QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ゼノブレイドやってみるよ その13

yasaiouji.png


まるで顔つきのバーゲンセールだな・・・




Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る






①中央工廠をぶらり


機神界をズンズン登っていきます。機神界フィールドを超えて中央工廠まで着きました。

機神兵が製造されるところのようです。なーるほど、工場的な雰囲気がします。機神兵に喰われた(捕えられた)人はココに連れてこられていたんですねぇ。



顔つきのバーゲンセール


ついにザコ敵として「量産型フェイス」が!一度ムカ本のオトモで現れましたけど、普通に道中にいるのはおどろきました。さすがに周りのザコと比べるとちょっと強めです。

ムカ本、ゾード、フィオルン、ガドあたりは顔つきの中でも特別なんですよね。なんか人ごとに顔つきの素質みたいのがあるんかな?とりあえず3人は元から武術ができる人ですよね。



タイタンスタンプヤバイ


やたらデカイ機神兵がいたので、ちょっと戦ってみました。敵の方がレベルが2、3高かったですが、それくらいどーってことないだろと思っていました。


が、「タイタンスタンプ」とかいう範囲攻撃のアーツが飛んできて一気に大ピンチに。逃げざるを得ない状態になりました。

普段は狙われずにいるからなんとかなっているメリアあたりはこんなものを喰らったらひとたまりもないですね。

しかも、何やら高台からビームを撃ってくるヤツもいました。まずコイツから片付けないといけなかったw


フィオルン、カルナさん、リキパパっていう編成にしてもう一度。

先に高台のザコを始末します。ビームにスロウの効果がついてるので、バカにはできませんよね。

デカイ機神兵と戦うときは、タイタンスタンプを警戒しました。未来視で視えたらカルナさんに未来を教えてシールドバレットやらヒールラウンドやらで対応してもらうことでなんとか凌ぎました。

いやぁ、だんだんザコ敵も手ごわくなってきてウレシイかぎりです。こういう風によく考えて戦わないといけないっていうのはよいですね。



続・タイタンスタンプヤバイ


・・・と、ザコのデカイ巨神兵ですらこのてこずり様なのに、同じタイプのユニークモンスターがいたんだからあきれましたよ(ノ∀`)

レベルは5以上離れているので、かなり分が悪いですが、一応挑戦してみることに。


まず、何も考えずに突っ込んでみましたが、開幕の火炎放射で一気にパーティ壊滅の憂き目に。ダメージがヤバイのに炎熱までかかるってどうゆうことなのよ!名を冠する者たちがイントロしか聴けなかったw

エーテル防御&炎熱防御を固め、さらにカルナさんをスタンバイ。開幕火炎放射はキュアラウンドでしのげました。心配だった命中率も、スピードフル装備のフィオルンとダンバンさんならばまったく問題ない模様。

おぉ、なんだイケるじゃないか?と思った次の瞬間タイタンスタンプがズドーン!

ぐぬぬ・・・こ、今回は勘弁しといてやる!次は覚悟しとけ!バーカ!




②巨神界連合軍VS機神兵団


ってヒゲ隊長生きてたの!!?


いやぁ、ガチでビックリしました。戦争の行方がわりとどうでもよくなるくらいビックリしました。監獄島イベントでのフィオルン登場以来の衝撃です。

まぁ、たしかにこの人は殺しても死ななそうなキャラではありますが・・・w



ついに大剣の渓谷にて巨神側と機神側の戦争が開戦しましたねぇ。熱くなってきた。


ノポン族のみんなはモンスターを使役して戦うなんて器用なマネを。モンスターって手なずけられるのか。

リキパパにもぜひ不動のゴンザレスあたりを懐柔してもらいたいのですが・・・w


ディクソンさんは戦闘機に乗って大活躍ですな。ほんとディクソンさん仲間にしたい。

こっちがけっこう手間かけて倒してる機神兵をあっという間にやっつけちゃうんだから困ります。ちょっとディクソンさん仲間にしてきます。


オダマさんらコロニーの面々も奮闘してますな。せっかく生き残ってたんだからヒゲ隊長死ぬなよー。




③メイナス様の「ゴンザレスでもわかる巨神界VS機神界」


敵の本拠、帝都アグニラータへ到着。やっと外に出たか!w


情報管理センターにて、フィオルンの中にいたメイナス様が語り始めます。巨神界と機神界はお互いに秩序を保っていたのに、巨神側が攻撃を仕掛けたことによって戦いが起こってしまったんだということでした。

エギルが復讐を決意した理由もわかりますな。もちろん、ダンバンさんの言うとおりコロニー襲撃の免罪符にはならないけれども。


この巨神が攻撃をしかけたキッカケが何なのか?ココが重要なポイントですな。ザンザとか何考えてんのかよくわかんないからなw




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--