QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹の迷宮3やってみるよ その3

世界樹のコンポーザはイースの作曲で有名な古代さんなんですよね。

いやー、どんな音楽と出会えるか楽しみですわ(ノ´∀`*)


記事の中身は、第1層を突破するところまで。




世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)
(2010/04/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る






①黄色いヤツ


ふと、1Fを歩いていると動く黄色いオブジェクトが。未確認黄色物体。UYO。


IMG_0300.jpg


なんぞ?と思い接近を試みるも、カベをすりぬけて逃げる逃げる。

なかなか追いつけずだんだんムキになりつつ、グルグル追いかけまわしようやく追いつく。


IMG_0302.jpg


なんかおいしそう。


しかしあと寸でのところで逃げられてしまいました。

さらにムキになって、また追いかける。追いつく。で、やっぱり逃げられる。

5回くらいこんなやりとりをして、心が折れました。次は覚悟しとけ!w




②カバの向こうカバからバカ(川の向こう側からカバ)


カナエに探してくれと言われた少年アガタに頼まれて、カバのすみかを突破することに。

こちらを感知すると追いかけてくるタイプのF.O.Eなので、アタマをつかってマかないといけません。パズルですな。

川をわたってくるので、川をカベにすることはできない。となればできることはひとつなので、ムズカしくはないですな。柱を使いグルっと回って突破。


アガタに会えたことをカナエに報告してあげました。


IMG_0299.jpg


この子仲間にできない?




③シカに挟まれて死にかけまシカ(シカに挟まれて死にかけました)


4Fでもグルグル巡回するF.O.Eを避けながら進みます。

だいぶコイツらを避けるのに慣れてきたと油断したのが失敗だったか、まさか2体うろついてるとは知らず、はさみうち状態に陥ってしまいました。

戦闘は避けられないうえ、まともにぶつかっても不利なため、逃げるシカないです。シノビのスキルでとんずら。




④VS魔魚ナルメル


4Fの一番奥で、ふたたびアガタとカナエ。

ナルメルの情報をあげるから、倒してくれと言われたので承諾してあげました。

ヒントのとおり、地形をまずしっかり把握。地図にはぬかるみの位置もしっかり書く。

グルグル追いかけまわしても一向に追いつけないので、隠し通路から回り込み。すると、なんかわからんけど追いつけた!


IMG_0303.jpg


さて、パーティは前回とほぼいっしょで、プリンセスウォリアーシノビバリスタゾディアックで。火力重視しすぎ?w

さすがにボスだけあって、まず体力の高さにビックリしました。1ターン全力で殴ってもほんの少ししか削れない。


小細工は通じないっぽいので、「攻撃の号令」で攻撃力を上げて、「ウルフハウル」で敵の防御力を下げて、素直に殴っていきました。

一列に盲目効果のあるドロ攻撃が非常にウザかったです。前列を2人だけにしたのは大正解でした。後列のゾディアックとバリスタがダメージソースになります。


半分ほど削ると、ナルメルに逃げられてしまいました。酒場で話を聞いていた通り、逃げた後はF.O.Eの虫がウヨウヨとわいてくる。でもマッピングをしっかりしていたので、スルスルかわしていきます。


ふたたびナルメルを追い詰めて後半戦。

同じように殴っていくと、あるタイミングでナルメルが地中に潜って隠れました。ターゲットが6つ現れる。

もちろん1つがアタリで、あとはハズレというワケですが、こちらは5人いるのです。確率は6分の5なのでまず当たりますわな。

と言いつつ内心ドキドキで一つずつターゲットをつぶしていきます。なんとかヒット。ナルメルを引きずり出しました。

そうして何度かこんなやり取りをしてあと少しで倒せるというところでナルメルが地中に。

「この悪あがきがー!」とか思いつつターゲットをつぶしていくと、なんかひとつ残ってる。あれ?外した?


すると地中のナルメルが地震攻撃をズドーン!


IMG_0297.jpg


ポカーン( ゚д゚)

全員120くらい喰らって即死とはw


けっこうヘコみましたが、気を取り直して再戦。

地震攻撃の脅威を知って反省した俺にスキはないぞ!シノビの「分身」のスキルを使って6人で戦えばいいのだ!

前衛のスペースに出すシノビの分身は簡単に沈んでしまうので、こまめに回復して6人で戦う体制をキープ。ドロ攻撃がイタイ。

さて、ナルメルが地中に潜りました。今度は6分の5じゃない。6分の6。100%当たるぞ!


こうして地震攻撃を完封してなんとか撃破。分身を維持するために消費が激しい戦いとなりました(;´Д`)





関連記事

コメント

まあRPGっつうのは真正面プレイで何回かゲームオーバーになる程度の難しさが良いですよね

そろそろよくわからなくなってきましたがまだ大丈夫
まだ記事についていけますよ!!
>>白夜叉+さん

ですなあ。とくにこういうストーリーより攻略がメインのゲームでは難度はほどよく高いのが望ましいです。

全滅が「何回か」で済むとは思えませんが・・・w


ついてきてくださりありがとうございます!(ノ´∀`*)

未プレイの人には内容はなんのことやらでしょうが、誰が読んでも「楽しんでるぜ!」みたいな空気が伝われば幸い。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--