QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぜろのSAV

零の軌跡スーパーアレンジバージョンが届きました(ノ´∀`*)

エニグマで音楽聴けたのね


鉄板BGMはカバーしきってる感じで、中にはシブめなチョイスの曲もありますね。個人的に零のでツボった曲はほぼ網羅されているので満足です(ノ´∀`*)
やっぱり、なんだかんだで「Inevitable Struggle」がアレンジされたのが一番うれしいですね~。

タイトルがアレンジ元と異なる場合があるんですけど、原曲とスーパーアレンジとを照らし合わせるとこうなるかな。違ってたらすいません。

スーパーアレンジ/原曲

・Inevitable Struggle/Inevitable Struggle
これでもかというくらい熱くてクサいアレンジだと思いますが、そういうのが好き。零のバトルBGMではコレが一番好きです。銀戦で初めてかかった時はテンション上がりましたよ(ノ´∀`*)

・ゼロノキセキ/零の軌跡

・Police!/C.S.P.D. -クロスベル警察-
何度も聴いた曲なので、意識せずとも耳に残ってました。おぉこの曲か!みたいなw

・イツカキット/いつかきっと

・Arrivederci!/守りぬく意志
原曲を豪華に豪華にした感じ。アリーヴェデルチって単語にジョジョファンとしては反応せざるを得ない(笑

・ユルギナイツヨサ/揺るぎない強さ

・Formidable Enemy/Formidable Enemy

・Intense Chese/Intense Chese

・A Light Illuminating The Depths/A Light Illuminating The Depths
原曲よりかっこよくなってると思います。アレンジが好きです(ノ´∀`*)

・Get Over The Barrier! -silent devotion-/Get Over The Barrier!
原曲の雰囲気とはガラリと違ってオモシロイなと思いました。

・To be continued!/新しき日々~予兆


全体的な感想としては、まさにスーパーアレンジって感じです。・・・っていうと感想にならないな(笑

原曲の雰囲気は残して、全体的に豪華にした曲が多いと思いました。
じゃあぶっこわした曲はないのかといえばそうでもなくてですね。「Get Over The Barrier!」あたりはけっこうおもしろいアレンジで、原曲の雰囲気とはまた違った味があってイイと思いました。

ざっと聴いた感想ですから、じわじわ聴いてるうちに印象が変わってくるかもしれませんね。とにかく言えることは、原曲が好きならスーパーアレンジならではの豪華さがより味わえるのではないかと(ノ´∀`*)


英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン
(2011/02/18)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
関連記事

コメント

豪華になっていましたよねー!!どの曲も!!
Inevitable Struggleは熱く爽やかになってましたねぇ!!
この曲はテンションあがりますよね!掃除するときにこれかけて、自分にバニハをかけています(笑)
どの曲も面白く、原曲と交互にきくと面白みが2倍になってるなぁと。
サウンドチームの凄さをCD聴くたびに思い知っております!

Get Over The Barrier! -silent devotion-は面白いアレンジでしたね!
自分の感想にも書いたのですが、EDでもいいんじゃないかなーなんて思いました。
本編を振り返るにちょうどいいような感じの曲で。

アントンのテーマは新作に期待するしかないですね!!(笑)
>>マリーさん

掃除中にInevitable Struggleでバニハですか!掃除機にスイッチを入れる時に「うぉぉぉぉぉっ、だぁぁぁぁぁぁっ!!」って掛け声を入れるとか?ちょっと今度やってみようと思います。

さすがスーパーアレンジということで豪華なアレンジでしたねー。たしかに、Get Over The Barrier!はエンディングでも使えそうな雰囲気ですね。静かな雰囲気だけど、曲そのものは壮大ですしね(ノ´∀`*)

アントンのテーマは同じく期待してます。次回作で使われるとかでもいいな!w

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--