QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ゼノブレイドやってみるよ その9

スデにプレイ時間が50時間を超えているんですけど・・・ドラクエとかならスデにクリアしちゃってるくらいの時間なんですけど・・・クリアまで一体何時間かかるの?w

言うまでもないですけど、コレはウレシイ悲鳴です。


さて、おはなしは機神界に突入するところです。テンション上がってきたーッ!




Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る







①大剣の渓谷


入口にて補給部隊と合流して、ディクソンさんと再会しました。連合軍の連携が徐々に進んでいるようです。

ムカ本の件に関しては、「まぁそういうヤツだっただろ」とバッサリ。ダンバンさんはまさに英雄って感じの人だけど、ひょっとすると人の悪いところをみつけるのは苦手なのかもしれませんなぁ。



緑の・・・


なにやら緑色の液体が流れる水路が・・・どう考えても健康に悪い影響を及ぼしそうです。

まぁ、ものは試しだと飛び込んでみました。もしかしたら、体にいいかもしれないし。あっ、やっぱり死にました。



モナドの爪痕


なんかスゴイことになってますね。かなりデカイ穴になっています。

オープニングにおける戦いでドカーンという爆発があったような気がしますが、ソレによるものでしょうか?ともすれば、モナドはものスゴイ破壊力を生み出せるシロモノであるようですね。





②ムカ本の最期?


ガラハド要塞の手前、手薄な個所から潜入しようとするも、やっぱりムカ本に待ち伏せされてました。だからさ、大体こういうのはワナなんだってば!

ムカ本のほかにも、量産型顔つきがたくさん。ひたすら喰った人々をこうして利用しているということなんでしょうか?

コロニー9のイベントでは、それこそまったく勝てる気がしなかったムカ本ですが、ここまできたらいくら包囲されてもまっったく負ける気がしませんね。前回の件ですでにコイツには完全に勝ってるので、もはや勝負するまでもないという感じ。


バトルメンバーはシュルク、ダンバンさん、カルナさんで行きました。

まず周りのザコ顔つきをサクっと始末したら、あとはムカ本をボコるだけ。今回も大したことはありませんでした。


さて、問題はイベントパート。ムカ本に引導を渡そうとするダンバンさんをシュルクが制止するシーンです。「倒すべきは機神兵であって、こんなヤツでも、人だから殺せない」と。

この行動に関しては、これが正しい道だと考えるか?甘いと考えるか?どちらが正しいとはハッキリ言えませんけども、今後の展開で優しすぎるともいえるシュルクの行動が実を結ぶ展開になることに期待しようと思います。


未来視でムカ本が死ぬところを見たシュルクはそれでもムカ本を助けようとしますけど、結局自らの攻撃から崩壊した瓦礫によってムカ本は落っこちてしまいました。父を殺された因縁があるメリアもちょっと複雑な表情でした。

うーむ、やっぱり命が助かるような展開にはなりませんでしたね。助かるにはコイツは少々やりすぎましたね。

もしコレで実はまだ生きてて、また「よぉぅ」とか言って出てきたらリアクションに困りますな。しつこすぎるw




③ガラハド要塞


いよいよ敵の拠点に突入ですねぇ。もうすぐまたフィオルンとも会えるということだし、ドキドキしました。


さて、さっそく中で敵と戦闘に入ったところ、戦闘BGMが変化してる!うおー、コレはゾクゾクします。しかも超カッコイイBGMですなぁ。こういうメタル的なBGMが、ほんとに好きです(ノ´∀`*)




④VSフィオルン


奥に進んでいき、フィオルンと対峙することに。バトルメンバーはシュルクとダンバンさんとメリアにしました。

うじゃうじゃと雑魚に包囲されたなか、フィオルンの説得のためのスキをつくるために雑魚を一掃しろ!ということになったんですけど、いくらなんでも多すぎる!w

なかば何が起こっているのかわからないくらい混戦になりながら、なんとか雑魚を片付けました。疲れた。


そこにエギルが登場して、モナドを使えなくされました。しかもさらにまた包囲されてしまったので、コレはさすがに詰みだろっていう感じに。フィオルン助けてー!

・・・っていう流れなのにそのままフィオルン&エギルと戦闘に。モナドアーツが使えないため、エンチャントによる補助もシールドもできません。「どうしろとw」と思いました。

結局、コレはしばらく耐えきれば戦闘終了するイベント戦闘でした。ホッ。


このあと、やはりフィオルンがシュルクたちを助けてくれるカタチになるんですが、エギルの攻撃を喰らって落下しかけるフィオルンを助けようとして、シュルクも一緒に落ちていってしまいました。

2人っきりで落下・・・なんかイイ雰囲気になりそうな予感。




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--