QLOOKアクセス解析



ドラクエ復刻版!

①ドラクエ復刻版!


image003_20110512214345.png
スクエニ、ファミコン版も復刻した25周年記念版。Wii「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」(GAME Watch)


FFにロマサガに聖剣にクロノに…とスクウェアの名作ゲームがVCにそろう中、エニックスのドラクエはなぜないのか?と思ったら、やっぱりこういうことだったか!w

「“当時のまま遊べるよう復刻”」ということですが、いまさらだと「うーむ…」とうなってしまいますな。PS2版ドラクエ5みたいにちゃんとリメイクしてくれればちょっとは考えるんですけれどね…(ノ∀`)

ファミコン版も“当時のまま”ってことはつまり「ふっかつのじゅもん」搭載ってワケですか?w
液晶テレビに映し出された「ふっかつのじゅもん」を、スマホで写メる…なんともシュールな光景ではあーりませんか。

でも、もしドラクエ10の何かがついてきたら…たぶん買っちゃうw





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--