QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ゼノブレイドやってみるよ その6

今回は原生林の冒険&エルト海でのイベントです。




Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る






①VSテレシア


バトルメンバーはシュルク、メリア、ダンバンさんでレベルは36。

例のごとく思考読みをしてきたので、普通にブレイカーで解除解除。

途中、未来視にてタレントアーツの発動が視えたので、盾を張ってガード!したのですが、直後にまた思考読みのオーラを使われ、タレントゲージが足りなくてブレイカーで解除できない状態に。攻撃がスカスカになったりして、ちょっと長期戦化しましたw


半分ほど体力を削ったらイベント。もう完全にシュルクが勇者。


ふたたび戦闘に入り、敵も本気モードなのか?と身構えたものの、大して変わった様子はナシ。コレは勝つる!と余裕ぶっこいていると、いつまでたっても敵が倒れないことに気付く。っていうかコイツ回復してんじゃん!w

ここで初めて、オーラで回復されていることに気づき、すぐさまブレイカー。この後は割とサクっと倒せたところをみると、ずっと気づかなかったらしい。我ながらかなりマヌケでしたw


討伐を終えて村に戻ったら、なーんとリキの奥さんと子供たちが登場。

お前所帯持ちだったんかい!w これからはリキパパと呼ばせてもらいます。




②エルト海行く前にクエスト消化しときます


基本的には、町をぐるっと回って受けたクエストは、ほとんどこなしてから進んでます。まぁおつかい系のメンドイやつはおいとくとしても、大体ユニーク討伐のクエは消化してから進めてます。探索もかねてね。



秘境みっけ


IMG_0203_20110714212306.jpg


あの滝がよりスペクタクルに一望できるなんて、なんてロマンチックなの。夕焼けどきで撮ってみました。



ユニーク狩りしました。


ユニークモンスターと戦うとき、大体いつも自分たちよりちょっとだけ強いんですが、このバランスがたまらんです。無理ゲーじゃないけど、ちょっと気を抜くと死ぬっていうバランスがたまらんです。



春風のゾルホスと戦ってみました。


赤い文字のアーツが未来視で視えても盾じゃ防げないことに割と最近気づき(アホ)、スピードで対応してますが、かわせたときに超テンション上がりますよね。いやキャラじゃなくて俺が。

テンション上がったところでイキナリ超デカイ恐竜に横やりをいれられ、風車まで戻されましたがね!チクショー!



怠惰のブルーコと戦ってみました。


黄色いお花畑でということでどんなステキなとこなんだろうと思いながら到着。

まぁ!なんてキレイなお花畑!

と思った次の瞬間モコモコモコッとデカイイモムシが!てめーこの野郎俺のときめきを返せ!




③エルト海~皇都アカモート


ひととおりやることはやったので、エルト海へ。

ほぉ~コレはまた平原や原生林とは違った広大さですなぁ。広々と海が広がっていて空中に島々が点々と。


皇都に到着。でっけぇw

あぁ~、メリアってお姫様だったのね~(棒) なんと言いますか・・・知らなかったけど知ってたよ。

ここにて登場人物が一気に増え、軽く混乱しました。しかしどう見ても敵なヤツがおるね。ハイエンターさんたちは内部で色々あるらしい匂いがします。

ここでアルヴィースの正体がちょっと判明。預言者とかそういうエライ人だったんか。ややナゾがかった人物でありますが、今のところ敵対するような動きは見せていないので、とりあえず彼は味方であると認識することにしました。


メリアは王位を継ぐために墓所へ。メリアが暗殺される未来視が発動したところにシュルクたちには刺客が差し向けられ。コレはヤバイ。

まぁ、結論から言って刺客は大したこたーなかったのですが、シュルクの攻撃がまったく効かない。何故?と思いブレイカーとかしてみるも意味ナシ。

あぁ、そうか。そういえばモナドでは人は斬れないんだった。




④ハイエンター墓所


メリアが死ぬ未来視を視たので、メリアを追って墓所へ。

アルヴィースが言うには、侵入者を阻むための罠があるということ。なるほど・・・と言ったそばからラインがポチっと。ヲーーーーウィww


ベタな落とし穴に引っ掛かりながらも、なんとかメリアの元へ到達。なんだ暗殺者ひとりなら余裕だなぁなんて思ってたらそんなワケはなかった。

暗殺者(名前忘れた)に加えテレシアというなかなかヤバイ状態でボス戦に。とはいえ、テレシアは前回ととくに変わった様子もなく、暗殺者(名前忘れた)も、そこまでウザくはないです。

まずはモナドがしっかり通用するテレシアから料理し、テレシアを仕留めたのち、暗殺者(名前忘れた)を倒しました。


ずっと儀式用の仮面をつけてたメリアですが、仮面をとってニコっとスマイル。

うわっコレ。イイ。






関連記事

コメント

テレシア面倒ですよね~、攻撃避けられまくっちゃって。
シュルク入れてないときに遭遇すると絶望ですw
絶対当たらないってわけでもないので、根気との勝負になりますw
あ、この戦闘での勇者はリキですよ!誰がなんと言おうと><

リキの年齢と子沢山ぶりには驚きますw
立派な奥さんがいるってのにメリアに言い寄ってたのか…!
家ではずいぶん尻にしかれてるみたいですし、
不倫関係になるには無理があると思いますけどね(


レベル上げしすぎるとこういう緊張感が味わえないんですよね~…
クエストばっかりやってるとなかなか進まなくて、
レベルがガンガン上がって。さすがに恐竜には勝てなかったですがw
恐竜に追いかけられて原生林を失踪したのは良い思い出ですw

ひのぼうさんもメリアにメロメロなようでw
メリア可愛いですよね…立場上尊大な態度をとってますけど、
ときどき垣間見える少女らしさがたまらないです!
シュルクに対する淡い恋心とかも。まったくシュルクは幸せものだ!(


そういえばMHP3rdのPS3版ですが…たぶん僕はスルーしますw
何か追加要素があったら考え直しますが、
データ引継ぎが出来る辺りちょっと怪しいかな~と。
綺麗なグラフィックで出来るのは魅力的ですけどね~。
まぁ、KaiがあるからPSPでも他の人と出来ますし(
>>LAMPさん

テレシアはヒラヒラかわしやがってけっこうムカツキました。スパイク能力のモンスターも、気づいた時にはこちらのステータスがボッロボロになってたりして焦るw

リキがお家ではどんなパパなのかとても気になります。子供たちから尊敬のまなざしを向けられてるのか、子供たちにけちょんけちょんにされてるのかどっちなのでしょう。後者だったらウレシイです。

たしかにおっしゃる通り、クエストを一通りこなしてからストーリーを進めてるので、ストーリー上のボスとぶつかるときはこちらがムキムキになってて、メキョっと倒せちゃうことが多いんですよね。まぁソレはソレで楽しいからいいのですが・・・w

メリアはイイですねぇ。もう今のところずっとバトルメンバーだからね。
メリアはシュルクにちょっとあこがれてるのかな?今のところそんな雰囲気は・・・しないでもないな。
というか、確かにちょっとシュルクは天然たらしの素質はあるかもしれない。

モンハンは俺も購入予定はナシです。追加要素はないんでしょうね。たぶん。誰かが買ったら画面だけ見せてもらう気満々です!

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--