QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

零の軌跡スペシャルコレクションブック

零の軌跡サントラについてきたファルコムカレンダーも9月。嗚呼、碧が楽しみです。


IMG_0535.jpg






IMG_0532.jpg


零の軌跡スペシャルコレクションブック、買いました。

空3rdは平凡なデキだったと思うんですが、零のスペシャルコレクションブックはFC&SCに匹敵するほど愛の詰まった一冊になってると思います!

碧の軌跡の前に、零の復習をしとこうと思っていたのでこりゃあちょうどいいです。


今回もしっかりネタを仕込んでくれてる。とくに帯裏は攻略王ロイドの口説き文句集で爆笑。


そうそう、しおりもくっついてきてました。


IMG_0534.jpg


ヴァルドさんをしっかり入れてくれた優しさに涙しました。




①キャラクタ



グラフィック


やっぱり資料集のキモのひとつはキャラクターグラフィックですよねえ。でっかいしキレイだし、言うことないです。


ビックリしたのは、サブキャラにもかかわらずエステルとレンの表情が超バリエーション豊かなこと。こんなにあったっけ?という感じです。というか、エステルはもとから表情豊かなキャラだけどw


「超初期設定みたいなのがもっと載っててもいいかな」とは思いましたが、これ対して言うのは贅沢というモノです。



読みごたえアリ


客観的に書かれたあらましだけじゃなく、ライターさんの主観も入った小コラムがあるところがいいんです。「そうそうww」って思ったり、「なるほどね~」って思ったり。



小ネタもしっかり・・・w


キャラクターデータのところでは、身長も載ってました。だいたいイメージ通り。しかしエステルとヨシュアの身長ってさりげなく知らなかった・・・w

で、エリィとティオすけのデータにはさらにスリーサイズが・・・!エリィは、まあ、「おぉ・・・」って感じですよね。しかし、肝心の「とらんじすたぐらまー」についてはシークレットなのが惜しまれる・・・!w


さりげなくファルコムヒロイン総選挙の結果も記してあるのですが、ヨシュアの項にて(セシリア姫として)と書いてあって爆笑いたしました。




②そのほかの資料



クロスベルのひとたち


零の軌跡の復習という意味では、いちばん忘れているところなので街の人データは超ウレシイ。

一応2周目ではロイドたちの脚が大根になるくらいクロスベルを走り回ったので、知らなかった人たちはいませんでした。それでも「こんな話あったっけ?」と拾い切れていないのが零の軌跡のスゴイところ・・・w



バトルグラフィック


空3rdのに載っていなくてガッカリしていたコーナーが復活してて歓喜しました。

ランディとか銀のSクラってそういうセリフだったのねーw




英雄伝説 零の軌跡 スペシャルコレクションブック英雄伝説 零の軌跡 スペシャルコレクションブック
(2011/08/20)
不明

商品詳細を見る






関連記事

コメント

確かに銀のSクラは何言ってんだかさっぱりですよねー

あとはクローゼのサンクタスノヴァが個人的にはわかりにくかった。

あとで調べてみたりして「そうだったのかー」ってよくなりますw
凄く読み応えありましたよね~!!
ライターさんの主観入ったコラムは愛が詰まりまくっていて、読んでいても凄く楽しかったです。
3rdのはほぼイラスト集だったので、またFC・SCのような本が読めて嬉しかったです。

遊び心も満載ですよね!これはファルコムさんの作品ならではだよなぁとか思ってしまいました。

内容は自分はあの人のあの階級ですべて吹っ飛びました(笑)
>>k.sky0blueさん

エコーがかかりまくっていて、なんて言ってるのか聞き取れないんですよねw

クローゼはたしかに聞き取れない!だって早口だし!
>>マリーさん

イラストだけじゃなくて、がっつり読めるところを提供してくれてるところが「スペシャル」ですよねえ。

遊び心がそこかしこに仕掛けてあって、不意打ちで笑わされることが多々ありました。たしかに、ファルコムならではのノリかもしれませんw

あの人のあの階級、サラっとすぎてホントなのかミスなのかわからんのですが・・・w

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--