QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ゼノブレイドやってみるよ その1

IMG_0167.jpg

しばらくゲームやってませんでしたが、このたびゼノブレイドを購入してみました(ノ´∀`*)


2chでは「神ゲー」だの「Wii持ってるなら絶対やっとけ」だの「RPG好きなら間違いない」だの言われてる(ソースはどこか忘れましたすみません)ので、そんなに言うならやってみようじゃねーか!と。

なお、ネタバレ注意です。




Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る







①オープニング


オープニングでいきなりガッチリハートつかまれましたよもう。カメラがぐーーっと引いて巨神が映る演出、アレいいですねぇ。

ダンバンさんはアレだね、熱血おじさん的な。とてもカッコイイと思います。えーっと、名前なんだったっけ。若本さんでいいや。若本さんどうなったんでしょう?「ぬわーっ」とかいって光ってましたけど。




②広ッ!


シュルクたちを操作できるようになって、さっそくいろいろ歩き回ったんですけど、何コレめっちゃ歩ける。遠~くまで見えて、見えるとこまでちゃんと歩けるのがステキですね。このくらい歩けるゲームを遊んだのはFF12以来かもしれません。しかしゼノブレイドはエリア切り替えもほとんどナシ。スゲエ。

あといいなぁって思ったのは、高低差があって眺めがよくて、しかも飛び降りれることですね。落っこちて死にましたけどね(ノ∀`)

街に入ったら入ったでどんだけ広いんだw
クエストはこなしてから進みたくなってしまうタイプなので、街の中をうろうろうろうろして1、2時間はずっと走り回ってた気がする。




③コロニー9襲撃


フィオルンが死んじゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

あとヒゲ隊長。


そうか、あの公園のシーンは死亡フラグだったのか…w

しかしいくらなんでも死ぬの早すぎでしょう。メインヒロインなんだから(たぶん)このまま死んだままとは思えませんな。幽霊とかになって助けてくれるとかあるかもw


顔つきの機神兵。なんでしょうあの存在感。勝てる気がしないっていうやつですね。もうこいつラスボスでいいよ。

モナドで未来が見えるようになって、未来がわかってるのに防げないっていうもどかしさ。なんかぐっとくる演出でした。




④バトル


シームレスでサクサク進むテンポの良さはスバラシイですね。立ち位置がかかわってくるだとか、ヘイトを調整して(いわゆる壁キャラの)ラインを殴ってもらうだとか、駆け引き要素も十分で楽しいです。

楽しいけど、スピーディで戦況がみるみる変わるからスゲー難しいw まぁ、こういうのって慣れなんだと思いますけどね。


ユニークモンスターなどはかなりハラハラしますね。レベルはこっちの方が高いのに負けると、なんか納得いかなくて。で、ムキになって突っ込んだりして、そんでまた負けると。何度かチャレンジしてやっとこさ倒せましたよ。

ユニーク戦のBGMが超カッコイイんですが…惜しいかな、ゆっくり聴けないw せめてポーズくらいできれば…!



関連記事

コメント

拍手コメントありがとうございます!(ノ´∀`*)
ここにて返信とさせていただきます。

>初めまして、いつも足跡ありがとうございます!(以下略)

俺自身、このゲームボリュームがヤバイんでは?と勘が働いてました。やっぱり時間泥棒なゲームなんですねぇw
時間がかかるとわかったので、なおさらゆっくり遊ぼうと思います。一気にクリアしようとすると損するタイプのゲームとみた。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--