QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼノブレイドやってみるよ その10

IMG_0212.jpg

俺は断然、After派です。


今回はちょっとテンションがキモチワルイことになってるかもしれません。

あ、いつものことか。




Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る







①ボーイ・ミーツ・ガール・アゲイン


やっと、やっと、やっとフィオルンに会えました。ほんとの意味で。


コロニー9でいなくなって、そのあと監獄島のイベントがあって、そんでここまで。めちゃくちゃ長かった(;´Д`)

なにやら感慨深いものがあります。繰り返しますけど、めちゃくちゃ長かった。

なんか、もうエンディングか!みたいな感想になってますね。いや、実際普通のRPGならエンディング迎えてもおかしくないプレイ時間に到達してるんだけどw


シュルクがフィオルンに水をムリヤリ飲ませる場面なのですが、キャーッ(*ノ∀ノ)っていう感じになりましたね。どうやって飲ませたか?方法はお察しください。

自分がやっぱりこういうボーイ・ミーツ・ガール・アゲイン的なおはなしに弱いことが、あたらめて、よーくわかりました。もうね、ドキューンとしちゃう。


しかし身体は改造が施されたため機神界のそれにされてしまったようです。何か、再会できてもどこか悲壮感がただよっていますね。

記憶がなくなっていたんではなく、もうひとり誰か別の人格がフィオルンの中にいた、とそういうことだったんですねぇ。ザンザと意味深なやり取りをしたり、エギルに対抗していたのはこの人だったと。

再会できたらできたで喜ぶところですけど、身体は元に戻したい。フィオルンの中にいる誰かのためにできることもしたい。・・・と、いろんな意味で、ほんとにここからっていう感じですね。


ここでフィオルンがパーティイン。さっそくアーツとTIPSを確認しました。

当然かもしれませんけど、以前とはアーツがかわってるんですね。攻撃アーツが多いのでアタッカータイプであるようです。この辺は以前と変わらないところですね。

しかも、装備によってスタイルが変わったりするなど、使い方次第ではいろいろな戦い方を展開できるオールラウンダーになっているらしいです。さすがメインヒロイン。

フィオルンTIPSでは「エーテル攻撃もできる」「自己回復もできる」ということで、役割が脅かされるメリアとカルナさんの反応で爆笑しました。




②一方ほかの仲間たちは


ラインとカルナさん


やっぱりこの2人はイイ雰囲気なんですよねぇ。

めずらしくヘコんでるラインを立ち直らせるカルナさん。っていうやり取りでした。

カルナさんはパーティにおける縁の下の力持ちですな。戦闘においてのサポートもそうですけど、こういう場面でメンバーを勇気づける場面が多いですよね。

こんだけ内面の強いカルナさんですけど、これから先、カルナさんの弱さが描かれることがあるとすれば、きっとガド絡みのおはなしになってくるんでしょうなぁ。



ダンバンさんとメリアとリキパパ


リキパパがわがままを言ったためみんなで休憩タイムをとることにした・・・と思いきや、実のところは2人のことを思いやって、休むことを提案していたリキパパ。リキパパ、イケメンじゃないか!

悩み気味なダンバンさんにも、彼なりのアドバイスをする一幕まで。うーむ、さすが年長者。

ふだんの調子はたしかにフワフワとしているけど、よく考えるとけっこう達観した大人なようにも見えてきました。この様子ならお家でもよいパパなんでしょう。きっと。



フィオルンとダンバンさん


ダンバンさんとフィオルンの兄妹も、ついに感動の再会ですな。もう、ダンバンさんめちゃくちゃ泣きそう。でもギリギリのところで泣かない。いや、実は泣いてる?

人前では絶対に泣かないけど、妹の前だと泣いちゃうことがあるなんて、カワイイとこもあるじゃない(ノ´∀`*)



フィオルンとメリア


メリアは、そう、フィオルンがどんな人なのか気になってたんだよね。カンタンに言うと、恋敵っていうヤツ。

しかしシュルクに「よかったな」と声をかけたときの表情からして、フィオルンとの雰囲気を察してあきらめてしまったのでしょうか・・・。

セツナイ、セツナイなぁ、メリア。三角関係というのは残酷だなぁ。

というか、当のシュルクはそもそもフィオルンの気持ちにすら気づいてないし、無意識にメリア落としてるし。シュルクも罪づくりなヤツだなw

俺の気持ちとしては、シュルクとフィオルンは幸せになってほしいし、メリアの恋も報われてほしい。あーもう!シュルク分裂しろ!




③マシーナ


機神界にも、普通に話の通じる人がいたんですねぇ。つまり機神兵は特別なヤツらだったワケですな。

エギルの動機は巨神への復讐だったのね。ディクソンさんの言うとおり、巨神への復讐と言いながら襲う対象が巨神の下っ端っていうのはセコイ気がする。それとも巨神そのものを滅ぼす手段でも持っている?

エギルの親父さんもエギルを止めたがっていると。機神兵の軍団はほぼエギルが単独で興したものであるということなんでしょうか?




④ガド?


盟主エギルの本体が初公開。

マシーナの人ということで、機械的ですけど、やはりイケメンですな。


ムカ本の失敗、フィオルンの失敗は彼らに感情が残っていたから。と考えたようで、次に送り込まれてくる顔つきは感情を消された人になるようです。

そこで呼び出された顔つき。スーッとうすれていく記憶のなかにカルナさんがいたということは、やっぱり。しかしエギルもムゴイことをするヤツだ。




⑤落ちた機神の腕をぶらり


黒の残骸


要塞から落ちた黒い顔つきが無残な姿になってますな。

しかしどう探してもムカ本の死体はないので(あったらあったで問題だけど)、ヤツが死んだとは限らないワケですな。同じ高さから落ちたシュルクたちが無事だったし、生きてるかもしれません。もし生きていたとしても再起不能になってる可能性が高そうですけども。



天涯の爪先


機神の指を、登って登って登って。

てっぺんまで着きましたけど、コレは高いな!

とりあえず、飛び降りた感覚では今までで一番高い。

IMG_0214.jpg

向こう側に巨神がよーく一望できます。コレはスペクタクル。

すぐそこにヤバイくらい強いユニークがいるので、ドキドキしながら一望してます。というか一度見つかって逃げました。




関連記事

コメント

ほう・・・普段からフィオルン操作してるんですか?僕シュルク意外操作できるのを落ちた腕くらいまで知りませんでしたwwww

ムカ本さんワロタwww良いネーミングセンスです!
ムムカの終わり方で死にたくはないですね・・・
>>スイトさん

操作するキャラはいろいろですね。仲間に入ったらしばらくそのキャラを使い続けるようにしてます。

ってキャラ変更気づくの遅すぎでしょw


ムカ本って呼び方は個人的に気に入ってます。なんかほほえましい感じが。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--