QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ゼノブレイドやってみるよ その4

IMG_0187.jpg

イノシシ回です。




Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る






①VSゾード


最深部で待ち構えていたゾードと対決になりました。コロニーの人は全員喰っちまったとかぬかしやがるので、カルナさんマジギレ。コレはまた負けられない展開になってまいりました。


で、そのままバトルになりましたが、チュートリアル通りにサクっとやっつけました。若干ゾードのアーツが痛かったです。


本題はムービーパートね。未来視でオダマさんが死んじゃうところを観てしまったので、なんとしても未来を変えないといかんワケですよ。

うおー!とクレーンで落下しかけるオダマさんの救出を試みるシュルク!しかしそれもむなしくマシンから落ちてしまうオダマさん!そこをラインがナイスキャッチ!ラインお前イケメンすぎだろ!w


エレベーターで地下坑道を抜けようとするとシブトイことにまたゾードがやってきたので、メキョっとこらしめてやりました。

これはまた意味深なセリフを残してくたばっていきましたねぇ。なんとなく察しはつくといいますか、人間やめちゃったとかそういうアレなんじゃないかと思いますけどw




②黒い顔つきふたたび


で、でたー!黒い顔つき!

ボイスが若本さんで、ツメで、さきほどのゾードのセリフからして・・・あの人だなぁコイツ。名前忘れたけど。

なーんて考えてるうちに、あっという間にシュルクたちが大ピンチになってしまっていました。フィオルンを殺ったときのことを嬉々と語る黒い顔つき。コイツ張り倒したろか。


誰か助けてー!な雰囲気になったその瞬間。


ズドーン!と銃弾。うおおディクソンさんきたー!


さらに次の瞬間。「行けッ!イノシシ!!」


イノシシきたー!!(゚∀゚)


颯爽と登場して黒い顔つきに斬りかかるダンバンさん。カッコよすぎて脳汁出ました。

しかしダンバンさんの加勢があるも事態は好転せず。いよいよオワタ的な雰囲気になりかけたそのとき謎の飛行物体が助けてくれました。状況が目まぐるしく変わりすぎ!w

これはまた意味深な未来視が発動するし、謎の男(たぶん前に夢ででてきたヤツ)が出てくるしでまたまた先が気になってきましたよ。




③イノシシ


というわけでイノシシことダンバンさんが仲間に。めっちゃ頼りになりそうです。

まずはアーツとTIPSを確認です。

なるほどなるほど。殴りまくることによってヘイトをかき集めてくれるタイプのキャラのようです。アーツも比較的リキャストが早いものが多くて、手数が多くなりそうですな。また、独りで崩し→転倒ができるのはなかなかポイントが高いのではないでしょうか。

チュートリアルを見ると・・・何?回避を優先するように装備の素早さを意識するとイイって?ちょっと。30になるおじさまに全裸になれって言うんですか。


実際に使ってみた感想ですが、ヘイトを集めるだけ集めて、回避でさばききれず死ぬパターンが多いですね。まぁ役割的にこうなるのはわかってることなんですけど、モナドのスピードとかでフォローしてやるのがイイんでしょうかね。

でも、それを補うだけ火力は魅力的だし、なにより「桜花!乱舞ぅぅぅぅぅ!!」がカッコよすぎます。


しかし「油断は禁物だぞ!」とベジータの声で言われても・・・「お前が言うな」感がどうしてもぬぐいきれなくて困ったものです。




④ザトール


巨神のアタマに向かうことに。ずいぶん大所帯になりましたなw

夜のときはポワーっと光って幻想的ですねぇ。逆に昼間はややジメジメして不気味さがあって昼夜のギャップがそそられます。






関連記事

コメント

ここはですね…未来視があったからどうしても助けたかったけど、
シュルクが助けようとしても落ちた時点でもう無理だと思ったのです。
こういう失敗も必要なのかな、切ないな~と。
そう思っていたらまさかのラインですよ!カッコ良すぎますよライン!!


ついにここにきてしまいましたか…
ダンバンさん最高です。カッコいいです。イケメンです。
頼りになりすぎます。最高です。カッコい(ry
モナド装備時のような強さは無いですが、頼もしさは半端ないですよね!

あ~、確かに最終的には全裸が1番強くなったりw
今は回避が足りないから、いいように的にされてるかもですね。
アーツが増えてくると彼の独壇場になるかとw
そうそう、序盤はどうしてもサイヤ人の王子に聞こえちゃって。
進めていくうちにダンバンさんになると思いますよw


あと別記事ですが、ジョジョ広告超羨ましいです…!!
歴代ジョジョ全員集合って!また全巻読み返したくなっちゃいます!
8部はだいぶ超展開みたいですね~。
聞くところによると広瀬さんが可愛いとか何とか…w
単行本派なので確認のしようが無いですけどもw
>>LAMPさん

俺もそういうイベントなのかな?って思いました。未来が観えてもダメなときもあるんだよ~みたいな。しかしラインに未来を教えていたのでビジョンブレイクできましたねw

ダンバンさん超カッコイイですよねぇ!振る舞いは落ち着いてるけど熱血という。
すでにかなり頼りにしておりますが、これから素早さが伸びて、さらに強くなっていくとなると期待がふくらみます。っていうか最終的に全裸が一番強いんかい!w

歴代ジョジョ全員集合でカッコイイですよねぇ。朝日新聞とっててよかった!と心から思ったw
広瀬ちゃんはけっこうカワイイ系っぽいです。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--