QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


碧の軌跡プレイムービー/なぜに3DSで

①碧の軌跡プレイムービー





すべてのRPGファンにお薦めしたい「英雄伝説 碧の軌跡」を直撮りプレイムービーで紹介(4亀)


さっすが4亀。碧の軌跡のプレイムービーが公開されましたねえ。

イベントでしゃべってる!アリオス超強い!BGMイイ!


いよいよ自分で遊びたくなってきまして、そろそろ遊ぶ準備をしようと思ったんですが。そこでちょっと問題が。

というのは、零の軌跡の引き継ぎに関することなんですよねえ。具体的にどう問題なのかというと


ティオすけのコンビクラフトを強化できていないので、3周目のクリアデータをつくりたい



飛ばしまくってプレイすれば可能だが、サブイベントのクリア状況で碧の軌跡のイベントでの会話が一部変化するらしい



エクシリアもプレイ中だし、3周目で完全クリアデータをつくるほどの時間はない


・・・と、このような状況になっております。

イベントの会話の一部変化ってのは、たとえばシュリのサブイベントをこなしているかどうかで、碧の軌跡でシュリのセリフに変化があったりするそうです。ロイド・・・w

こういう細かい工夫は空の軌跡FC⇒SCでもあったことなので、予想しておくべきだったなあ。


ちなみに、エリィで1周目をくるっとまわり、ランディでじーっくり2周目をクリアしてます。せっかく完璧にサブイベントをこなしたんだから、完璧なデータを引継ぎたいと思うんですよねえ。




②なぜに3DSで





ちょっとなんですかコレは!いろんな意味でビックリですよ!w

壁に上りながらリオレウスと戦ったりしていますが(しかも上に乗ってるしw)、高低差が利用できるモンハンってことになるんですか?いやあ、スゴイですね。


しかしなぜに3DSなのか!WiiUでもPS3でもいいから、据え置きで出してほしかった。

モンハンは迫力ある大画面で、キレイなグラフィックでやりたいという立場なんですよねえ。携帯機の画面じゃイビルジョーもコワくないです。


さてさて、3Gも3DSで出るみたいですね。

3rdではなく3の名を冠するのは意味があって、やっぱり水中があるとのこと。

水中けっこうオモシロかったですからね。3rdでなくなってたときはいろいろションボリしました。とくに水没林なんてすっかり埋め立てられて全然水没してないという・・・w


image003_20110913152831.png


ビックリしたのはなんつってもガノトトス復活ですよ!

もうね、「オマエはジャングルに帰れ!w」みたいな嫌われ者だと思いますけど、水中アクションが追加されるというのはなかなか興味深いモノがあるものです。


あとは水中ボツによって3rdに登場できなかったラギアクルスチャナガブルナバルデウスも出るみたい。

なかなか個性的なモンスターなので3をやってない方は戦ってみる価値があるかも。


俺?3DSを買ったあかつきには、購入を考えるかもしれません。

かなりリーズナブルなお値段になりましたし、そんな遠い先のはなしではないかも。





関連記事

コメント

こんばんは。

碧の軌跡楽しみですね~♪

引き継ぎは・・・メモステ紛失で引き継ぎ出来ないorz
 3DSで発売されるのは3Gだけかと思いきや、4まで発売されるんですねwビックリです。最早、据え置きで出すのはやめたんでしょうか、それ以前に、VITAではなく、3DSとは……ファンからのブーイングは必然でしょうね。
 4は、コンセプトPV見ている限り、スピードも上がり、アクション要素が強まっているように見えますが、こんな感じで狩りが出来ると楽しいでしょうね。
 3Gに関しては何だかんだで僕も買うかもしれません。その時は、一緒に狩りしましょうb
自分もクリアデータがどんなデータだったのかすっかり抜け落ちてて、どんな状態で碧が始まるか分からない感じです。
実績で引継ぎだったら楽なんですけどねぇ…

というかMH3Gも目玉が飛び出ましたが4もかよ!!と昨日は目玉が帰ってきませんでした(笑)
ガノトトスは本当にジャングルに帰ったほうがいいですよ!
というかVitaではマジで何もでないのでしょうかねぇ。
4も出るから安心して3Gと3DSも買ってね?的なことなのでしょうか!?
いやはやビックリニュースでした!
>>クマ(熊田)さん

碧の軌跡楽しみですねえ!

メモステ紛失とは災難ですな(;´Д`)
薄っぺらくてちっさいですからねえ・・・w

引継ぎについては、空の軌跡の例でいうなら、できなくてもそこまで問題はなさそうですから、たぶん大丈夫でしょう。
>>桜の灯籠さん

ビックリしましたよねえ。正当ナンバリングだけは据え置きで出し続けるもんだと思ってました。

モンハンというブランドは携帯機の方が圧倒的ですものね。据え置きの方は売れないうえに後々進化したポータブルが出るもんだからβ版とか言われてるし。そういう状況から脱却したい意図はあるのかも。

3DSかVITAのどちらででようとも、ナンバリングを遊んでる客層的には、実はそんなに反感を買われないような気がします。

あのPVのどこまでがゲームで再現されるのかはわかりませんが、かなりアクティブなアクションができそうですよね。もうモンハンは3世代もやったので正直飽きてきてたんですが、ちょっと楽しみです。

3G、なんとかオンラインで遊べないものですかね?できたらぜひともやりたいところなのですが・・・w
>>マリーさん

やっぱり気になりますよねえ。内容の変化といっても、すでに知り合いだったかどうかとかそういうレベルだと思うんで、気にしすぎかもしれませんけども・・・w

4には目玉飛び出ましたよねえw
拡張パッドなんておおがかりなシロモノを3Gのためだけに出すのもオカシなはなしだとは思ってましたが・・・w

ガノトトスは嫌われものですよね、やっぱり。ジャングルどころか、地底湖の底で幸せに生涯を閉じろという感じです。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--