QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ゼノブレイドやってみるよ その11

ストーリーはひと段落ついたので、今回はお休みです。


彼女が仲間になって、どこか満足してしまった自分がいる。

なんか仲間にするまでは「早く!次!次ッ!」って進めてたんだけどなw


①バトル、②装備、③キズナ関連という風にまとめてみました。




Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る







①バトルメンバー


よく操作するキャラは?


ズバリ。シュルクメリアです。

敵を引き付けるよりも、狙われないギリギリのところで殴るスリルがよいです。うまく戦えるとパーティゲージがガンガンたまり連携祭りになるのが爽快ですなぁ。


次点がダンバンさんと、まだ入ったばっかだけどフィオルンかな。

イノシシ兄妹は・・・わかりやすくてイイよね。キモチイイよね。

とにかくアーツ連発する感じで使えて、オラオラオラオラっていう爽快感がある。



戦闘での掛け合い


ゼノブレイドもテイルズに負けず劣らず、戦闘中はよくしゃべります。


一番スキなセリフは、連携時、メリア⇒ラインでの

メリア「飛 び 込 め ! ライン!」です。


戦闘終了したときも、パーティの組み方で異なる掛け合いがありますな。こういうのがあるのとないのとでは全然楽しみが違います。

ラインかリキパパが入ってると大体ギャグ系になって和みます。




②見た目にもこだわりたいじゃない?


けど、性能は捨てられないですよね。

とりあえず、スロットつきの装備を優先的に。あとは色と雰囲気がなんとなくあってるかな?と思えば組み合わせちゃいます。同シリーズでまとめるのが一番ラクですよねぇ。

キャラビューア、イイですよねぇ。なめまわすように見れる。


メガネシュルク

IMG_0216.jpg

インテリ系主人公ですから、よく似合いますなぁ。

メガネ効果で「穏やかじゃないですね」のキリッ感がさらにパワーアップ。



ラインはオトコマエ

IMG_0218.jpg

ラインはわりと変な格好になっても、「まぁ・・・ラインだからいいよな」ってなる。



セクシーカルナさん

IMG_0219.jpg

カルナさんはもう!絶対髪型はコレ!ずっと変えてません。

身体装備は、「モンスターは高いとこから落すと倒せる」との情報とやり方を教えてもらって、巨神脚のレベル75くらいのウサギをメリアでど突き落してゲットしました。



ワイルドダンバンさん

IMG_0221.jpg

ダンバンさんは野性的だったり無骨だったりがイイ。だってイノシシだし。



メリアとリキパパはかわいらしく

IMG_0220.jpg

IMG_0224.jpg

どんな格好させてもかわいらしくなるけどね。なのでラクです。



フィオルンはスピード系がいいです

IMG_0217.jpg

エロイところがいいです。いや、エロカッコイイところがいいです。

フィオルンは機神界ボディだから装備が固有で、ほかのキャラより恵まれない感じなんですけど、どーにかならんのでしょうか。





③キズナグラム・キズナトーク


キズナグラム


仲間のキズナをみると、もう露骨なまでに使用頻度がわかります。

シュルクはもうみんなとかなりキズナを深めていて、スキルもあわさって連携が続きやすいです。ラインとはもうスデにラブラブで完全に愛し合ってる状態になってます。

逆にリキパパは全然。レア宝箱集めとかでけっこう使っていたつもりだったんだけど・・・ごめんリキパパ。


各地域の人々の関係もオモシロイです。

クエストがすすむと段々険悪な関係が改善されていく様がみてとれるので。

しかしハイエンター族の人、100歳とか余裕でいってるんだよね。メリア何歳だ。

ラインあたりが某FFの某オイヨイヨみたいに「メリアって、何歳?」と聴いてみてほしいものです。



キズナトーク


まだまだ多くは見れていないのですが、ストーリーをすすめるだけではなかなか見られない一面がみられて楽しいです。

しかしコレは一回見ると見れなくなるんですよね。しかも回答によっては会話の展開が全っ然違ったりするので、わざと間違えたりして、ロードを繰り返して全パターン見てます。

全部回答をミスると実績が解放されます。ピロリーン!(実績が解放される音)っていって実績名「空気が読めない」と表示されて爆笑しました。


とくに笑ったのは、ダンバンさんってけっこうサバサバしてるんだなっていうとこ。地理とか花とか、興味の薄いものにはサバサバしてる。私生活においてもイノシシだったか。でもそこがカワイイです。

あとはシュルクの鈍感っぷりがみれたキズナトークとか、メリアがシュルクについていじられて「―――ッ!」ってなったキズナトークがオモシロかったです。





④コロニー6復興


ジュジュとオダマさんを完全にシカトしてました。

必要な素材をそろえると街が発展していくと。お店が開業したりするらしいので、発展させるメリットはけっこう大きいのかもしれませんな。

といっても素材が足りないと、ソレがどこで手に入るかわからないし、探しに行くのもややシンドイので、後回し後回しになってしまうんですよねぇ・・・。




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--