QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


テイルズオブエクシリアやってみるよ その5

エクシリアもDLCで売り込む気満々ですな!!


いや、売り方にどうこう言うつもりはないですけど、おひとつ300円ってお高くありません?


っていうか、水着はゲーム中で手に入るんじゃなかったのー!?(泣


image007.jpg


それにしても、じいさんノリノリである。


いやー、オトコマエですね。


記事の中身は、イル・ファンまで。




テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付きテイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付き
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①エリーゼのヒミツ



イバル?


いつも通り、ミラさんの護衛はさせてもらえず。ちょっとカワイソウなくらいまででしたが、今回はいろいろ不穏な雰囲気を残していましたねえ。まさかこの人から悪い予感がするとは思わなんだ。

伝書鳩からの手紙もアヤシイものでしたしねえ。アルヴィン君のお手紙なのかなー?



アルヴィンとアルクノア


ミラさんの命を狙うアルクノアなる組織の存在があきらかに。ジンと深ーい関係がある悪いヤツらのようです。ここまできたら予想はついたもんですけれども、アルヴィンが実はソイツらの回しものであったことが判明。

動機は寝たきりのお母さんの世話のためにやっていたことなんだとか。泣かせてくれるじゃないのアルヴィン君。

お母さんがアルヴィンの近況を手紙で知ったとか言っていたので(ジュードとミラというネコを飼い始めたとかw)、伝書鳩で手紙を送っていたのは、敵だけでなくお母さん宛てのもあったんでしょうか。泣かせてくれるじゃないのアルヴィン君。・゚・(ノД`)・゚・。



それでも信じる


あえて敵のワナに乗っかって闘技場に参加するミラさん。が、アルクノアの狙いはミラさんではなくティポだった!まさかのティポでビックリでした。

ティポとエリーゼをその場で助けられるのはアルヴィンしかおらず、アルヴィンにすべて託すミラさん。敵の関係者にも関わらずアルヴィンを信用するミラさん、カッコよすぎる。

ひょっとすればミラさんはアルヴィンがホントの悪いヤツじゃないと確信していたのかもしれませんね。



エリーゼのヒミツ


エリーゼとアルヴィンに追いつくと、実はエリーゼがブースターという装置の実験体で、ティポにはソレが内臓されていたことが判明。いろいろとワケアリな風だったのはこーゆーことだったんですね。

さらに、「ティポの人格はエリーゼのキモチが反映されたモノである」という衝撃の事実も判明。アルヴィン君とかレイアにかなーり失礼な発言をしてたのはエリーゼのホンネだったというワケか!w

待てよ。ということは、エリーゼってバリボーな身体に成長したいという願望があるのね。


で、ティポがさらわれたのは、ティポの中身を回収するためだったみたいです。いろいろ実戦で集まったデータがつまっているんだとか。なーるほど。

おかげで、ティポの記憶がすべてリセットされてしまい・・・

このエリーゼは見ていられませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。





②ガイアス登場



エリーゼ、グレる


ティポがいなくなってから、レイアやミラさんにツラーくあたるエリーゼ。かなり険悪なムードで、いやーんと思っていたら、わりとすぐに仲直りしてくれて助かりました(;´Д`)

