QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ビリビリ

モンハンの話。

順調に進みまして、現在は上位クエストで遊んでます。

今日のオッサンはこんな感じです。

kinpikaoyaji.jpg

インゴットS装備。
作成はカンタンなのに、風圧無効と見切り+1と砥石高速がつくお得装備だと思います。
見た目もスタイリッシュでよろしいですね。

これに加えまして、観察眼+10のお守りがついてるので捕獲の見極めもオマケでついてます。上位火山でしばらく鉱夫をやってましたので、回避性能+6とか匠+4とかも手に入りました。うまいこと組み合わせればムフフなスキルがそろうかもしれません。


さて、オトモもだいぶ育ってきてます。
2ndの特典オトモのナルガが限界まで育ったので、いろんな役割持たせたオトモを同時進行で育ててます。2ndGの時と比べて、着せ替えができるのが超デカイ。愛着が全然違います。


ninnkimononinaritai.jpg

ブーメランのみで、スキルは麻痺属性攻撃と状態異常強化で、大型モンスターをマヒさせることに特化させてみました。遠めからビリビリさせて、うまいこといけばマヒさせられます。マヒオトモ2匹で組むと、相手次第ではかなりイケます。


次の緊急クエストが、ユクモ村の自宅警備員によるとジンオウガ×2のようですが、ここらでゆっくり遊んで氷属性武器をそろえてから挑もうかな。
今作でも鬼性能のナルガS装備も目指したいところです。


モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事

コメント

ピカチュウのコメントが!!!(笑)
自分もオトモのシード中佐にはアークプロミニャンス!と猫アーツなコメントしております。
今回はオトモの装備も変えられますし、名前も変えられる上に、コメントまで入れることができるので本当に愛着が全然違いますよね!!

ちまちま埋めながら進めているので、上位が遠いです…自分も早くお守り掘りしたいでっす!
今はジンさん装備を作ろうと、その真っ最中なのですが逆鱗いるんですね…
ジンさんツアーに旅立ちます…

ジンさん×2ですと!!?うわぁ…今から恐ろしいです。
ついにモンハンとポケモンのコラボが実現したわけですね!
・・・冗談はさておきピカチュウ吹きましたw 麻痺狙いとかいかにもですな。
画面を見る限り服以外にも性能を色々カスタマイズできるのかな。
キャラメイクってセンスある人はほんと面白いの作れますから羨ましいですね。


>>マリーさん

すれ違い通信でオトモ配信できるので、なおさら個性的なオトモを育てたいってな願望があります。
アークプロミニャンスは駆動に時間がかかりすぎて発動が拝めない?(笑

逆鱗は本体剥ぎ取りとか基本報酬でも出た気がしますので、ちょっと粘れば意外と早く手に入る・・・かも?


>>ミドナさん

自分ではけっこう似てると思いますw
オトモごとに性格とか攻撃傾向みたいな個性があって、それに合わせた役割を考えてあげるのがなかなか楽しいです。ちょっとしたポケモンってとこですかね。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--