QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


世界樹の迷宮3やってみるよ その2

まだはじめたばかりですが、コレは熱中度の高いゲームですねえ(ノ´∀`*)

ダンジョン攻略一点のみに集中して取り組むから、ズブズブとハマって遊んでしまう。


「ふと時計をみたら数時間経ってた」なんてことになってました。

さすがはゲーム屋さんに「寝不足注意!」のシールが貼ってあっただけのことはある!




世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)
(2010/04/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る






①お金をかせぐぞ


お金が全然たりねーぞ!ということで伐採でお金をかせぐことにしました。

収集担当のファーマーをいれて、ほかのキャラにも伐採のスキルをつけて、伐採伐採。


伐採をしていると、「いいものが取れそうだが、敵の気配がする」というイベントが。

取るかどうかの選択を迫られますが、もちろんYES。するとレアモノをゲット!コレひとつで100enだからボロもうけです(ノ´∀`*)

この味をしめて、調子に乗ってYES!YES!YES!と伐採していると・・・


IMG_0283.jpg


!!ああっと!!

いきなりモンスターに襲われたのでちょっと焦りました。




②F.O.E


F.O.Eとかいうダンジョン上をウロウロしてる強敵がいるんです。

「調子に乗って戦いをいどみ死ぬ冒険者が多いから避けてすすみなさい」と助言をうけました。

「戦闘を避けろ」と言われたら、戦闘するにきまってるじゃないですかあー!


IMG_0292.jpg


うわー、めっちゃ強そう。



IMG_0297.jpg


調子に乗ってすいませんでした。




③2Fをズンズン攻略


はじめて2Fに降りた際に、いきなり鳥さんに遭遇してボコボコにされました。「大喰らい」一発で前衛が沈むんだからシャレになりません。

街にもどって酒場で情報を集めていると、「鳥さんは夜間は出現しない」との情報をゲット。やっぱり人のはなしは聞いておくものだな。


というワケで、時間帯を夜に。

コレで安心だとうつつを抜かしてチェックポイントを調べてみたら、今度は強いカエルに襲われてボコボコにされました。


これでわかったけれども、このゲームはなかなかの死にゲーw

いやはや、スリル満点でほんとドキドキします。

死ぬかもしれないギリギリのところで進めていくのがタノシイわぁ(ノ´∀`*)




④いまのパーティ


ここまで遊んでみて、さすがに全職業を平等に使っていくのはシンドイことに気付く。

そこで、当面の間は数人にしぼって育てていくことにしました。


「攻めたい」と「状態異常をバラまきたい」というキモチがあるので、今回はこんなパーティにしてみました。


IMG_0287.jpg

IMG_0291.jpg

IMG_0290.jpg

IMG_0288.jpg

IMG_0289.jpg


ステータスは2F攻略完了時のものです。鳥さんにも安定して勝てるくらい強くなりました。

みんなで状態異常と封じをバラまきつつ、火力の高いウォリアーとバリスタでボコボコいく感じ。うまく複数の敵に状態異常をバラまけるとスナイプがウマイ。

武器に盲目の追加効果をつけたり、状態異常スキルをつけたりして、自分なりに工夫してみました。




⑤VS貪欲な毒蜥蜴


パーティがそこそこ強くなったので、さきほどのF.O.Eに再チャレンジしてみました。


IMG_0294.jpg


このバトルではシノビの陽炎がそれはもう大活躍。オトリになってくれるから攻撃に集中できました。


さらに武器につけていた盲目の追加効果がここで効いてきました。陽炎に攻撃がいくし、さらに当たらないと来たので、完全にこっちのペースでした。

あとは、姫様の攻撃号令で攻撃ブーストして、ウォリアーのウルフハウルで防御を下げて殴りまくるのみ。


IMG_0296.jpg


勝ったー!

ああ、敵の攻撃を封じ込めて一方的にボコボコにするこの感じ。快感。





関連記事

コメント

夜更かしゲーですか
今のところ自分の記憶にある夜更かしゲーは「空の軌跡」と「デジモンストーリー」ですね

自分も『無視しろ!!』とか『逃げろ!!』とか言われる魔物にはとりあえず突っ込んでいきますね
記憶に新しいのは「テイルズオブジアビス」のベヒモス
ナタリア譲で遠距離射撃を続けるもフレイムバースト命中で死亡
加えて、倒しても経験値がありませんでした

それにしても楽しそうにプレイしていますね
このゲームに興味が出てきました
初めまして、八つ目ウナギと申します。
このゲームは私も随分ハマってやりましたね。
そして毎回初見殺しに泣かされてましたw
死んで学びながら進めるゲームなので、こまめにセーブしつつ頑張って下さいw
>>白夜叉+さん

俺も空の軌跡は徹夜でやりました。

RPGは一度ズブリといくとそのままどんどんハマっちゃうからコワイですよねえ。


「ヤメロ」と言われたらやりますよね。

ベヒモスって湿地帯に出てくるアイツですかね?ナツカシイ。俺もがんばって倒したけど何もなくて悲しくなったような記憶がw


Wiz系のゲームは人を選ぶとよく言われますけど、俺にはツボなゲームだったみたいです(ノ´∀`*)
>>八つ目ウナギさん

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます(ノ´∀`*)

スデに何度か初見殺しに泣かされております!w

努力を水の泡にしたくないっていう気持ちもあるんですけど、ドキドキしながら進むのも楽しいというなんともいえぬ感覚に陥ってしまいタイヘンです。
拍手コメントありがとうございます!

>>ごちきちさん

ザコ戦ですらけっこう気が抜けないバランスで、ドキドキしながらやってますw

クリアまで何回死ねるか挑戦したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--