QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ゼノブレイドやってみるよ その7

監獄島へ。いろいろ本格的にオモシロくなってまいりました。

プレイ日記は①、②・・・と項目にわけて、時間をおいてちょっとずつ書き溜めています。そのため、同一記事内で感想に時間差があるようなことになっていたりします。




Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る







① 開 幕 だ


陛下の話では、このままでは巨神が動き出してしまうかもしれないとのこと。巨神にとっては、巨神界の住人なんてノミどころかバイキンみたいなもんだからね。ちょっとでも動かれたら、吹っ飛ばされるとかそういう次元の問題じゃないよね。

機神界の様子と思われるシーンではついに戦争を始める動きが。で、ついにエルト海まで侵攻する若本さんと白い顔つき。

白い顔つきの方は声が女性ですね。ゾードとか若本さんと比べて、割と話が通じそうなタイプかもしれない。

若本さんもテンション上がって大暴れ。「ぶるぁぁぁぁぁぁ!!」いただきました!ありがとうございます!




②監獄島にて・・・


皇都でたまったクエストをある程度こなしたら、監獄島に直行です。コロニー6で発動してから散々引っ張られてきた未来視がいよいよ現実に近づいてくるというワケで。ドキドキしました。


てっぺんでは、陛下と呼び出されたザンザとかいう巨人が。

ザンザはなんとモナドの作り手であるとかで、モナドには「人を斬れないようにする枷がある」んだとか。だから今のモナドでは顔つきは斬れないということらしいです。いよいよ顔つきの正体に近づいてきた感じです。

では、人を斬れるようにするため「モナドの枷を開放してやろう」と持ちかけられます。

あまりにもすんなりと話が進むので、何かキケンな香りもする提案のように思えます。が、復讐するにしても護るにしても、とにかく力が欲しいシュルクはソレを受けることに。


そこに「させるかよぉぅ!」と若本さん強襲!で、盟主とやらからもらったというヤリでザンザを串刺しに。ちょっと空気読みすぎでしょうストーリー的に。

ついで白い顔つきも飛来し、ザンザと意味深なやり取りを。うーむ意味深だ。とにかく、モナドとザンザには何か裏があるらしいということだけはわかりました。


次の瞬間、たまりにたまった鬱憤が爆発してついにキレて突っ込むシュルク。

が、またもめちゃくちゃな強さで圧倒する若本さん。あらためてコイツの存在感を認識しました。

ふたたびダンバンさんと因縁があるらしいやり取りを繰り広げますが、もうダンバンさんはいい加減特定したっぽい。いやいや、「まさか、お前は!?」じゃなくて、そこはぜひ名前を叫んでいただきたかったところなのですが・・・w


ちょうどトドメようとした瞬間に、今度は陛下の強烈な一撃で膝を折る若本さん。が、それでも効かなかったらしく陛下をツメでズバっと。やっぱりこの未来は変わらなかったかぁ。しかしまぁ、コイツはいい加減やりすぎ。




③VS黒い顔つき


さて、どうなっちゃうの?と思ったところで、シュルクの意志(?)でモナドがパワーアップ!人が斬れない枷がはずれて、「人」の文字が浮かび上がりました。そのまま、バトルになります。

ここでBGMがユニーク戦で流れるあの曲!BGM流すタイミングわかってんなぁあ!!

うおおコレは熱い!!若本さん覚悟しろやあ!!!


というテンションで戦闘開始。バトルメンバーはシュルク、ライン、メリアにしました。

基本的な要領はゾードと同じように。エンチャントで補助をしつつパーティゲージをため、連携からエアスラッシュ⇒ワイルドダウンで転倒させ、すぐさまシェイカーエッジで気絶させます。

さらにすかさずスリットエッジからバックスラッシュ。こういう感じでイケますね。

まぁ正直、クエストこなしてひたすら歩き回ったシュルクたちの敵じゃぁないです。ボッコボコにしてやると「痛ぇ!」とかわめくので、「ざまぁ!」という感じで気分爽快ですね。




④白い顔つき


あと少し体力を残して戦闘終了。コレでトドメだ!みたいな一撃を見舞おうとするも、白い顔つきに阻まれます。

白い顔つきの装甲がはがれて、中に人が・・・


ってちょおおおフィオルン!!?ええっ!!?(;゚Д゚)


え??ちょっとどゆこと??ワケがわかりません。

いろいろワケがわかりません。が、まとめると、白い顔つきの中の人はフィオルンで、でも何やら別人のようになっていたということです。髪型が違う。しゃべり方も全然違う。いろいろワケがわかりません。




⑤そしてその後


いろいろ衝撃的だったので陛下のことを完全に忘れてました。ごめん陛下。

陛下は亡くなってしまい、落ち込むメリアをはげますシュルク。あぁ、コレは惚れるわ。


で、ここでアルヴィース。ザンザ死んでないし、演技だったみたい。直後のシーンでもロウランと目配せ。なにやら考えがあるらしい。「策」っていうのはいろんな意味をもつ「策」なのか?やっぱアヤシイなぁコイツはw


で、シーンがかわって話題はフィオルンのことに。

ラインの「シュルクにとってフィオルンは大切な人」発言でメリアがヘコんじゃってオモシロイw

間接的にフラれたっていうアレだね。横のカルナさんの「やれやれ」みたいな仕草がまたオモシロイ。

そんな会話もつゆしらず、ダンバンさんがシュルクに対してフィオルンを「お前になら嫁にやってもいい」とかパパ的発言。

メリアコレはハードル高いぞー。ニヤニヤします。ニヤニヤ。


さらにシーンがかわって、話はホムスとノポンとハイエンターで連合軍を組むとかそういう話に。いよいよ機神側との直接対決が見えてきた感じで、ワクワクしてきます。

とりあえず、シュルクたちはフィオルンのことをなんとかすることにしましたね。そう来なくちゃね。ここでまたカルナさんの恋愛相談室でニヤニヤしました。





関連記事

コメント

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!初コメです!はじめまして!

こちらもブログをやってるんで是非見てください!(出来れば相リンクも(ry

ゼノブレイドクリアしましたが未だにやってますwwwwクリア後も楽しめますよ!

記事もゼノブレイドを知ってるのでより楽しく読ませてもらいました!

次回の更新楽しみに待ってますね!
>>スイトさん

おおっ、パワフルなごあいさつありがとうございます。

ではあらためまして・・・はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

ゼノブレイドはボリュームすごいみたいですねぇ。ではクリア後も見据えてまったり進めていこうと思います。

ブログですが遊びに行かせてもらいました。いきなり相互リンクはしないようにしてますので、何度かこうやって交流させていただいたのちに改めてお願いしようと思います。ではこれからもよろしくお願いします(ノ´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--