QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ゼノブレイドやってみるよ その5

IMG_0190.jpg

パーティがにぎやかになりました。




Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る






①滝


マクナ原生林に到達。

道なりに行くと、うおお吊り橋!吊り橋大好き!w


IMG_0200.jpg


吊り橋の下はでっかい川、その奥に見えるのは・・・


IMG_0198.jpg


でっかい滝きたー!滝大好き!w


ゼノブレイドのスゴイところは、こっから川に飛び込めるし、そのまま滝のところまで泳いでいけるところなんですよねぇ。ただ「うおースゴイ!」と思わせるだけじゃなくて「何だろう行ってみよう!」ができる。ここに感動します。




②アルヴィースっていうのね


メリアの治療をするために一人でエーテル結晶探しへ行くことになり、探し当てたところをモンスターに襲われます。やっぱなー。

心を読まれてしまい攻撃を未来視で回避できないヤバイ!ってところで謎の男アルヴィースが助けてくれました。ここでモナドアーツの「ブレイカー」が使えるように。バリアとかの類はコレで解除できるということでしょうか。

しかしこのアルヴィース、どう考えてもタダモノではないのですが、何者なんでしょう。味方?とも限らないわけだしなぁ。




③メリア


メリアの治療を終えてシュルクが話かけるといきなりビンタ!おぉ・・・どうもありがとうございます。

雰囲気からして生まれがよさそうです。ちょっとよくあるお姫様系ツンっていう感じの。まぁツンっぽかったのは最初だけっぽいですけど。

で、ここは非常に大事なポイントなんですけれども・・・よく見ると説明書の絵よりもカワイくなってる。これは開発者さんGJと言わざるをえないです。


そんなこんなでメリアがパーティイン。アーツとTIPSを確認してみると・・・今までと違ってちょっとオモシロイタイプのキャラですねぇ。

支援効果のあるビットを出すことができて、出ている間は効果が続いているようですね?で、飛ばすと大ダメージを与えられるかわりに支援効果は消えるし、なによりヘイトが増えて狙われてしまうと。使いどころがムズカシイですな。




④勇者


サイハテの村にてメリアたちに協力することになりました。村長がノポン族の勇者を連れて行くといいと言うので、リキが仲間になりました。この手のキャラもちゃんといて安心しました。


アーツとTIPSを確認。する前に何だHP高っ!あのラインを差し置いて5000オーバーだと・・・w

キャラ性能的には、「しぶとい」キャラのようです。ヘイトをかき集める能力に長けているわけでもなく、しかも背面特攻のアーツが多いので、盾役というよりは、まさに「しぶとい」キャラであるとw

ただこういうキャラは自分より格上の敵と戦うときに大活躍してくれると思うので、いろいろと期待です。とはいっても、リキ本人は「弱いヤツ大好きだも~!」だそうです。うん俺も大好き。





関連記事

コメント

いよいよメリアとリキ合流ですか!
リキの登場シーンが好きです、バレーボールされるリキ可愛いです。
メリアは、使い方覚えたらめちゃくちゃ強いですよー。
ジェムとかも上手く使ったら最強です。タダ脆いですけどね。
リキは・・HP高いし、技もセコイものが多かったりするから、補助には良いかもです。
メインで使っても可愛らしいですけど。
あ、マクナのつり橋から飛び降りました?
オレは最初に、いきなり飛び降りたり何なりやってましたが(笑
自由度が多いのもゼノブレイドの特徴ですよねー。

あーそうだ、リンクありがとうございました!
こちらも貼らせて頂きました!
後名前は、マリラブでOKです(ぇ
 メリアは説明書のイラストと大分違いますよねw女性キャラ入れるなら絶対カルナ様だよなぁと思っていたら、意外と可愛かったんで、何だかんだでパーティーに入れる機会多かった気がしますwってか、マクナ原生林冒険する時は、メリアが先頭だった気がしますねb(ぁ
 ツンデレのようで実は違ったり、連携決めた時のポーズとか、装備画面でカカトとんとんするところとかいいですよねb
 戦闘面でもアーツの使い方次第で驚異的な破壊力を生み出せるんで、マジでメリア様々ですb

 あと、マクナ原生林は冒険心くすぐりまくりなマップですよね。フリーフォールを楽しむのもよし、ジャイアントで凶暴な連中に追いかけられるのもよし、ホント、いい所でした。
>>マリラブさん

おっとバレーボールについて触れるのを忘れてました!ラインの華麗なアタックにみとれたのに描くのを忘れてしまうとは・・・。

メリアは使うのが難しいけど使えれば強いっていうタイプであると。こういうキャラの場合は自分で使ったほうがイイのかね。

リキの性能はいろいろと変態ですねぇw どう役割を持たせるかがムズカシイところのような気がします。

吊り橋ですか。もちろん飛び降りましたともよ。もう高いとこ見つけたら大体飛び降りるようにしてますw

リンクの件ですが、こちらこそありがとうございました(ノ´∀`*)
ではマリラブさんとなれなれしく呼ばせていただきます。


>>桜の灯籠さん

メリアのイメージ変わりましたねー。なんかもっとキリっとした子かと思ってました。あぁ、俺も今メリアを先頭にしてます。新しく仲間に入ったら即先頭にしてますので、今はリキと交代交代で。

そう!つま先とんとん!そこが萌えポイントっていうヤツですね。ツンデレかと思いきや別にツンでもなかったw

ほんとに原生林は探索のし甲斐がありますねぇ。そう、飛び降り甲斐もあるw
原生林もすごいですよね~、探検したくなっちゃいますよね~!
以前の巨神脚ほど理不尽な敵はいませんしw
吊り橋も好きなんですけど、高所恐怖症にはなかなかきつかったですw
ゲームなのに恐怖を感じるって言う…そこがすごいんですけどね…


僕も最初は、メリアは完全にお嬢様キャラなのかと思ってましたw
しかし仲間になってみると、素直でめちゃくちゃ良い子なのです!
おまけに…ですよね、可愛いですよね!w
ほかの方はステータスメインの装備で見た目ひどいことになってますが、
メリアの装備は1番可愛いのを頼んでありますもん!(

まぁ、パーティに1人は賑やかし役が必要ですからねw
リキはうまく使えばすごい強いらしいです。それこそ勇者の働きで。
僕はうまく使えないので、いいところ的にするくらいですがw
何も考えずに攻撃しまくれば良いダンバンさんが合ってるのです…w


あ、遅れましたがリンク申請ありがとうございました!
不束者ですがこれからもよろしくお願いします><
>>LAMPさん

ジャングルってイイですよね。ワクワク感がスゴイ。
ってゲームで高所恐怖症とかビックリですわww

メリアは口調がちょっとカタイだけで普通にイイ子でしたね。若干カタイながらも、仕草がいちいち女の子なところのギャップがよいですね。
俺はちゃんとみんな装備の見た目はマトモにしてあげてますよ!一時期ラインがひどかったけどな!

リキはニギヤカなヤツですね。ああいうギャグ担当みたいなのはひとり欲しかったとこです。バレーボールで登場とか、ファーストインパクトからかなり仕事してたw
たしかにダンバンさんはとにかく殴りまくって機会を観てオーラかけるくらいの気配りで使える感じですよね。使いやすいのはよいことです。

リンクありがとうございました(ノ´∀`*)
基本的にゲームの話題しか書かないブログですけど、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--