QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ユニクロバキ

モンハンの話。

ユニクロとバキのイベントクエストに挑戦してみましたよ。


①ユニクロ

上位クエストのティガレックス亜種2頭とはまたシンドイのを持ってきたな~(;´Д`)

水属性が弱点らしいので、武器は弓の「凶弓【小夜嵐】」にしました。ヤツはスタミナ切れを起こすととっても戦いやすくなるタイプのモンスターなので、曲射+減気ビンでクッタクタになったところを罠やら閃光やらでハメてやる作戦。大体どんなモンスターが相手でもコレで比較的楽に勝ててしまうから弓って超強いですよね(ノ´∀`*)

防具は以前記事に載せたナルガSで。スーパードンキーコング2ができなくて弟にクリアしてもらったり、フェルガナのガルバランに50回は殺されたであろうアクションへたれな俺でも、回避性能+2と回避距離UPがあれば、するするっとかわして楽に戦えます。ナルガSはへたれの方にマジでオススメです。

さて、実際に戦ってみた感想ですが、やっぱ体力高いですよコレ(ノ∀`)
3人で挑んだのですが、討伐に25分ほどかかってしまいました。1体と戦っているうちにもう1体が乱入してくる場面が多かったので、余裕があったらこやしのスキルが欲しいとこでしょうか。


②バキ

こちらはただの上位ジンオウガ1体なんですが、防具&お守り装備禁止ってあなたw

上位の防具を一式そろえてもおもいっきり削ってくるジンさん相手にすっぽんぽんで挑むというのは、まさに一発でももらえばキャンプ行きレベルの世界ですな。

というわけで、必然的に被弾しやすくなる剣士はやめて、ここはまたガンナーで。今回は武器を弓の「エーデルバイス」にしました。氷属性がよく効くみたいなので。

防具がつけられないっつーのは、防御力がないのはもちろんなんですが、なによりスキルがないのがきっつい。回避距離と回避性能におんぶにだっこだったので慎重に避けていかないといけないw

スキルは嘆いてもしょうがないですが、防御力に関してはある程度上げられるのが救いですね。まず持ち物に守りの爪と守りの護符。続いてドリンクスキルで防御アップ【大】。そんでもってクエストに入ったら硬化薬グレートを飲めば防御力が81まで上がりました。実際、防御力がこれくらいあれば、よほどのことがなければ即死はないです。まさにコンクリートの肌を持つ男。


③お装備

●ダマスク

ピカピカカッコイイ

スキル
・斬れ味レベル+1
・雷属性攻撃強化+1
・こやし玉名人(追加)
・砥石使用高速化

この装備のスキルがめんどうくさいのは、斬れ味レベル+1を発動させると、同時にマイナススキルのなまくらが発動してしまうこと。せっかく斬れ味がよくなっても減りやすくなってしまったらもったいなさすぎるので、匠4のお守りを使ってなまくらを消しました。余ったスロットはまぁわりとどうでもいいので、こやしとか付けときました。


●蒼天

おっさんへそでてんぞw

スキル
・力の解放+2
・装填数UP
・回避性能+2(追加)
・水属性攻撃強化+1
・スローライフ

腹出し巫女さん的な見た目なんですが、あえておっさんが着るとこうなります。


●ユニクロ

ちょい悪路線まっしぐら

スキル
・回避距離UP
・回避性能+2(追加)
・寒さ無効
・雷耐性【小】(追加)
・耳栓
・スローライフ

ユニクロ一式そろえました。レア素材も必要とするので作るのは一苦労なんですが、スキルはいいし、防御力も優秀なので作った甲斐はありました。

何よりも、おいおいおっさん似合いすぎだろとw


モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事

コメント

おおお!!こういう装備になるのですね!!
いやはやユニクロの似合い加減が素晴らしいです!!!萌えました!

今はお守りハンター過ぎて狩猟に出ていないのですが、上位装備いい加減作って挑みたいと思います!!
というか、>フェルガナのガルバランに50回は殺された この一文が!!!
自分の、フェルガナはクリアの夢は消えたなと泣いた思い出が思い出されましたよ(笑)
テニスしにきたわけじゃあないんだよアドルさんはー!とか思いながら戦ってました。
というよりも第二形態が自分には難し過ぎました…
>>マリーさん

萌えましたか!やっぱり元がイケメンだと違いますね。

ガルバランは倒し方が全然わからんままに何度も倒されて絶望しました。第2形態強すぎですよねーw
でも攻略を見るのはどうしてもイヤだったんで(意地っ張りなので)、死にながらもなんとか攻略しましたよ。達成感がすごかった(笑

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--