択をせまるシグムント。

しかしコレ、ランディがいう「アイツらのやり方」を想像するに、選択の余地なんてないんじゃないですかねえ。従えばよし、従わないなら徹底的にツブされますよね。





④通商会議開幕



オリビエとミュラー


通商会議の前夜、各国の要人の様子が描かれるシーンが挿入されました。

で、いきなりミュラーとオリビエのシーンに以降。いきなりテンションが上がりまくりました。

この名コンビのやり取りを見るのはだいぶごぶさたなので、懐かしさのあまりニヤニヤがとまらんですね。


IMG_0609.jpg


オリビエ節大炸裂w


IMG_0610.jpg


そうそう、この人は縄で縛っておかないと。



クローゼとユリアさん


シーンが変わって、アルセイユ号が映りました。

空の軌跡から遊んでる身としては、アルセイユが映った瞬間に盛り上がらずをえませんよねえ。


IMG_0611.jpg


クローゼきたああ!!

なんか空の軌跡のときより美人さんになってる気がします。


さて、続いてジークとユリアさんも登場。会話の内容ではリシャールさんが出てきたり。もう、懐かしすぎて以下略。

クローゼとしては、やっぱりレクターのことが気にかかるみたいですねえ。いろいろありましたしね。

で、使えるかもしれないツテ、というのはやっぱり特務支援課のみなさんってことですよね。ってことはクローゼと接触できるのか!?



通商会議開幕


通商会議が開幕ということで、帝国、共和国、リベール王国、レミフェリア公国から超要人がズラリ。顔ぶれが圧倒的すぎ。

帝国のオズボーンはやっぱり存在感ありますよねえ。共和国のロックスミス大統領はいい人っぽい。


開幕と同時に、オルキスタワーの除幕式も行われることに。ここのBGMが壮大でスゴいなと思いました。


IMG_0617.jpg


アレ?緊張しすぎて噛んじゃった?


オルキスタワーの全貌が公開されると、それぞれが感想をもらしていきます。ロイドも「凄いな…」のひとこと。


何かやらかしそうな黒月や赤い星座の面々も不穏なひとことをw


黒月には銀の姿も。いよいよ仕掛ける時だということで、銀も活動開始したということですかね。

ツァオはどうやら銀の正体に着々と近づいていってるようです。リーシャだとバレるのも遠くない?


赤い星座のシグムントはシャーリィをみて「明日はたっぷりと愉しませてやれそうだ」とのこと。

愉しませるっていうのがロクでもないことなのはたしか。



IMG_0620.jpg


キーアも意味深なひとことを。

オルキスタワーの設計が500年前のなにかを模したモノだということなのか?はたまたキーアが未来を視たことがあるのか?とにかく気になります。


カンパネルラはヨナが使っていた端末でいろいろ仕掛けている模様。

アストラルコードとかいうので結社にアクセスしているんですかね。オルキスタワーの内部情報?らしきものを入手していたように見えましたが、こいつをどう利用していくんですかねえ。




翌日の支援要請。


IMG_0621.jpg


だから縄で縛っとけってばー!!!






関連記事

コメント

書きたいことが多過ぎるというの分かります!!!
これは軌跡のプレイ日記書いている人のほとんどが思うことかもしれませんな。

ジンさんが報われて嬉しいです!!!
首から下だけだったジンさんが…!ついに名前といい、強いということで例えられるくらいになるなんて!
《不遇》からの脱出ですね(笑)

アルセイユ辺りのシーンは爆発しまくりでした!!
リシャールさんがついに名前デビューでドキがムネムネでした。
クローゼは一層可愛く美人になったように思えます!!

オリビエは縄どころかラグナバインドを常にしてないとだめかもですね(笑)
>>マリーさん

そう思われますか!やっぱり書きたいことがたまりまくりますよね。
一般ピープルの会話でも取り上げたいくらいのがいくらでもあるし。

ジンさんはさすがのA級遊撃士って感じですよね!
今まであんまり言及されてなかっただけで、実力の評価はされてた気がします(笑

ミュラーにユリアさんにと、マリーさん的には爆死級のイベントでしたね。
クローゼ、カワイくだけでなく、さらにカッコよくなってましたねえ。

そうか、ラグナバインドしとかないとダメですね!
「逃がさん!」とか言ってw

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--