QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


MHP3rdラスボスまで

モンハンの話。

HRが最高まで上がって、最後の緊急クエストもクリアいたしました(ノ´∀`*)

というわけでラスボスの記述もありますので、追記をご覧になる場合はネタバレ注意ね。


ずっとスラアク使いだったんですが、やりたかった弓始めました。

追加アクションの曲射ですが、これは楽しい。クリーンヒットするとかなり爽快ですし、スタミナも奪うのでどんどん狙っています。

放散タイプだと大ダメージは狙えないかもしれませんが、いろんな部位にちまちまとヒットするので、ひるみが狙いやすい気がします。慣れてくるとピンポイントで狙えるようになってきますので、特定の部位に集中ヒットする集中タイプがよいですね。爆裂タイプはほとんど試してないのでコメントできません(ノ∀`)


不審者とか言った奴表に出ろ

まずはナルガS装備。回避性能6と雷耐性9のお守りと組み合わせて

・回避距離UP
・回避性能+2
・隠密
・雷耐性【小】

こんなスキルが実現できますね。
スロットがたくさん余ってるので、もうひとつつける余裕もあります。


顔のキズがちらりと見えてます

つぎにジンオウS装備。
同じお守りと組み合わせて、こちらはスロットも埋めてます。

・力の解放+2
・回避距離UP
・雷属性攻撃強化+2
・回避性能+1 

こんな感じです。さすがに強い(ノ´∀`*)

力の解放についてはどれだけ強化されるのかは知りませんが、パッケージモンスターの装備は毎度のこと強く設定されてることが多いので、今回も厨性能なのではないかなぁと思います。

ちなみに、雷属性強化+2の効果とあわせると、「王牙弓【稚雷】(ブースト済)」の性能が、攻撃力215の雷属性37とかいう鬼性能になります。

これ以下はラスボスの話になりますので、追記に隠します。



モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る






今回のラスボス、アマツマガツチとやりあってきました。

いかにもラスボスな専用ステージで、嵐龍って呼ばれるだけあって戦闘中はずっと嵐です。
見た目はまさに神様っていう感じでとにかく強そう。モデリングはラギアクルスのようなタイプで、ずっとふわふわ浮いてやがります。

弓で挑戦してみました。ふわふわ浮いていてゆらゆら動くので、普通に撃つとなるとしんどいので曲射を連発するスタイルでいきました。

コイツの面白いところは、残り体力で行動パターンが増えていくことでしょうか。見た目もちょっと変わりますね。

前半は大したことはありませんが、後半になると、ステージ上にしばらくとどまる小さい竜巻を起こして来たり、自分の周りに超巨大な竜巻を巻き起こしたり、上空から水ブレスをはなって地面を割って見せたりと、とにかく攻撃がド派手でした。
派手なのと同時にやっかいですね。巨大竜巻のときは、ハンターを近くに吸い寄せようとしますから、とにかくダッシュで逃げました。当たったらたぶん死ぬ。

なかなか新鮮な戦いだったので楽しめました。
倒したあとは背景の嵐が晴れて、絶景が拝めました。粋な演出よのう。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--