QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


サガフロ2やってみるよ②


ぼちぼちと攻略しています。投げてしまわない程度にぼちぼちw

一応、攻略は見ずにプレイしてますけど、ときどきサガらしいイジワルが出てきて、やれやれだぜ(ノ∀`)


記事の中身はウィル・ナイツの話をある程度進めたところまで、ほぼ感想とか雑記です。追記に続きます。もちろんネタバレ注意です。


サガフロンティア2サガフロンティア2
(1999/04/01)
PlayStation

商品詳細を見る



ギュス様編はほとんどダンジョン攻略がなかったけど、ウィルの方はがっつりダンジョンですねぇ。ダンジョンクリアしたら、次の話もダンジョン、その次もダンジョン、と攻略はこっちがメインのようだ。


①武器がぶっ壊れる

武器を使い続けるとぶっ壊れてなくなってしまう仕様なため(かわりにチップってのが手に入るけど)、むやみに技が使えないんですが…wしかも術が強いので術の使用頻度が高いです。

しかもサガだからお金も簡単には稼げないので武器の替えは基本的にドロップ頼りということになるんだろか?安定しないな~w

まぁ、こういう場合、どんどんぶっ壊してしまっても損しない仕様になっていると思うんですが、どーしてもケチりたくなるのは性格です(笑


②閃く閃く

この辺はサガだなぁ~って思うのが、ダンジョンでたまに超強いザコがひょっこりエンカウントするところ。何食わぬ顔で出てきやがって、サクっと一撃で仲間を沈めていく様が、憎らしい(笑

しかしサガではお約束ですが、強い敵からは技が閃きやすくなるのですよねぇ。というわけで、逃げずに粘って戦闘してみましたら、なかなかいい具合に閃く。全滅したら意味ないので、いいところで切り上げましたけどw

おかげさまでこんなん閃きました。

ウィル:骨砕き、削岩撃
コーデリア:草伏せ、スカッシュ
タイラー:一人時間差、夜叉横断

ナルセスのおっさんは回復してたので閃かず。

これらの技がミンサガでの性能と同じくらいならば、中盤クラスの技はそろっちゃったのではないかと思います。いやぁ、もうけもうけ。

骨砕きは敵の攻撃力下げる技としてシリーズ通してお世話になりまくった技ですが、サガフロ2もそうだと思います。たぶん下がってる。うん。

草伏せはスタン技ですね。クラスを速く動ける鉄砲玉にして、先制→スタン戦法はサガフロ2でも大活躍のようです。スタンウマい。


③潜入したら・・・

「潜入!アレクセイ一味」のシナリオで、仲間に声をかけるとき、コーデリアから声かけたんですよ。いや、普通に場の空気からしてまずコーデリアに声かけますって。しかも2人だけで潜入するなんて思わなかったし。

そしたら、中でいろいろありまして

IMG_0142.jpg

コーディぃぃぃぃぃ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。



ええ、リセットしました。

誰でも死ぬのかと思えば、タイラーさんはサラっと生き延びました。よかったよかった。選ぶときに「頼む!コーディーのかわりに死んでくれ!」とか言って申し訳なかった。


④対決したら・・・

無事に全員生きてアレクセイとの対決まで持って行けたんですが

今度はアレクセイ戦でおばさまが。・゚・(ノД`)・゚・。

ウィルってば、なんて波乱万丈なの。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--