QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


テイルズオブエクシリアやってみるよ その2

起動するたびに、OPアニメみてます。一気に引き込まれる破壊力があるよコレは!

出番少なめだけど、じいさんがむちゃくちゃカッコイイです。早く仲間にしたい。


記事の中身は、ミラさんの村に帰るところまで。




テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付きテイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付き
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①キャラ使用雑感


ミラさん


術剣士らしく、術でけん制しながら切り込んでいけますね。「スプラッシュ」とか、とても使いやすい。

ルークもユーリもアスベルも術が使えなかったので、久々に術が使える主人公で楽しんでます。使用感としてはスタンに近いかな。

ミラさんをリンクすると敵を縛ってくれます。一気に畳み掛けられるから超強力ですね。



ジュード


ジュードも主人公なんで、やっぱりとても使いやすいですね。

医者だからか、さりげなく回復技ももってて器用。頼りになります。

ミラさんとのリンクアーツが豊富なので、基本的にはジュードとリンクして戦っています。

ダウン時に起こしてくれるんですけど、回復効果もついてるのがありがたい。



アルヴィン


パワーファイター系のようですが、カロル先生みたいな鈍重さはない感じ。

術技がタメによって変化するあたり、いろいろ遊べそうな感じです。

ガードがかったい敵には彼をリンクするとガードブレイクしてくれるんですが、コレをするしないでは大違いですな。




②キャラクタばなし


ミラさんとジュード


使命をまっとうすることを大事にするあまり、ちょっと冷たいところがあるミラさんと、やるべきことに迷いがあるけど、とても優しいジュード。2人が対照的でオモシロイと思います。

この2人がこのさきどう変わっていくのかが焦点になりそうですな。



アルヴィンやさしい


ジュードがやまびこを返すように声を出すも、小さすぎてかえってこない。そこでアルヴィンが「やっほー」って返してくれるスキットでニヤけました。

ユーモアあるオトナっていう感じがステキです。




③ミラさんの村まで


消えてしまった四大精霊を再召喚するため、ミラさんの村まで徒歩で帰ることに。精霊さんどうみても吸われてたんですけど!



エリーゼ登場


途中の村で、エリーゼとご対面。

なにかヒゲのおっさんに追いかけられていましたが、ワケアリのようです。

仲間になるの?と期待したんですが、ここではならず残念でした。



メガネお姉さんのワナ


PVでもみたシーンですけど、ミラさんがメガネお姉さんにつかまっちゃうシーン。ドキドキしました。いや、変な意味ではなくて。

ジュードとアルヴィンの機転により大型モンスターを利用してミラさんを救助するも、そのままソイツとの戦闘に。

チュートリアル的な戦闘だったので、さっくり倒してしまいました。

しかし、こういうヤバそうな人とお知り合いなアルヴィンってやっぱりタダモノではないな・・・w



ミラさん、あがめられる


地元では神のようにまつられてるミラさん。村人に近づくとみんなひざまずきました。

「ジュードやアルヴィンを先頭にしたら・・・?」と試してみたら、立ち上がりました。細かいなw



イバル


ミラさんの巫子とかいうから美少女を期待したら、小うるさい野郎だった!!w

といってもこういうギャグ担当のサブキャラが出てきてウレシイのも事実・・・w



死ぬって


ミラさんの村から湿地に出れるのですが、入口の人から「超強い魔物が出るからやめとけ」と言われます。まあ、行くんですけどね。

どうなったかは、お察しです。



再召喚、結果はもちろん


失敗でした。

結局、あの「クルスニクの槍」とかいうジンをなんとかするしかないという結論になり、またUターンすることに。

テイルズのおはなしって、序盤はこういう「行ったけど空回りでした」っていう展開が多いね!w



強そうな人たち


そこにミラさんたちを遠方から眺める強そうな人たち。OPアニメにも映っているあの人たち。

エリーゼを追いかけてたヒゲのおっさんと、さきほどのメガネお姉さんもいる。名前も出たんですけど、忘れちゃった。

話の内容からして、根暗系女子とは逆の勢力の人物たちのようです。





関連記事

コメント

コメントするのは初めてですね。
こんにちは、リードマンです。
マリーさんとこでお見かけしたり
ウチのブログに足をのばしてくださっていてありがとうございます。

エクシリアを開始したと聞いて初コメ。
湿地に行って大変な目にあった仲間!(ぇ

イバルのような愛すべき馬鹿キャラは良いですねぇ。
軌跡シリーズのギルバートを思い出しましたよ。
>>リードマンさん

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!(ノ´∀`*)

こちらからもブログ拝見したり、マリーさんとこでお見かけしておりました。

湿地行きましたよね!行くなと言われたら行きたくなるお仲間がいてウレシイです。

イバルってたしかにギルバートみたいなタイプですねえ。
それなりにデキるハズなのになんかデキないところとか、うるさいけどなんか憎めないとことかw

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--