QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ソリッドアンドリキッド

モンハンの話。


●大連続狩猟ではレア素材が出やすい?

という話を聞きましたので(たしか2ndGでもそういう仕様だった気がする)「緊迫した渓流の中で」というドスジャギィ×2、リオレイア、ジンオウガの大連続狩猟に3回続けて挑戦してみました。

1回目:鳥竜玉×1、雷狼竜の碧玉×1
2回目:雷狼竜の碧玉×1
3回目:雌火竜の紅玉×1、雷狼竜の碧玉×1

というトンデモねーことになりました。ジンオウガのレア素材が連続で3つも((((;゜Д゜)))

ついでに言えば、記憶に間違いがなければ雷狼竜の碧玉はすべて基本報酬(上の段)で出ていました。ひょっとすれば雌火竜の紅玉も基本報酬だったかもしれません。通常のクエストなら普通、捕獲報酬でしか手に入らないもんですから、多少時間がかかるとはいえコレはおトクですね。

まぁいくら出やすいかもしれないといってもコレは運が良すぎなんだと思いますが(笑


●メタルギア

MGSのイベントクエスト「MGS・ソリッド&リキッド」に挑戦してみました。

上位のボルボロス亜種とアグナコトル亜種がターゲット。ボルボロスが固体の雪を飛ばしてアグナコトルが液体の水ブレスするから「ソリッド&リキッド」とはなかなかシャレがきいてますなw

上位なだけでなく、ボウガンを装備しないと参加できない仕様ですから、なかなか敷居が高いですねぇ。まぁメタルギアだものね。銃で戦うものね。

ガンナー装備は強力なのがそろってますから、あとはボウガンというわけで、「業火竜砲」とかいうレウスのライトボウガンを作りました。最終形態にするには火竜の紅玉がいるから無理w

準備をしっかり終えてクエストに出発してみますと、開始エリアにいきなりアグナ亜種が。すぐに発見されたわけなのですが、その時、わかる人はわかるあのアラート音がして大爆笑。


※音量注意


これ、いつ聴いても心臓に悪い(笑


そんでもって戦闘中のBGMがピースウォーカー戦の曲(たしか)ではないですか~。これはテンション上がりますわよ。

実際の戦闘については、まぁ装備さえしっかりしてれば勝てるレベルだと思いました。注意すべきだと感じたのはボロスの突進とアグナの横払い水ブレス。回避距離と回避性能がありましたのでするするっとかわせました。

イベントクエストに限ってモンスターが強く設定されてることが多いんですが(3のジャンプアグナとかひどかった)、なんとなく体力が高い気がしました。持って行ったライトボウガンは2匹とも弱点としている火炎弾を速射できるので比較的サクっと倒せましたが、ボウガンが弱いと討伐にえらい時間がかかる恐れもありそうです。

報酬は極秘のダンボールでした。
どうやらオトモ装備しか作れないらしく、ハンター用はまた次の機会になりそうですね。それにしても武器防具合わせて9つも必要なので何度もやらないといけないのがツライ(笑


モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事

コメント

すげえええええ!と思わず声に出してしまうほどの報酬ですな!!!
ひのぼうさんの激運を分けてはいただけないでしょうか?(笑)
大連続の方がレア出やすいんですね!なるほど。
上位上がりたてハンターなので、まだまだ遠そうですが頑張りたいです!

MGSクエスト自分もすごく楽しみにしていました!メタルギアはプレイしたことないのですが、あのダンボールが…
感想を拝見しますとかなりこだわってらっしゃるようですね、クエスト自体が。
MGSでもモンハンコラボしたからでしょうか!?これは嬉しいですね。
しかしボウガンですか…うはー…今から訓練所行ってきます(笑)
アラート音はプレイしたときの楽しみにしておきます!
>>マリーさん

2回連続くらいはまぁそういうことまるのかな程度に思いましたが、さすがに3回目ではマジで声あげましたね。激運はあげない!(笑

MGSの方でもモンハンコラボやりましたから、モンハンでも他のコラボよりも力が入ってますね。両方のファンなのでうれしくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--