QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ゴッドイーターバーストの感想だよ(ネタバレなしだよ)

現在リアルはちょっとした修羅場ですが、ゴッドイーターバーストをクリアしました(ノ´∀`*)

前の記事でモンハンと比べてみると、似てるようでだいぶ違う方向を向いたゲームだよねってお話をしたんですが、今回の感想はあえて比較した話にしようと思います。アクションなどガラリと違うような比較できない点はおいといて、比較できる点のみですけれども。

やっぱりモンハンの方がボリュームも勝るし、いろんな点で洗練されてる感じはありましたね。何よりも、ゴッドイーターはアラガミ(モンスター)の種類がやや少なくて、モンハンの方がモンスターのバリエーションに富むというのが決定的な部分だと思います。

けれども、ストーリーを追っていくかたちでゲームが進んでいくのはモンハンにはないところで(モンハンにもないことはないがw)、とてもよいと思いました。まぁ、さすがにRPGのソレと比べると物足りないですけど、この手のゲームのものと考えれば十二分だと思いますし、楽しめました。

そんでもって世界観がしっかり作られてるので、これを継承して次の作品を作っていけそうですね~。クリアしてから気づいたんですが、公式サイトに20分ほどの一部のメインキャラの過去と世界観を描写したアニメがあるんですよね。しかもかなりハイクオリティ。こういうのどんどんやってほしいと思います。

モンハンに決定的に勝るのは、一人で遊んでも仲間キャラがいてさびしくない!と、もうコレに尽きると思います。ただついてくるだけでなくちゃんと受け答えもしてくれるから、一緒に戦ってる感じがするのがとてもよいですね。

それに、仲間キャラにはちょっとした指示が出せるので、余計な事されてストレスたまるっていうことはあまりありませんでした。ほんとならテイルズみたいにある程度おおまかに指示出しができれば、なおよかったのですが。

で、またこの仲間キャラが個性的なんですよね~。メインキャラはみんな好きなので除くと、カノンがお気に入りです。戦闘になるとキャラ変わるし、誤射しまくっても全然反省しないしw


さて、まだチャレンジミッションが残ってるんですが、やりたいゲームがたくさんあるので、いやそれよりもリアルがヤバイので(笑)、こちらはぼちぼち進めることにします。ダウンロードミッションオンリーのアラガミはこれからやってみよ(ノ´∀`*)


GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)
(2010/10/28)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事

コメント

クリアおめでとうございます!!
>一人で遊んでも仲間キャラがいてさびしくない!
これは凄いよく分かります!!大抵ソロプレイなのでゴッターはそういう意味でとても楽しかったです。
モンハンにもFに実装されているラスタシステムこないかなーなんて思ってしまいましたが、オトモが可愛過ぎますので!!ああでもラスタも欲しいと(笑)

自分はブレンダンをよく連れて行ってました!
なんだか非常に声がうるさく(褒めています)楽しかったので…
カノンも可愛いですよねぇ!零のノエルをちょっと思い出しました!

修羅場だそうですが、応援しております!!
>>マリーさん

そういえばフロンティアの方は特定のクエストか何かで仲間がくっついてくるんでしたっけ。オトモアイルーは仲間キャラとはまた違った味がありますよね(ノ´∀`*)

ブレンダンもよく連れてきますね~。タメ攻撃が非常にかっこよいです。カノンはむしろジャマしてもらってナンボっていうキャラなのが何ともいえなくて好きです。

ちょっとした修羅場ですががんばります。ありがとうございます(ノ´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--