QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ゼノブレイドやってみるよ その2

IMG_0180.jpg

未来視ができるようになりました。




Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る






①未来視


洞窟のイベントにて未来視ができるようになりました(ノ´∀`*)

コレもまたオモシロイシステムですねぇ。敵の攻撃が読めて、それをかわすようにリアクションをとればいいという。バトルがまた華やかになりました。

理屈はわかります。理屈はわかるがこれは焦るw

攻撃もいろいろあるし、阻止の手段もいくつかあるようだけど、何をすべきか?その中で現時点で使える手段は何か?を瞬間で判断しないといけないっぽいですな。基本的にはモナドで盾を貼ればいいのでしょうか?




②平原からキャンプまで


平原に出ました。待ってました!こういうだだっ広いフィールドを!w

こういうところをとくに理由もなく歩き回るのが大好きなんですよねぇ。これはもう、横道にそれまくるしかありませんわ。ドラクエ9では寄り道しすぎてサンディに怒られたからね。

音楽もスバラシイですねぇ。ずっと歩き回っていられます。夜にしたくなくてわざわざ時計いじってます。あと雨降んな!w

そして…いましたいました。デカくて超強いのが。こっちはまだレベル15くらいなのにレベル70とか平気で書いてあるんだけどw


キャンプにてカルナさん加入。ふむ・・・。ゼノブレイドのおっぱいセクシー担当ですね。

さっそくアーツの方を確認。なるほど補助&回復系がそろっていますな。これは心強い。ここぞという場面で一定ダメージ無効のアーツが活躍してくれそうな予感です。




③とりあえず、いろいろ歩いてみる


クエストもたまってきたので、ブラブラと歩いてみることにしました。



鳥さんたちのアジトに乗り込んでみました。

ユニークモンスターの鳥さんがいたので、仕留めようと突っ込みましたが、取り巻きに囲まれてボッコボコにされました(ノ∀`)

そこで一度、戦略的撤退をしました。逃げたんじゃなくて戦略的撤退だからね!

次は突っ込まずに、一匹ずつおびき出して戦いました。各個撃破はゲームの基本やね。そうすると・・・ほーら倒せた。



秘境をみつけました。

なんかの遺跡に侵入しますと、深ーい穴があって「おーこれは深いなー」などと覗き込んでおりますと、超デカイ蜘蛛が

にゅっ

と湧いてでまして。「ぎゃああああああ!!」と逃げまどいました。もう戦略的撤退とか調子のったこと言ってる場合ではなくてですね。

逃げまどいながらもマップを開拓していくと、秘境なる高台を発見!

IMG_0179.jpg

コレは絶景なり。なんかユニークモンスターにターゲッティングされてますが無視無視。

さて、こういう高台に来たらすることはひとつでしょ?

「俺は鳥になるッ!」

もちろん死にました。



水着が手に入りました。

ラインの兄貴に着せてみました。

IMG_0175.jpg

やだ・・・ステキ。




関連記事

コメント

とうとうゼノブレイドを始められましたか、ようやくコメントが出来る!
というわけではじめまして~、LAMPと申します!
ゲーム好きとのことで、前々からずっとストーカーしてました><


キンクリ出てますけどw能力は似てますが関係はないはずw
先に未来が見えるっていうのは面白いですよね~、
のちのちアーツが増えてくると回避の仕方も多くなりますし。
今のところは盾使っておけば問題無いと思いますw

平原すげぇ良いですよね!コロニー9だけでも楽しみまくったのに、
あの解放感と音楽の素晴らしさに圧倒されますw
レベル70の…たぶん巨人さんかな?は気を付けたほうが良いです!
雑魚敵相手にしてたら乱入されてフルボッコにされましたからね!w


このゲーム、ずいぶんどんでん返しが多い上に
衝撃が大きすぎるので、予習とかせずに進めていただけると良いですw
ネタばれとかも踏まないように気を付けてくださいね!
>>LAMPさん

以前一度だけそちら様に拍手コメントさせていただいた気がします。というわけで、ほとんどはじめまして!(ノ´∀`*)
こちらこそ、いつもストーカーさせていただいております!

ゲーム好きというか、ゲーム大好きです。ゲームばっかりやってて怒られてます。

キンクリは悪ノリで描きました。反省はしていません。時間をぶっ飛ばしてビジョンブレイクできればどんなに楽かと思いますが・・・w

平原最高ですねぇ。音楽も広さもとにかく壮大で感動モノです。
デカイモンスター、まったくマジで怖いです。でも、すでに一度乱入されてランドマーク行きになった俺に隙はありませんでした。

どんでん返しアリですか!コレは期待しておきます。ネタバレはコワイですねぇ・・・気を付けます。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--