QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


テイルズオブエクシリアやってみるよ その1

IMG_0530.jpg


エクシリアが届きましたーっ!


パッケージをパカッと開けてみると、歴代テイルズのパケがズラリ。カッコイイ。


IMG_0531.jpg


テンペストさん・・・(涙)


こーしてみると、半分もやってないんだなあテイルズって。


まだちょびっとしか遊んでいませんが、以下はプレイ日記。ネタバレ注意です。




テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付きテイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付き
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①主人公セレクト


やっぱりミラさんで!


初の女主人公ってのもあるけど、やっぱり雰囲気がカッコイイので。




②オープニングイベント


すると、ミラさん視点からゲームが始まりました。

ミラさんは軍の施設にある「ジン」とかいうヤバイシロモノをなんとかしにきたみたいです。



ミラさん超強い


精霊の主というだけあって、イキナリ術技で「イフリート」をはじめとした精霊術技がゾロリ。

あまりにも強いので、ザコが相手にならない。「ジェイドみたいな目にあうんだろうな」と予想。



ジュードと合流


しばらく進むと敵に襲われてるジュードと合流するんですけど、ジュードがそこまで至る経緯が不明。

ジュードで始めると彼の視点で進んでいくんでしょうかねえ。

こういうイベントが多くなってくると、2周してはじめて全貌がわかったりするのかも?w


そこで、ジュードに襲いかかっていた根暗系女子とバトルに。

「テイルズの敵キャラってこんなだよね」っていう雰囲気。

ちょっとキチガイ的な雰囲気があるので、ザギみたいな粘着系かもしれない。



ジン


軍の施設の奥で、お目当ての兵器を発見。


ミラさんはブッ壊そうと試みるも、根暗女子のジャマもあってジンに精霊が吸われてしまいました。うーん、やはりか。




③超美麗OPムービー


イベントを終えたところで、オープニングムービーが挿入されました。

※音声はナシです



クオリティやばいなー!w


迫力がスゴイ。コレはものすごい気合の入ったアニメですねえ。

もう冗談じゃなく、中小ならゲーム一本つくれるくらいのお金がかかってそうw




④アルヴィンが仲間に


軍から逃げることになって、ジュードは巻き込まれ系のスタートになってしまいました。


ソコでアルヴィンが登場、なにか理由をつけて同行してきたけれども、真意はほかにあるっぽい。

施設のなかで事の始終を見ていたので、ただの傭兵じゃないのは明らかなのですが・・・w


しかしまあ、アルヴィンのヴォイスはカッコイイですなあ、惚れました。男だけど。



ミラさん天然


人間社会の事情に超疎いミラさんは天然カワイイ。

ご飯を食べないといけないことすら知らずにブッ倒れて「腹が減るとはこういうことか」とは・・・w

なんかね、戦闘シーンでの凛々しさとのギャップがイイ。




⑤バトル


リンク


仲間ひとりとリンクできると聞いてはいましたが、やってみればコレがなかなか楽しい。

通常攻撃がリンク状態で変化して空中コンボになったり、リンク技を繰り出したり。

リンク技はカメラワークが変わってドカーンと決まるサマが爽快です。やっぱり連携技って熱いですね。

リンクを意識しながら戦うことで戦術に幅がもてるし、テンポもよくなってる。もちろん演出的にも大変よろしいシステムだと思います。



カットインがでるでる


戦闘中によくしゃべるのはいつも通りですけど、やり取りに応じてキャラのカットインがでてくるので、さらに臨場感が出てると思います。

戦闘中にかぎらずこういう演出が随所に入ってくるのを見て、「テイルズって独自の進化を遂げたなあ」と感心しました。





関連記事

コメント

テンペストェ・・・って思ったけどそこに書かれてるのはマザーシップだけみたいですね。
テンペストも当初はマザーシップとして出したみたいだけど公式から半黒歴史にされてたような。
根暗系女子っていうのはPVに出てた、たまんないの人ですかね?
グレイセスのエメロード似の。
>>ミドナさん

テンペストは本来外伝的な位置づけで作られたワケではないはずですよね。でもこの扱い・・・w

根暗系女子、PVの内容は覚えていませんが、モテロードさんに似てるというとそうですね。前髪ぱっつん。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--