QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


MHP3rdエンディングまで

MHP3rdがっつりプレイしてます。

エンディングの内容も含みますので、一応ネタバレ注意です。


モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る



看板モンスターのジンオウガと戦ってきました。

さすが看板ってとこですか、戦ってて楽しいですね(*´∀`*)

ジンオウガの特徴はなんつっても超帯電状態でしょう。怒り状態はただ攻撃力が上がって速くなったり小細工が効かなくなったりする程度ですが、これはアクションがガラっとかわるのですよね。
こういうパワーアップをする手段を持つモンスターは新しいですよね。クシャルダオラとか、バリアを張ったりすることでパワーアップするモンスターはいましたけれども。

超帯電状態になるとかなり手ごわくなりますので、ジンオウガが溜めに入ったら阻止しようと殴りまくるんですが、これが楽しい。パーティプレイですと仲間同士で「阻止!阻止ーッ!」みたいになるのが最高ですね。阻止失敗して吹っ飛ばされるともっと楽しい(笑

ジンオウガは手応えを持たせたうえで、パーティプレイの楽しみ方もよく考えられてるモンスターだなと思います。さすがにシリーズがこれだけ続くと違いますね。




ジンオウガ戦のBGM。
モンハンのBGMはいつもオケ風なので、エレキみたいな楽器が使われるのは珍しいですね。


kaminarioyaji.jpg

せっかくなのでジンオウガの装備をそろえてみました。
覚醒とかいうスキルがついて、特定の状況でパワーアップするようです。
仲間がダメージを受けたり、モンスターがひるんだりすると発動する?ようです。オトモがキレるタイミングと近い気がするので、そういう状況で発動するのかもしれませんね。
ちなみにシャキーン!とかいって腕が青白く光ります。邪気眼的な(笑


ジンオウガを倒すとエンディングに入りました。
ユクモ村のお祭りなんですけど、よく見ると、いや、よく見なくても過去のシリーズで登場したキャラクターがたくさん登場してますね。一部わからないシリーズもありますが、これはファンにとってはうれしいw

チャチャとか看板娘とか村長はもちろんなんですが、伝説のガンナーとかかなりマイナーなキャラまで出てるあたりスタッフの愛を感じました。

で、オチはトレニャー達がもっていきましたね(笑

スタッフロールもBGMがシリーズのメドレーになってて、「おっ」と思わせる演出がうれしかったですね。

関連記事

コメント

ED見ましたー!!
《不動》のジンさんを倒しました!!さすがA級遊撃士だけあって、一回BC送りにされてしまいました(笑)
冗談はさておきですね、未だに戦い方がよく分からずゴリ押しクリアでした…
動画見て少しは勉強したいと思います!!

EDすごく可愛かったですね~!!あの金魚救いのオトモが欲しいんですけど、ネコバァ雇ってきてくれません(笑)
色々なキャラクタを見れて、ポッケ村懐かしい!と込み上げてくるものがありました。
スタッフロールの歴代の音楽のメドレーもすごく嬉しかったです。自分はP2から入ったので、あの音楽を聴くとティガで泣いた日々を思い出します…今も苦手ですがw

ジンさん装備いけてますな!!自分も頑張って狩りたいと思います!
>>マリーさん

<<不動>>のジンさんを倒しましたか!おめでとうございます。
不動どころかガンガン殴ってきますからね、初見ではかなーり苦しめられました(ノ∀`)

エンディングかわいかったですよね~。癒されました。
金魚すくってた猫、たしかに動きが只者ではありませんでしたね。ジンオウガの毛とか一瞬でむしり取ってしまえそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--