QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


マッドマッチ

①ポケモンの話

次に育てるポケモンのアイデアを出すためにどんなポケモンがおもしろそうか対戦しながら考えてます。まだ第5世代の知識は疎いので、いろいろ発見があってなかなか楽しいですね~。

やってて思ったんだけど、やっぱり俺はしんかのきせきはキライですね(ノ∀`)

きせき持ちが出てきたら今のパーティでは泥仕合ほぼ確定。ポリゴン2とかサマヨールとか堅すぎる。堅いだけなので、こちらが耐久ポケモン繰り出すと、勝てないし負けない状態になっちゃう。

強引に受けポケモンを突破できるように積みポケを搭載してはいるんですが、相手の編成次第では3匹に組み込みにくいことが大いにありますので、一言に対策を打つと言っても、なかなかにキビシイものがあるのがポケモンというゲームってところでしょうかねぇ。勉強しなければなりませんな。


②DDFFの話

ラグナが出るそうです。スコールのパパンですね。
ギルガメッシュとかラグナとかビビとかユウナあたりなら出場アリかな?と思っていましたので、「おっ」と思いました。

あのワイヤーアクションからのマシンガン乱射を見てみたいところであります。


③テイルズの話



マリクビームwwwwww
くっそわろたwwwwww


④モンハンの話

hitogariikouze.jpg

korositedemoubaitoru.jpg


あらそっくり。




ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
任天堂

商品詳細を見る
関連記事

コメント

ひかえめCDSめざ氷ヒトモシ降臨。
やっと孵化が終わります…次はグライガーかな。

ポリ2もサマヨもラッキーも一撃当てる事さえできれば消し飛ばせるぜったいれいどスイクンの安定感が異常。
当たればの話ですけどね。先日はヤドランに8発全部スカして泥仕合に…

奴らは基本的にしんかのきせきがある代償として耐久積み技が殆どないところを突ければいいのですが、そこまで甘くはないですよね。
結局のところ、ちょうはつやアンコールで動きを止めるのが一番のような気もします。
輝石はジヘッドとか普通の進化前に持たせるとロマンがあるけど、
ポリ2とかの様に元々強い奴に持たせると泥試合確定になっちゃいますよね。
少なくともポリ2、ラッキー、サマヨは対象から外すべきだった。
グレイセスfですが、マリクビームにはめっちゃ吹きましたw
教官なにやってんのw 
テイルズは何だかんだいって面白いです。グレイセスは好きな方に入るかな。
これで完全版商法とかDLCとか乱発とかしなければもっといいのですが。
ガリガリ君が持ってるのは文字通りアイスソードですねw
輝石は持たせるポケモン次第では、壊れアイテムになっちゃいますよね。
2回進化するポケモンの中間(フタチマルとかダブランとか)しか使えないというルールで戦うとしたら、「ポリゴン2、ラッキー、サマヨールなどには輝石を持たせられない」というルールが追加されそうな気さえします。
>>バルト音さん

スイクンのカバーできる範囲は相当優秀ですよね~。逆に言えば相手したくないポケモンですが(笑
まだまだ数をこなしてないのでなんともいいがたいのですが、きせき持ちはかなり見かける気がしますし、一撃必殺とか挑発持ちを組み込んでいく必要はありそうですねぇ。


>>ミドナさん

ユニークな道具なんですけどね~。それ以上に泥仕合ポケモンを生んでしまってる事実があると思います。
もちろん泥仕合になるのはこちらにも否がありますので、対策を組み込むことで対処したいなぁと思います。やや面倒ですが…w

グレイセスfはずっと気にはなってますが結局買ってはいませんね。秘奥義集見ちゃったし。でもとくに戦闘に関してはガチですし、機会があればやってみたいですけどね。
β版商法はいい気持ちはしませんよねぇ。もう初出のテイルズは完全版が出るのを待つので買わないと思います(笑


>>ロギさん

ちょっと積んだ程度や命の珠を持たせた程度じゃ悠々と耐えますしね。
進化前のみのルールで遊ぶのなら、持たせること自体禁止になるかもしれませんね。言ってみればラティにこころのしずく持たせるレベルの話ですからね(ノ∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--