QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ゼノブレイドやってみるよ その3

IMG_0183.jpg

このやり取りで毎回笑います。




Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る






①VSにょろにょろしてるヤツ


橋を渡っていくとジュジュが変なにょろにょろしてるヤツに襲われてるではあーりませんか。

ここでアクションムービーパートです。おほー、未来視でヒラヒラ攻撃をかわしていくシュルク超カッコイイ。前から思ってたけど、学者系とは思えない動きw

背中は任せろ!と言うラインも超オトコマエ。

でも惜しいなあ!水着に兜で言われても説得力に欠けるんだよなあ!




IMG_0175.jpg


・・・・・・


イベント進めるときはまともな格好をさせると心に誓いました。


そのまま戦闘に入るわけですけど、この流れでは負けられませんなぁ。

エンチャントでの補助を忘れずに、まずにょろにょろと鬱陶しいにょろにょろを範囲攻撃で一掃します。新しく覚えたモナドアーツも使ってみました。が、効果のほどはよくわかりませんでしたw

で、ボスだけが残り、そこにエアスラ叩き込んだり、隙を見てスリットエッジ→バックスラッシュを叩き込んだり。狙われると怖いので、シャドウアイ使いながらほどほどに殴る感じで。このバトルのテンポがとても楽しいですね。

一度逃げられるもすぐに追い詰めて、同じ要領で殴り続けて撃破しました。いくら水着に兜でもラインはラインでした。頼りになります。


にょろにょろを倒すと、今度はいきなり顔つきが!コイツらしゃべれたんですねぇ。コイツはなんとなく小物っぽいのは気のせいでしょうか(ノ∀`)

フィオルンの仇と同じく、普通に殴っても倒せないようです。強制的に戦闘が終了して、結局ジュジュはさらわれてしまいました。お前はお城を飛び出したうえに拉致されちゃうお姫様か!




②上層部もぶらり


なんですかコイツは。

IMG_0181.jpg

でかっ!w

これはまたファンキーなお顔でいらっしゃる。試しに突っ込んでみたら、一吠えで秒殺でしたよ(ノ∀`)


殴り込みされました。

細いガケ道でターキンと交戦中、いきなり超強い鳥が突っ込んできてランドマーク送りにされました。巨神脚の探索はなかなかスリリングです。

このように何度か、高レベルであったり、ユニークであったりに乱入されて大変なことになることがありました。まったく、穏やかじゃないですね。


また秘境をみつけました。

IMG_0182.jpg

コレはまた絶景ですなぁ。




③コロニー6へ


地下坑道を奥に進みまして、オダマさんというおっさんと合流しました。

なにやら意味深な未来視が発動して、シュルクのなかで葛藤が生まれてました。まぁ、自分だけ未来見えてもいいことばっかりじゃないよなぁ。けっこう一人で抱え込んじゃうタイプの主人公は多いけど、シュルク君は素直なので仲間と共有して克服していくみたいです。





関連記事

コメント

 ゼノブレイド買ったんですね。面白いでしょ?(((
 冒険心くすぐりまくりなフィールドの広さと、スピーディーでスリリングな戦闘システムがいいですよね。
 あと、カルナ姉さまと、メリアちゃんが最高ですb(((
「穏やかじゃないですね」はゼノブレイドを代表する迷言です、
印象的な台詞ってアンケートでも1位取ってましたしw
キャラの組み合わせで掛け合いも変わったりするのが面白いんですよねw


とりあえずシュルクが学者系ってのは間違いないんですけど、
戦闘ムービー見る限り文武両道な感じが否めないですw
ちょっと先の未来が見えたからってあんな攻撃避けられんですよ!
ドッピオだって未来見えたのに、リゾットにやられてたじゃないですか!(

その辺だと水着が意外と強いから困るんですよね~w
僕も序盤のイベントは、シュルク水着で通しましたもんw
てか‥この見た目すごいですね、頭装備とのギャップがw


さっそく探索を楽しんでるみたいで良かったですw
秘境を見つけてマップが埋まるのはもちろん、
そこから見る景色がリアルに綺麗で感動するんですよね~。
その秘境がユニークさんの根城だったりもするんですけどw
>>桜の灯籠さん

買いました。とても楽しいです。

広いだけじゃなくて「アレはなんだ?」っていう仕掛けがたっぷりなところがスバラシイと思います。
まだ序盤?なので戦闘に関してはまだまだこれから楽しくなるんでしょうけども、現時点ですでに楽しいです。


>>LAMPさん

「穏やかじゃないですね」やっぱネタにされてるのかー。散々連発するからシュールですよね。

シュルク君はマジで文武両道のようですね。しかもわりとイケメンときた。ちょっとスペック高すぎ!

探索マジで楽しいですねぇ。見どころ満載で心躍ります(ノ´∀`*)
>>マリラブさん

NGワードにひっかかってしまったとのことですいませんでした(;´Д`)
こちらにて返信とさせていただきます。

>コメントしようとしたら、禁止ワードに引っ掛かったみたいなので拍手で・・・。うおー、ジュジュがにょろにょろに襲われる所ってオレが好きなイベントだー!襲われる所じゃなくて、シュルクの動きが好きなんですけども(ぇ)モナドスピード解放してからの動きが、カッコよすぎて惚れぼれです・・・。あの後のラインとの連携も・・・・・って凄いカッコですねコレ(笑)水着でひたすら走りまわるのも良いですよー(コラコラ)ゼノブレイドはホントに探索が楽しいですからねー。隅々まで走り回って下さいね!


あいつらイイコンビですよねぇ。息ピッタリだから観ていてすがすがしいw

えらいカッコになってますよね。なんかギャップが面白いなぁなどとあのカッコで走り回ってたら、せっかくの見せ場ががシュールになってしまいました。でも、たしかに水着でフィールドをキャッキャウフフと走り回るのも悪くないなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--