QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ゼノブレイドやってみるよ その16

今回はいろいろとメリアな回です。

このまま最後まで突っ走るのもいいんですけど、あえて寄り道しています。




Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る






①アイツらにリベンジ


ついにレベルが75にまで到達しました。

このくらい強くなるまで待ってたんですよねぇ。今こそリベンジのときです。

仕返しのバトルメンバーはメリア(操作)リキパパダンバンさんでいきました。



VS渓谷のバレンシア


秘境で絶景をながめていたのに、イキナリ飛んできて追いかけまわしてくれた迷惑なヤツです。仕返ししてやります。


物理アーツがやや強力なものの、結局かわしてしまえばどうということはない。メリアの「サモン・ウィンド」で素早さ補強、さらに「明鏡止水」をしたダンバンさんには当たりません。スッカスカです。

結局、最後までほとんどピンチに陥ることなく撃破。いやぁ、仕返しってキモチイイですね!



VS縄張りバルバロッサ


馬と戦闘中のシュルクを背後からなぐり殺してきた憎いヤツです。仕返ししてやります。


レベルはヤツの方が5ほど上です。ですので、対格上の対策がいりますな。

格上のモンスターって、素早さに補正があるのか攻撃があたらないんですよね。

なので、攻撃があたるように、「サモン・ウィンド」。ジェムで素早さ補強してるので、2つ維持しておけば攻撃はちゃんとヒットしました。

コイツに関しては、攻撃があたりさえすればなんとでもなりますね。


リキパパは得意のじわじわ技。どんなヤツにでも平等にじわじわ削っていくのはよいですな。

ダンバンさんは「明鏡止水」で避けまくり。たまに喰らうけど、オーラヒールのジェムによりすぐさま回復していきます。もちろん攻撃もスゴイ。ダンバンさん、ちょっと強すぎ。

もちろん、攻撃をすべてさばくにはいたらないので、リキパパの「ガンバルも」とメリアの「ヒールギフト」でちまちま回復です。

ダンバンさんは回避からの突発キズナにより、テンションが超高くなってクリティカル連打。さらにリキパパの「ヨロコベも」も合わさって、パーティゲージに困ることはナシ。チェインアタックでボッコボコです。超楽しい。

そんなこんなで撃破。いやぁ、仕返しってキモチイイですね!




②巨神胎内へ


監獄島を目指して、巨神の胎内へ。


機神の中身とはまったく雰囲気が違って、かなり生き物的。なんか赤血球みたいのがふわふわ浮いてる。

モンスターもなにやらキモイ系のがうようよと。




③VS使徒ロウラン


カリアン兄さんのテレシアを呼び出すロウラン。兄さん、自爆したと思ったらまだ生きてたのかぁ。ちょっと救えるかも?と希望をもってしまいました。

兄さんとのキスを見せつけやがって、挑発しまくりです。さらに兄さんと合体。うーむ、どこまでもコケにしてくれますな。

でも、メリアはいろいろと覚悟決めてるので、動揺もしないし憤怒もしないです。ロウラン的には「おのれー!」とか言ってほしかったかも?残念でした(ノ´∀`*)



バトルメンバーはシュルク(操作)メリアダンバンさんで。


本体のほかにエレメント系のザコを確認。この手のザコは先に片付けるのが定石なんですけど、エレメント系は物理通らないうえにスパイク持ちなんだよなぁ・・・。

というわけで、あえて無視して戦ったのですが、どうやらコレはまずかったようです。

このエレメント、放置していると「サクリファイスなんとか」というアーツで自爆?していろいろとデバフかけてきやがるのです。カルナさん入れるべきだったか・・・。

しかも、ロウランのビッグバンとかいうアーツによってパーティ全員パニックのデバフに。もうね、俺がパニックだわ。

デバフにかかりまくるということはテンションが下がりまくるというわけで、仲間を励ましに走り回ることに。BGMが劣性になったり戻ったりとせわしない。

デバフで大混戦となりましたが、致命的なダメージを受ける攻撃がないのが幸いして、戦闘不能者も出ずなんとか持ち直します。じわじわとパーティゲージもたまってきます。

チェインアタックが攻撃の要です。すでにシュルクとメリアとダンバンさんはラブラブな関係なうえ、シュルクとダンバンさんのスキルのため、連携が続きやすくなってるんです。7回連携で大ダメージです。


と、苦しい苦しい戦いでしたがなんとか初見で倒せました。

まったく、キャラ通りのいやらしい敵でした。



ロウランにただ取り込まれる兄さんではなく、ロウランを道連れにして消滅してしまいました。

兄さん救えるかもしれないとちょっと期待していたので残念でした。・゚・(ノД`)・゚・。

メリアが超かわいそう。でも、お別れの前にああいう会話ができたのがせめてもの救いですね。前回のイベントのままお別れだと悲しすぎたので。


しかしロウラン、さんざん引っ張ってたわりにはすぐ死にましたね。あっさりと。





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--