QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


終焉を喰らう者に挑戦してみたよ

モンハンの話。

最後の村クエスト「終焉を喰らう者」に挑戦してみました。ターゲットは上位ステータスのイビルジョーとティガレックスとナルガクルガ。

前回の「最後の挑戦状」とか「モンスターハンター」みたいなクエストですが、正直ヘタクソにはキビシイ内容ですわ~。というか「モンスターハンター」に関しては挑戦すらしてないw


①準備だよ

さてまずは装備ですが、ソロプレイでの最大の敵は、実は制限時間ということをよく知ってますので、防具はダマスク一式で火力を重視してみました。斬れ味レベル+1と雷属性攻撃強化+2を付けたうえで、武器は使い慣れたスラアクの「王牙剣斧【裂雷】」で。3体とも雷を弱点としてるので武器選びはカンタンですね。

で、オトモにも気を配っておきました。少しでも多くオトリになってほしいので、1匹は長い間戦闘に参加できるねばり上手のオトモで、スキルはシビレ罠に期待してみました。もう1匹は回復アイテムドロップを期待して臆病のオトモで、スキルは回復笛と鬼人笛にしました。

持ち物は回復アイテムと罠と閃光玉を調合用も持ってフル装備。イビルジョー用にシビレ生肉とかも持って、余裕がある分は力の爪とか。


②結果だよ

イビルジョーの討伐には15分ほどかかってしまいました。次のティガレックスはどうやっつけるかな~とか思ってたらおいおいちょっと待ちなさい。ティガとナルガが同時とは聞いてねーぞ!w
MHP2のパッケージモンスターがそろうとなんか壮観だな~と感心しましたがそんな場合じゃなかった。

イビルジョー→ナルガクルガ→ティガレックスの順で討伐し、結果的には35分くらいでクリアになりました。まぁ俺としては上出来だと思います(ノ´∀`*)

作戦は割とハマったのではないかと思います。回復アイテムをケチるため慎重に慎重にチキンプレイをしたので、火力重視の装備にしたのは正解でしたな。

オトモも1匹はシビレ罠を一回設置したり、ねばり上手のおかげで復帰も早くて助かりました。もう1匹の臆病の方は回復アイテムドロップする前にやられちゃうし、落としても、ほとんど拾う暇がないということに気付いたw

感想は、1個だけ。もうやりたくない(笑




モンハンの話とは全然関係ないんですが、なんとなくゴッドイーターバーストの体験版落としてやってみたんですが、何よこれすごいボリュームですね。しかもこんな終わり方されたら買わなきゃいけないじゃん(´;ω;`)



モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事

コメント

おめでとうございます!!!
凄いですね、35分だなんて!!さすがです!!
自分はまず雷の武器の上位のを作るところからスタートしたいと思います…

ジョーさんは乱入で一度お会いして、戦ってみたのですが本当ゴーヤにしか見えなくて笑って駄目でした…

前作の「モンスターハンター」は何度か挑戦しましたが、全然駄目でした!!難しいです!
終焉はせめてクリアできるように頑張りたいです!!
アイテムなど参考にさせて頂きます!!
>>マリーさん

ジョーさんマジゴーヤですよね。シッポを斬るとさらにゴーヤですよ。

「モンスターハンター」の方はラージャンの名前を見た瞬間にやる気をなくしたのをよく覚えてますw
終焉に関しては装備さえがっつり用意すれば勝てるような難易度だと感じました。ので、とにもかくにも準備がんばってください。
はじめまして~
もしよければリンクに追加してください~
>>ainさん

はじめまして~。

失礼ですが、リンクするにしてもURLを教えていただかないと、どちら様かわからないので、まずURLを教えていただきたいです。
リンクですが、ある程度に交流のある方のサイトをご紹介していますので、はじめましての方をすぐにホイとは貼れません。すみません。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--