QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹の迷宮3やってみるよ その1

手持ち3000円で「なんかゲーム買えないかなぁ」とゲーム屋さんでウロウロしていたら、2500円ほどで買えるソフトを発見!

以前から気になってた世界樹の迷宮を半分衝動的に買ってしまいました。


IMG_0265.jpg


いわゆる「Wiz系」っていうRPGは初めてなのでいろいろ新鮮でございます。

そういえばアトラスのゲームもコレがはじめてだな。




世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)
(2010/04/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る







①まずパーティづくりから


とりあえず、各職業からひとりづつキャラメイクしました。

しかしまあ、男女問わずキャラクタがみんなかわいくてよいですね(ノ´∀`*)


ポケモンとかドラクエ9のときもそうだったんですけど、キャラに名前をつけるのにめちゃくちゃ時間かけてしまうんですよね・・・w

人名事典とにらめっこしながら決めたり、語感だけでなんとなく決めたり。まあ自己満足の世界なんですけどね(ノ∀`)



IMG_0277.jpg

金髪イイわぁ。


IMG_0281.jpg

緑もイイわぁ。


IMG_0279.jpg

たくましい!どや顔がステキ。


IMG_0280.jpg

イケメン枠も用意しとこうかなーと。


IMG_0271.jpg

名前けっこう気に入ってます。


IMG_0272.jpg

じじいー!めっちゃ強そう!w


IMG_0273.jpg

ピンク髪だと小悪魔っぽいです。


IMG_0274.jpg

名前気に入ってます。


IMG_0275.jpg

お姉さま枠もいるかなーって思って。


IMG_0276.jpg

なんか天然っぽい。



今回は自分で名前つけたけど、元ネタありきでパーティつくるのもオモシロイかもしれませんな。


ちなみに、ギルド名は「ゆうしゃとうみ」です。ちょっとギルドっぽい名前だと思いません?




②地図づくりから


さっそくダンジョンに潜っていきました。


どんどこ迷路を開拓していくんだけど、地図は自分で描いていくんです。これはオモシロイ。

ポイントを見つけたらDS下画面の地図にどんどん書き込んでいけるんですね。

メモもできる。イベントのあるポイントでしっかりメモっておけばいろいろはかどりそうです。


地図をみながら攻略するゲームはたくさん遊びましたけど、自分で開拓していくっていうのは初めてだわw

自分でメモりながら地道に攻略していくこの感じ、なんか小学生時代にやっていたゲーム攻略の感覚がしてナツカシイ。


今回のところは、1階の行けるところを書き尽くすところまで進めました。

敵もなかなか強いし、このゲームは手ごたえがありそうな予感です。


こういう仕様上、攻略サイトとか見ちゃうとオモシロさ半減ってレベルじゃないだろうなぁ。





関連記事

コメント

やっぱり、キャラの名前は熟考してしまいますよね。

後々変更が効かないものとかは特に……。

最初、微妙かなと思った名前でもストーリー進めていくうちに愛着が湧いたりもしますけどね。
ダドリー・ソーサカーンのファーストネームが!!!
と思わず反応しました(笑)
「これは名作」って話を聞いたこと聞いたことがありますね
っと言うかⅢまであったんですか、これ
すげぇな
発売日に買ってプレイしましたが、かなり面白いゲームですよw
難易度は高めなので頑張ってクリアしてください!
>>cube37さん

名前は大事ですよねぇ。愛着持てるかどうかにすごい関わってくるから。

そうそう、使ってるうちになんだかコレでもいいな・・・ってなったりして、なんか勝手に納得したりしてw


>>マリーさん

そういえばアレックス・ダドリー・ソウサカーンでした。

なんかこの名前は頑強な男に似合う気がするのです。


>>白夜叉+さん

俺もまわりから「オモシロイよー」なんて言われたりしていました。

3まで出てることを考えるとかなり人気なシリーズっていうことですよね。


>>クリスピーさん

敵がけっこう強めに設定されてますよねー。

フロアの敵に余裕で勝てるようになったから、勇んで次のフロアに行ったら即ぶっ殺されたりw

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--