こういうやり取りを通して、エリーゼも少しはホンネで話せるようになったのかもしれませんな。



ガイアス登場


ア・ジュールの王様ガイアスとご対面。むちゃくちゃ強そうです。

「四象刃」とかいう人たちも登場。といっても、初対面なのはウィンガルだけで、ジャオとメガネお姉さんのプレザとはスデにお知り合いでしたけどね。



アルヴィン君、マジで何者なの


と、ここでまたアルヴィンが彼らの関係者であることが判明。プレザとお知り合いみたいだったしねえ。

いろんな組織にからんでるとなると、どこまでがホントでどこまでがウソなのかわからんw



レイア、ヘコんでた


エリーゼに言われたひとことが、実はグサーっときてたレイア。

表向き元気にふるまってるけども、実は裏でいろいろ悩んでるのかもしれませんなあ。



VSウィンガル&プレザ


ウィンガルって戦闘モードになると、地元の言葉でしゃべりだして超ハイテンションになるんですね。なんかキレるとコワイ広島弁の人みたいな。

乱戦になるのが一番コワイので、速攻でプレザをボコボコに。オーバーリミッツからリンクアーツを連携しまくって一気に削りきりました。

あとはじっくりウィンガルを料理していきました。とくに問題ナシ。





③イル・ファンへ



アニメムービー


ワイバーンに乗っていくシーンはアニメムービーが挿入されました。

そーいえば、OPからここにくるまでひとつもなかったな・・・w

いやーしかし、やっぱりクオリティ高いですよねえ。



VSプテラブロング


ニガテなプカプカ浮くタイプの敵でハナからテンションが下がりましたね(;´Д`)

基本にしたがって、すなおにガードしつつスキをうかがって、後衛の術でひるんだところにコンボを叩き込んでいくかんじ。

終盤、敵の攻撃が激化して、ややてこずりました。



ミラさんとアルヴィン


なんかこう、敵なのか味方なのか、ビミョーな関係な2人が好きです。

敵だの味方だのみたいな立場はともかく、お互い認め合ってる感じがしますねえ。



レイアがついてくる理由


・・・は、ほとんどジュードのためらしい。

ジュードには絶対ヒミツにしてほしいと、ミラさんとレイアだけのヒミツなんですって。ジュードにバレたときの反応が見てみたいけど・・・w






関連記事

コメント

こんにちは~
DLC自体は大歓迎ですが、あからさまな集金(課金)目的な物は困りますね~
課金して良かった!って思えるものを欲しいですね!
水着ミラさん圧巻の一言っ・・・!
レイアとエリーゼは・・・ドンマイ(
3Dテイルズの特権水着もついにDLC化してしまいましたか。
ってことはそのサブイベもなくなるわけですよね、残念。
300円は確かに高いですねぇ。
DLC商法が当たり前、みたいな感じにはなってほしくないです。
もう手遅れになりつつある気もしますが。
水着で思い出しましたが、ポケモン(アニメの方)でいつもならもうとっくにヒロイン達が水着披露してる頃なのにアイリスがまだなのは何かのイジメ?
いや、正確に言うと3話で見せたけどキバゴががっちりガードしてて見えなかったんですよね(泣
内容はプレイしていないので分からないのですが、お爺さまの水着姿であらぶったのでコメントを!!!!
朝からなんという眼福なものを!!!
こんな美味しい水着があるんですね!!!
うわー他のゲームでも実装されるべきですよ!
朝から大興奮でした!!!ハッスル1!!
>>ごちきちさん

DLC、ワクワクするんですけど、中身とお値段に関しては敏感になりますよねえw

高いと考えるか、納得のお値段と考えるか。ムズカシイところだと思います。
>>ミドナさん

たしかに、ミラさんが圧倒的すぎて、ほか2人が残念な感じに見えるかもしれませんな。でもエリーゼは将来バリボーになってるかも・・・w

水着がDLCになること自体はまあいいかという感じなんですけど、おっしゃるとおり、恒例のスパイベントがなくなってる(たぶん)ことが残念ですよねえ。

ポケモンのアニメでも恒例のイベントなのですか。というか、そもそもアニメの恒例イベントなのかw
>>マリーさん

朝から興奮して鼻血噴出させてしまい申し訳ありません!

テイルズは毎度のことこういうコスチュームを用意してくれてます。さすがですね。

さらにオジサマ系のキャラは毎度シブイ水着を披露してくれてますよ。荒ぶりますな!
ハァハァ
ミラ巨乳
レイア大きな乳
エリーゼ貧乳
>>スタンプスさん

みんなそれぞれですよね(ノ´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--