QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


世界樹の迷宮3やってみるよ その17

第6層ボスにまたまたチャレンジしてきました。

コイツを倒さない限り、世界樹3は終われない!w


ハリキッテイザユケ!ボウケンシャタチヨー!!

たぶん最終回。




世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)
(2010/04/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る






①パーティ大改造計画 後編


前回考えた改造計画を実行、完了いたしました!

ものすごく強くなったウチの子らをご紹介したいと思います。



ゾディアック


IMG_0501.jpg


超ムッキムキゾディ。宝典でSTRを徹底的に強化。

極限まで鍛え上げた場合、最強の槌の攻撃力をも上回る素手w


IMG_0502.jpg

IMG_0503.jpg


「壊炎拳」を強化するためのスキルを徹底的にマスター。

オマケで「暗黒拳」など覚えてますが、「ウルフハウル」とのコンボでさらなる火力を期待できたり、できなかったり。



ウォリアー


IMG_0504.jpg


ウォリアーもSTRを限界までドーピング。もとが高いので苦労はそうでもなかった。


IMG_0505.jpg

IMG_0506.jpg


コチラは「フリーズンブロー」を強化できるスキルをマスターしていきました。

もとから火力を高めるスキルが豊富なウォリアーを、ゾディのスキルでさらにブーストしたときの火力はスサマジイです。



プリンセス


IMG_0507.jpg


力の宝典あつめついでに、知の宝典もたまったので、プリンセスのTECも地味にドーピングしました。

VITもそれなりに上げてあるので、ファランクスほどの耐久力が・・・見込めるの?


IMG_0508.jpg

IMG_0509.jpg


禍神戦でポイントとなるのは、「攻撃の号令」「イーグルアイ」。ウォリアーとゾディアックの攻撃をサポートします。

一応、「予防の号令」、「リセットウェポン」、「クイックオーダー」のようなカユイとこに手が届くスキルも覚えさせておきました。

頭縛り技の「ハンギング」はエルダー用w



シノビ


IMG_0510.jpg


耐久力が悲しくなるほど低い・・・w

でも、結局ほとんどの攻撃は無効化するので関係ない。


IMG_0511.jpg

IMG_0512.jpg


禍神戦でポイントとなるのは、「忍法 陽炎」「忍法 招鳥」「忍法 猿飛」「ファイアガード」「フリーズガード」「ショックガード」

シノビひとりで攻撃を無力化できるんだから、とても頼もしいです。



モンク


IMG_0513.jpg


コチラも、ついでに手に入った知の宝典でTECを最高までドーピング。

最高の回復力をもったキャラに成長したということになると思います。


IMG_0514.jpg

IMG_0515.jpg


実は、禍神戦で重要なスキルは「ドラミング」くらいw

ダメージを受けないワケではないので、一応「パーティヒール」も使いますけどね。




②VS昏き海淵の禍神 その3


さてさて、パーティが完成したので、さっそく世界樹の迷宮の最深部へ。

触手の掃除もしっかり終えて、禍神とご対面。


IMG_0516.jpg


第1形態は「ファイアガード」で攻撃をふせいで、「壊炎拳」と「フリーズンブロー」1発でオワリです。

本番の第2形態、HPは60000です。コレをどこまで削れるか。

嗚呼、ドキドキしてきました・・・w



強化でムッキムキ、弱体でガッタガタ


防御形態のウチは、とにかくゾディとウォリアーの強化に専念します。

ゾディにはリミットスキル「突撃陣形」、「攻撃の号令」、「ブレイバント」

ウォリアーには「狂戦士の誓い」、「攻撃の号令」、「ブレイバント」


防御形態時に弱体をかけても、攻撃形態移行時にリセットされてしまうらしいので・・・

攻撃形態にかわった後に「イーグルアイ」「ドラミング」で物理防御を下げてやります。


コレで、ゾディとウォリアーはムッキムキ。禍神は守備ガッタガタ。



敵の攻撃はぜんぶシノビにおまかせ


禍神の攻撃は、前回と同様に無効化していきます。シノビひとりで全部こなせるので、ほかのメンバーが強化と弱体に全力をそそげるのはよいですね。

「デモンレイジング」の強化解除だけは、確実に防ぎたいので「イージスの護り」を使ってしまいました。「猿飛」が意味なくなっちゃったけどw

「ライジングクロー」はふつうに受けます。念のためにシノビで前衛を「ラインガード」。

「カオステンタクル」は陽炎をオトリにして攻撃をそらします。

属性全体攻撃は各種属性ガードで完全シャットアウト。



攻撃開始


すべての準備がととのい、ついに「壊炎拳」と「フリーズンブロー」で攻撃することに。

ほんとに緊張の瞬間です・・・w

「原始の灼熱」をシノビが防いだ次の瞬間!


IMG_0517.jpg


オラオラオラオラオラオラオラァ!!


IMG_0518.jpg


1発!


IMG_0519.jpg


2発!!


IMG_0520.jpg


3発!!!


IMG_0521.jpg


4発!!!!



体力は残りおよそ20000!!



IMG_0522.jpg


IMG_0523.jpg


いったあああああああ!!!




IMG_0527.jpg


ついに倒したあああああ!!!!


なんか、ものすごく感動しました。

何度ブッ殺されたことか・・・w



IMG_0529.jpg


・・・と、倒したあとに特別なイベントがあったワケではありませんし、街に戻ってもちょっとホメられただけでオワリだったのでサビシイ気もしましたが、そんなんどうでもいいくらいの達成感です


ついに世界樹の迷宮を完全踏破ですなあ。感慨深いです。

ひとまず攻略を終えて、満足しました(ノ´∀`*)

やる気さえ続けば、パーティ変えてみたり完全クリアを目指すのもアリですが・・・w




関連記事

コメント

完全制覇おめでとうございます&お疲れ様でした。

苦労して倒すと、喜びもまたひとしおですよね~(^^
>>ごちきちさん

どうもありがとうございます!(ノ´∀`*)

かなーり苦労して倒したので、かなり思い出に残る敵になりました・・・w

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--