QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


世界樹の迷宮3やってみるよ その16




もうこの曲トラウマBGMに認定です。


なんとしても!あのにょろにょろを!倒したい!

ということで、根本的な戦略の見直しをすることにしました。

さりげなく3周目に入って、第3のルートもチェックしてきました。


そういうワケで、記事の中身はパーティ改造計画と隠しルート。




世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)
(2010/04/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る






①パーティ大改造計画 前編


真ラスボス「昏き海淵の禍神」にまたもボッコボコにされて枕を涙で濡らしました。

なんとかならぬものかと、攻略サイトとにらめっこしながらパーティのあり方を考えてみることに。


必要なのは、圧倒的な超火力

禍神はHPが45000を切るとランダムモードになり、強力な攻撃、防御が予測のつかないキケンな状態になるため、長期戦は絶対に避けるべきです。

オマケに、40ターンを過ぎると発狂モードになり、攻撃形態オンリーになるものの攻撃力がキチガイ地味たものになるので、制限時間は40ターンだと思っていい。

つまり少ないターンで60000ものHPを一気に削りきる必要があるっていうことですな。



砕け!フリーズンブロー!!


「真竜の剣」を装備したレベル90のウォリアーで

スキルでは「常在戦場」。強化枠には「狂戦士の誓い」、「攻撃の号令」、「ブレイバント」。

そこで「イーグルアイ」で防御力を下げ、「チャージ」⇒「ブレイドレイヴ」を放ったところ、2000×5でおよそ1万ほどのダメージを与えられました。

禍神のHPは60000で、本番はランダムモードに変化する45000を切ったところ。1万ぽっちではかなーり苦しい感じがします。

レベルを上げるなどして攻撃力を上げるのはもちろん、スキルについても再考することに。


そこで、今度は禍神の弱点である氷属性をついた「フリーズンブロー」を試してみる。

「フリーズンブロー」を強化するためにサブクラスをゾディアックに変更すると・・・


ウォリアーの固有スキル「常在戦場」で1.25倍

ウォリアーのスキル「狂戦士の誓い」で1.9倍

プリンセスのスキル「攻撃の号令」で1.45倍

アイテムの「ブレイバント」で1.45倍

ゾディアックのスキル「氷マスタリー」で1.11倍

ゾディアックのスキル「特異点定理」で1.5倍

ゾディアックのスキル「エーテル圧縮」で3倍


合計だと、1.25×1.9×1.45×・・・・

・・・

まあ、とにかくスゴイ倍率になりますね。



うなれ!壊炎拳!!


ゾディのスキルの倍率に目を奪われた俺は、本職ゾディもなんとかできないか考えてみることに。

ゾディの攻撃スキルは「炎の星術」ですが、コイツはなんとダメージ倍率がマスターまで伸ばしても0.8倍ぽっちなんだそうです。

通りでいくらTECが高くても大ダメージが見込めないワケです。禍神にも2000ほどがせいぜいでした。

しかも星術は「攻撃の号令」や「ブレイバント」がのらないので、威力の底上げもできず


ソコで、ゾディには物理と炎の複合属性である「壊炎拳」を覚えさせることに。サブクラスをモンクに変更。

「壊炎拳」はダメージ倍率が1.0×2~5で、最大では5倍もの倍率になるため大ダメージが期待できそうです。

術士なのに思いっきり素手で殴るってオモシロイと思います。




②隠しルート


意味ありげなアイテム


IMG_485.jpg

IMG_486.jpg


2周目には「何だコレ?」思ったのですが、クジュラとオランピアからもらえるアイテムが隠しルートのポイントだったんですねえ。



真祖くん


そのアイテムを持ってフカビトの真祖くんのところへ。


IMG_487.jpg

IMG_488.jpg


なるほどねえ、真祖くんと姫さまは仲良しだったようです。

フカビトの王としての自分と、姫さまを気に掛ける自分。なかなかフクザツなようです。



仲直り


IMG_0489.jpg

IMG_0490.jpg


白亜ノ森の最深部にいくと、ケンカしてる姫さまと深王さま。

が、真祖くんからもらった「白亜の供物」のおかげで深王さまは記憶を取り戻し、姫さまは人間の身に戻ったと。

コレはめでたしめでたしではないですかー!感動の再会シーンを・・・


IMG_0491.jpg


って再会シーンみせろやああ!!w




③VS父にして母なる座


IMG_0492.jpg


成長した真祖くんが超コワイんですけど・・・


どうやら姫さまにした行為がもとでフカビトの王として動くことになった真祖くん。

そうなると敵として対峙することになるワケですか。なるほどねえ。

ということで、隠しルートのラスボスは真祖くんのようです。


IMG_0494.jpg


IMG_0495.jpg


4ターンで倒してしまいました。





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--