QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ハンターイーター作戦に挑戦してみたよ

遅ればせながら、MGSのイベントクエストにチャレンジしてみました。

討伐対象は苦手なハプルボッカということで気合を入れなければ。
というか、地面に潜る系のヤツは全般的にキライです(ノ∀`)

口竜と入ステルスアクションとをかけてるというわけでしょか。さすがウマいですね。

さて、クエスト開始してみると、奇妙な大きさの砂丘が・・・w

ハプルボッカとご対面すると

何食ったらこうなる


でかっ!!w


なるほどこんだけでかければハンターなど一呑みですね(ノ∀`)
ただでさえ苦手なのに、こんだけでかいとさらに苦労するというワケです。

演出面はソリッドアンドリキッドといっしょでした。
BGMが Snake Eater だったらステキだな~と思ってたんですが、期待しすぎでしたかねw




さて、報酬を集めてスネークの装備をそろえてみました。
一番大事な(声変わるし)頭装備に尾槌竜の仙骨が必要なんてヒドイですよねぇ。


キャースネークサーン

スキルは体術+2と集中と高速設置と、さすがスネークといったところなんですが腹減り倍化もつきましたw
どうやらザ・ボスの装備とはスキルが違うらしいです。

まぁこの際、スキルなんぞどうでもよいのです。頭装備のスネークフェイクをつけると、ハンターのボイスがスネークのボイスになるのが一番大事なのです!

ウレシイことに、「待たせたな!」とか、「ウマい!」とか、これぞスネーク!っつーセリフをしこんでくれているんですよね~。ファンにはたまらんね(ノ´∀`*)

しかもクエスト中の効果音が全部MGSのものになってます!これが俺にとっては爆笑ものでして、敵に発見されたときにアラート音が鳴るのはもちろん、支給ボックス等を操作しているときも決定音やカーソル音もMGS。とくにNGな操作をしたとき(空欄で○ボタン押すとか)のブブーって音が最高ですね(ノ´∀`*)


モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事

コメント

朝から思わず「でか!!!!」と叫んでしました!!!
でかい!でかすぎですよ!なんですかそれ!!
ハプルボッカでそんな大きくなってしまうのならジエンとかどうなってしまうのでしょうか…

最近モンハンというかゲームもせず、もそもそフェスタ絵描いています。
ので、ひのぼうさんのプレイ日記を見てプレイした気になっております!(笑)
スネーク装備いいですなぁ!!!
ボイスがスネークだなんて…羨ましいです!
>>マリーさん

ほんとにでかすぎます。普通の倍以上あるんじゃないかなぁ。
ジエンモーランがでかくなったらそれもうゲームになりませんから!w

これでプレイした気になれるなら光栄であります(笑
たしかベストキャラの応募が始まってましたよね?
どのキャラか想像がつきますが(笑)楽しみにしてます(ノ´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--